« 逃げるが勝ち | トップページ | ツチノコでもいい、たくましく育って欲しい »

2014年8月27日 (水)

寒~い夏の陣地訪問虫

8月なのに。。。

涼しい!を通り越して、寒いわ~

昨日。。。気晴らしに陣地に行ってみると。。。

2014aug262_black_dragonfly
まっ黒なとんぼが。。。舞ってました!

なに?

2014aug263_black_dragonfly
近づくと。。。お逃げになる。。。(当たり前か)

2014aug265
お借りした画像。。。

どうやら、羽黒トンボという種類。。。

今まで見たことがありませんでしたが、大型で黒くってかっちょ良かったですsagittarius

またのご訪問をお待ちしたい。。。

2014aug275_praying_mantis
そして、今朝は。。。しとしと雨にびっしょり濡れながらもじっとしている かまきりさんを陣地内で発見!

2014aug279_praying_mantis
お祈りしてる。。。

2014aug278_praying_mantis
こちらも特大サイズ。。。10cmくらいあったかしら。。。

昆虫も気にして見てると、結構色んなのが訪問してきますねshine

かまきりさん。。。夕方になってもまだ祈っています。

我慢強いのね(笑)

|

« 逃げるが勝ち | トップページ | ツチノコでもいい、たくましく育って欲しい »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

糸トンボの類は綺麗な水場が有るのが条件だった様に記憶してるので、自然が未だ残ってる良い場所なんだと思います。

投稿: チャッピー | 2014年8月28日 (木) 00時51分

チャッピー様

刈っても、刈っても伸びきる雑草。。。そしてドクダミ。。。

でこぼこ土にたまる水。。。

そんな陣地も、ある意味、豊かな自然(笑)

投稿: Ys | 2014年8月28日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/60218207

この記事へのトラックバック一覧です: 寒~い夏の陣地訪問虫:

« 逃げるが勝ち | トップページ | ツチノコでもいい、たくましく育って欲しい »