« 秋の始まり | トップページ | さみしがりやHELIOS »

2014年9月20日 (土)

クモノスガメ 夏の終わりのクリンアップ

2014sep131
クモたち大好きな夏~

たくさん歩き回った水槽の土は。。。カチカチ

2014sep101
歩けば歩くほど。。。汚れ

食べれば食べるほど。。。さらに汚れる甲羅

そんな頃、やっと土を新しく入れ替える飼育者

はい! はっきり言ってズボラ。。。ですhappy02

2014sep133
ズボラついでに。。。

古い土を取り除き、少し掃除して、新しい土を入れる~もちろんクモたち入れたまま。。。sweat02

2014sep134
埋まってしまうクモもいるけど。。。そのうち出てくる(笑)

2014sep135
2014sep136
2014sep137
土を新しくすると。。。ウロウロ、バタバタ

落ち着くまで。。。3~4日

2014sep191
2014sep193
甲羅を磨きます。。。こんなに黄色かったのね(笑)

2014sep195
2014sep196
2014sep197
新しくなった ”部屋” で、体もきれいになったクモたち。。。

目がまた輝き始めましたshine

この目を見ると頻繁に磨いてあげよう!

ってその時は思うんですけど。。。なかなかねぇsweat02 sweat02

|

« 秋の始まり | トップページ | さみしがりやHELIOS »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜


右に同じくズボラです♪


うにち里子に来る子はどの子ですか笑っ

投稿: クモーズ | 2014年9月20日 (土) 20時50分

クモーズさま

おはようございますsun

将来、”紙” に包まれて生まれてくる子が。。。クモーズさんちの里子ちゃんで~すnote

ズボラ = 長~く続けるコツ
なんちゃってup

投稿: Ys | 2014年9月21日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/60346184

この記事へのトラックバック一覧です: クモノスガメ 夏の終わりのクリンアップ:

« 秋の始まり | トップページ | さみしがりやHELIOS »