« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

SWEETS HUNTER ~HALLOWEEN~

Butter_circle_2013may175
パンには。。。バター派。。。のY’sBR

近頃は、マーガリンを使用。。。なぜかって?

全国的にバターの品薄状態が続き、売り場に行ったってありゃしない。。。

とーぜん、バターを使ったスイーツだって、ここんとこ口にしていない。。。

そんな寂しい食卓を囲んでいた時。。。

”早起きすれば。。。極上のバターを使ったスイーツが手に入るぞ”

誰かの甘~いささやきにも似た朗報が!!!

ハロウィン

こんな時こそ、動かなくっちゃup

Dsc_0008
Dsc_0006
都内某所。。。早朝

開店前から並んでまでもゲットする価値があるらしい。。。

っていうか、すぐなくなっちゃうらしいので、並んだ。。。

ここに来るまでの道のりは、ポイント故障と通勤ラッシュですさまじかったわ~

Dsc_0016
Dsc_0021
ハロウィンにクロワッサン?(笑)

Dsc_0015
早起きついでに。。。別場所にハントへ

Dsc_0009
重要文化財。。。

Wittamer
Chocolate_female_2014aug214
ハロウィンチョコ。。。

Halloween
Orange_pastel_2014aug173
Snow_2014jan194
オレンジ色系と白色系のケーキたち。。。

これだけ揃えばしばらくは満たされるわねshine

HAPPY HALLOWEEN

仮装して近所に ”あめ、ちょーだいっ!” って年でもないし。。。

ひたすらY’sのハロウィンは、スイーツ イーターに化ける予定birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

HAPPY HALLOWEEN WEEK ~ GLYPTEMYS INSCULPTA

2
1

5
7
9_2
10
2014oct281
2014oct283_helios
2014oct284_helios
                               HELIOS

2014oct287_zeus
                               ZEUS

11
13
ハロウィンまで、あと。。。2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

HAPPY HALLOWEEN WEEK ~ PYXIS A. ARACHNOIDES

今や。。。クリスマスと並ぶくらい、楽しい~楽しい~お祭りと化したハロウィンdrama

週末ともなれば、渋谷周辺に仮装した地球人がいっぱい集まります。。。

小さい頃は、ハロウィン。。。メジャーじゃなかったのに。。。

いつの間にこんなに楽しい ”日” になったのかしら???

近頃は、寒さも和らぎ、クモノスガメたちもやや活動的。。。

あったかい今のうちにクモたちとハロウィンパーティしとこっとshine

2014oct031
Paris
Cacus
2014oct032
2014oct244_early
2014oct181_early
オレンジ色には反応を示すも。。。

パーティには興味なしって感crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

感謝を込めてーーはんくら出展

20a8264cs
10月25日(土) 

爬虫類倶楽部中野店さんで行われましたイベント。。。「はんくら8」

Dsc_0004
大盛り上がりのうちに終了いたしました!

ふだん、これ程長時間ひとつのショップさんに滞在した事がありませんでしたので、ブースに専念しながらも店内ウオッチングにも没頭してしまいました。。。

Dsc_0025
オープンからクローズまで休みなくメンテ・接客するスタッフさんたち。。。見ていてとても気持ち良く、居心地が良かったです。。。自分が出展している事を思わず忘れてしまうほど良い店内の雰囲気でした!

ハチクラファンは、大勢いる!との言い伝え?に納得でした。。。

さて、はんくらブース。。。

Dsc_0005
こ~んな感じのレイアウト。。。

いつもマイペースのY'sBR。。。到着が遅くなり、SPIRALさんにほとんどのセッティングをまかせてしまいました。。。すみませんでしたm(_ _)m

Dsc_0010
はんくらブースにもひっきりなしにお客様方が訪れ、出展ナマモノを肴にボール話で盛り上がり、各イベントでいつも会いに来てくれる仲間たちとのたわいない会話も貴重な思い出となりました!

皆さん良いヒトばかり。。。

普段は言えない感謝の気持ちを込めて、今日はメッセージスタイルにしちゃいます!

Dsc_0006
Oさん、好みのモルフが同じで。。。嬉しいです。。。RAVENCLAWがどんぴしゃとおっしゃってくれて感激してます!来季は是非、マイレイブンクロウの作出を!

Dsc_0007
Sさん、なかなかきさくで優しいヒトですね、CLOWN道、極めてください!
以外とファッショナブル。。。(ご、ごめん!)

Iさん、働く姿を拝見するのは、BPJさん以来ですね。。。わかりやすい説明だし、スパッと答えるボール話は聞いてて快感です!

Dsc_0011
I I さん、お名前、お姿しっかりインプットいたしました! もーーー間違えません(笑)

ぬい。。。手触り最高でしょう?

Dsc_0017
Cさん、たくさんの差し入れをありがとうです!

ボール繁殖計画もきちっとプランニングされているとか。。。見習わなくっちゃ!

Dsc_0020
こーたすさん、いつも仲良くしてくれてありがとうです!

おめでたい日が続きそうですね!まずはバースディ。。。次はとんぶり。。。そしてその後は。。。???ふふふnote

Dsc_0027
出展者SPIRALさん、作出コンボはいつも人気。。。ブースは常に人だかり。。。うらやましいです!

夏レプではフェイクを肩にかけていましたが、今回はナマモノデザートゴーストをしょってスマイル。。。ベビーからの色の変化がわかるでしょ?と、大好きモルフを手にノリノリでした!お疲れ様でした!

Dsc_0018
はんくら。。。のスペシャルゲストさん、通常の店内業務をしっかりこなした上にY'sBRからの質問の雨を浴びても丁寧にお答えしていただきまして、本当に感謝です!ポロシャツお似合いです!さわやかイメージに路線変更ですか?(笑)

Dsc_0015
スタッフ JIさん、出展のきっかけを作っていただき感謝です!

あの素晴らしい電話応対がなければ。。。

Y'sBRは寝週末だった。。。かも(笑)

Dsc_0035
大宮店長さま、遠方よりお疲れ様です!

もしや~

ずーーーーーと大昔ーーーーーお見かけした時のヘアースタイルは。。。

カリブ海風でしたかしら???

中野店長、A氏さま

いつもイベント会場ではおっかけのごとく写真を撮りまくり申し訳ございません。。。よもや今回、働く姿を逆取材されるとは思ってもみませんでしたが、お声かけていただき感謝しています。。。お店のために働けたかは大いに疑問ですが、私自身はお店の雰囲気やスタッフさんたちの一生懸命働く姿を目にし、とても勉強になったと思います。

Dsc_0036
クローズタイム。。。タタカイオエテ、ヒガクレテ。。。

おしゃべりしているうちにあっという間に時間が流れ。。。気づけば何も口にしていない。。。お腹すいちゃって、棚に置いてあるエサ用のコオロギがとてもおいしそうに見えてしまった私です。。。(笑)

皆さま、本当にありがとうございました!!!

bell bell 店内の撮影は許可をいただいております bell bell

Dsc_0014
ねぇ。。。写真撮ってもいい?

あまりの可愛さに声かけしてみた。。。

Dsc_0012
この子には。。。断られました。。。sweat02(笑)

また機会があれば皆様とお会いできる事楽しみにしていますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

はんくら8無事終了いたしました!

爬虫類倶楽部中野店で実施されました「はんくら8」

無事終了いたしました。。。

Dsc_0016
セッティングしていただきました中野店スタッフの皆様。。。

Dsc_0033
スペシャルゲスト兼2日間アルバイト店員の”紳士”さま。。。

微力な弱小ブリーダーを支えていただきましてありがとうございました!

約7時間の長いブース設営時間。。。行く前は、どう時間を過ごせばいいのかと考えていましたが、たくさんのお客様にお越しいただき、おしゃべりしているうちに、あっという間に時間は過ぎ。。。

えっ?もう終わり?。。。的な

遠方よりわざわざ足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました!

楽しく一日を過ごせました!

取り急ぎ、お礼まで。。。詳しくは後日ご報告いたしますm(_ _)m

Dsc_0034

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

はんくら。。。に並ぶナマモノたち

今日は、寒くて~寒くて~

厚手のジャケットを着こんでもちっともポカポカしません。。。

お天気おじさんが、12月上旬の気温と言ってました。。。どーーーりでブルブルな訳。。。

なんとか土曜日までには、お天気回復して、もう少しあったかくなって欲しいです!

「はんくら」出展のナマモノベビーたちの紹介です。。。

≪販売個体≫

Ebony3
Ebony_2014sep043
GRANITE × YELLOW BELLY  ♂

Yb_2014sep042
GRANITE × YELLOW BELLY  ♀

Ru_a1
RUPPEL PASTEL × FH FIRE  ♂

Ru_b1
RUPPEL PASTEL × FH FIRE  ♂

Ru_c4
RUPPEL PASTEL × FH FIRE  ♀

Ru_cb2
RUPPEL PASTEL × FH FIRE  ♀

Leopard1
LEOPARD  × LEMON-BACK  ♀

Lemon13
LEOPARD  × LEMON-BACK  ♀

≪参考個体≫ 展示のみ

Lemon33
LEOPARD  × LEMON-BACK  

Lemon22
LEOPARD  × LEMON-BACK

Leolemo11

LEOPARD  × LEMON-BACK

Thunder3

LEOPARD  × WOMA  "THUNDER"

「はんくら」にて。。。共同出展の SPIRAL さんと共に皆様のお越しをお待ちしております。。。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

スペシャルゲストは。。。だ~れ? お楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

カメタオルは恋の季節

ひとりじゃ。。。

2014oct181
やりたい事も。。。行きたいとこも。。。

2014oct184
食べたいものも。。。

2014oct185
ひとつだけど。。。

2014oct186
ふたりになれば。。。

2014oct189
倍になる。。。

2014oct1811
それぞれが仲間を連れてくれば。。。

2014oct1812
もっと。。。もっと世界は広がる

って、ノーガキがオオゲサ過ぎる。。。今まで一個だった カメタオル。。。

色違いでもう1個、増やしただけなのに。。。(笑)

2014oct1814
街で出会った ルーシーカメタオル。。。

もったいないので、ほぐしません。。。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

MANIAC REPTILES 様 ちょこっと訪問 NARBC シカゴ2014便

今回も気合いの入った品揃えになっているシカゴ便です!

レッサー系、ピン系、バナナ系、その他多重性コンボのボールが写真に撮り切れない程どっさりと入荷しています。。。

抜粋にて、早速。。。

Mojave_ghi_2014oct211
MOJAVE GHI

Pastel_ghi_2014ocrt211
PASTEL GHI

Lucifer_2014oct211
LUCIFER PAIR 。。。すごいショットになってしまいました(汗)

Special_nocoline_2014oct211
SPECIAL NOCO-LINE PAIR

ペアで交配すると。。。

Super_special_nocoline_2014oct211
SUPER SPECIAL NOCO-LINE

淡い色彩のスーパー体になります。。。不思議です!

Fire_lemonblast_2014oct211
FIRE LEMONBLAST

Enchi_soul_soccer_2014oct213
ENCHI SOUL SOCCER

Mistic_pin_het_black_lace_2014oct21
MISTIC PIN HET BLACK LACE

Coral_glow_yb_2014oct212
CORAL GLOW YELLOW BELLY

少し暗いので。。。

Coral_glow_yb_2014oct214_2
明るい場所で別ショット!

バナナ祭りの賑わいの中でもひときわ際立つ紫色。。。

この深~い紫色に目を奪われ。。。

久々、ボタンさんの”いいなぁ触手”が動いてしまったとか(笑)

しばらくの間、この個体の前で固まってしまったそうです!

上記以外にもたくさんの美的ボールがいますので、横浜長者町にお出かけしてみてはいかがでしょうか~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

春までお預け

日の出から日没までの太陽のルートが、夏の時期とはずいぶんずれて。。。屋外モリイシガメ陣地には、朝しか日が当たらなくなった最近。。。

1
2014oct142_artemis
2014oct206_er
2
少しずつ、モリたちの目もうつろに。。。

2014oct212_artemis
陣地に入って。。。

2014oct214_helios
近づいたって。。。

2014oct215_zeus
”なんか用事?”って冷たい目で見るし。。。

今までは、ごはんの気配だけで沸き立ち、近くに誰がいようとガツガツ~ポリポリ~完食だったのに。。。

今じゃーーー

2014oct205_er
2014oct2010_helios
2014oct2011_helios
ごはんよりも。。。私だけを見ている(うれしいけどheart01

2014oct208_luna
2014oct209_luna
長老たちは、葉っぱのおふとんにくるまれて、すでに夢の国へ~

2014oct211
まだかなり残っていますが。。。エサ。。。抜くタイミングになってきたようです

2014oct0316
2014oct039_luna
2014oct0312_er
2014oct0315_artemis
HALLOWEEN まで、モリたち起きててくれるかなぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

はんくら8に出展いたします!

20a8264cs
爬虫類倶楽部 中野店さんが実施されているイベント。。。 ”はんくら” に出展することになりました。。。

2014年度のY'sBR繁殖実績はとても少なく、しかも遅いシーズンでのハッチだったため、年内のイベント出展はためらっておりましたが。。。

”販売個体重視というよりも、一般ブリーダーの考え方や飼育方法を直接聞きたいたくさんの人たちのために、お話をしに来てください”

との中野店店長A氏の心優しいお言葉に導かれ、出展の運びとなりました!

出展予定生体は。。。ボールパイソンのみです。

現在、立ち上げが完全に終わっておりませんので、ほとんどが、”参考個体”としての出品になりますが、ご了承いただければと思います。。。

合わせて、若干ですが、ぬいぐるみも持参いたします。。。

その日は、ハチクラさんのサービスディと重なりますので、店内ご覧いただいた後によろしければ、はんくらブースに足をお運びいただければ幸いです。。。

はんくら8

   日時: 10月25日(土) 14:00-21:00

   場所: 爬虫類倶楽部 中野店

        店内のいづれかの場所

日本を代表するボールパイソンブリーダーのSPIRALさんも出展されます!

詳細は、電話応対もパーフェクト!な中野店のI氏がUPされているブログにてご確認ください。。。

歴代はんくら出展の先輩方のように無事つとめあげられるか、ちょっと不安もありますが、とにかく楽しい時間にしたいと思います。。。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

謝らなくっちゃ!

Specter_melanistic_2014aug242
生後1ヶ月半ほどで、自身の3倍はあろうかという大きさの”獲物”をなんなく物にし。。。その後も順調に成長してきた SPECTER -MENANISTIC ♂

Specter_melanistic_2014aug162
ハッチベビーは、自力で食べるまでの立ち上げにかなり苦労する事もありますが、このベビーは、全く手がかからず、あっという間に”自立”した優秀な個体です。。。

彼をハッチさせたSPE-MELAパパは、愛情かけて飼育し、この個体を我が子同然に愛おしいと思っていたはず。。。(たぶん)

Specter_melanistic_2014aug093
手書きの美しい文字で丁寧に書かれたラベル。。。

Specter_melanistic_2014aug093_2
もう一度。。。ここにちゃんと記入されているのに。。。

なぜか。。。

前回のブログで誕生日を間違えてUPしてしまいました(超やば)

可愛い我が子の名前や誕生日を間違われたら、親としてはきっと怒ってる。。。いや、そういう人じゃない。。。だけど、きっと溜息ついてる。。。いや、そうでもないか?

で!!!

あれこれ気になるんだったら。。。

えーーーい!謝っちゃおう!m(_ _)m

で!!!

ごめんなさいm(_ _)m

立ち上げも全く必要としない健康なベビーが誕生するには飼育法にきっとなにか秘訣があるに違いない。。。

こんど。。。こっそり。。。教えてもらいたいです

って、

SPE-MELAパパ。。。声でかいから、こっそり。。。って訳にはいかないか(失礼しました)

重ね重ね。。。ごめんなさいm(_ _)m

これからも色々ご指導ください~よろしくですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

BALL PYTHON CLUTCH#6 全脱出

Clutch6_2014oct139
CLUTCH#6 LEOPARD & WOMA

9匹生まれて。。。残りの2匹も脱出しました!

Clutch6k_2014oct124
Clutch6k_2014oct127
RAVENCLAW と。。。

ラストは。。。

Clutch6g_2014oct145
Clutch6g_2014oct158_2
Clutch6g_2014oct1512
WOMA でした。。。

CLUTCH#6 の結果は。。。

Clutch6ravenclaws_2014oct134
RAVENCLAW 。。。3匹 レイちゃんトリオnotes

WOMA 。。。6匹 大群になってしまいました(笑)

Clutch6normal_leopard_2014oct131
そして、判別不能生物(笑)。。。2匹

右は、THUNDER。。。左は黒ずんだNORMALでしょうか?

今回のクラッチでは、はっきりこれ!というLEOPARD表現個体は一匹も出ませんでした。。。前クラッチにおいても、っぽい表現が一匹出ただけ。。。

LEOPARDは出現しにくい?

そんなことはないか。。。たまたま?

出現率も次回、試してみる。。。ことになりそう~

そして、2クラッチで”色抜け”個体も出現してしまったので、HET PIEDの可能性の検証もする。。。ことになりそう~

LEOPARDくん、来年、君は働きづめかも~覚悟(^-^;

Clutch6_2014oct137
ハッチの様子は何回見ても楽しいですね!

ひびが入り。。。頭を出して。。。やがて脱出

ずっと見ていても飽きないshine ずっと見ていたいshine

今年もそんな楽しい時間も終わりました。。。

Leopard_2012apr242
パパさん~

Woma_2014oct133
Woma_2014oct134
ママさん、お疲れさまでした!

そろそろ来季の交尾シーズンも始まりますね!

2014_1017_081740dsc_0002
おやっ?

2014_1017_145302dsc_0011おやおやっ??

最初に生まれたベビーたちは。。。脱皮モードに!

早っ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

カメぬいは原点

汗ばむ季節もいつの間にか遠くへ行き。。。

いよいよ~ぬいぐるみ製作には最適な毎日が始まりました。。。

手慣らしで、クレステッドゲッコー。。。の次は?

カメぬい製作に突入rock

2014_1014_195421dsc_0002
2014_1014_195437dsc_0003
2014_1014_195454dsc_0004
2014_1014_195521dsc_0005
今回は。。。セオレ。。。風リクガメ

あと何種類か、カメぬい作ろうと思ってます。。。

こんなにゆっくりペースであといくつできるやら???

涼しくなったせいか、一生懸命、縫っていても。。。

気付けば、おでこに線くっきり状態で

ねちゃったり~しちゃったり~なんかしちゃって(笑)

ぼちぼち。。。やってますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

カケテミテ ハジメテワカル ヒドンジン

ボールパイソン2014

CLUTCH#5 LEOPARD & LEMONBACK

で得られた5個体。。。

2014aug278
LEMONBACK 3

LEOPARD 1

LEOPARD-LEMONBACK 1

5個体のうち、LEMONBACK の3個体にオレンジ色の著しい”色抜け”がありました。。。

黒系の2匹には見当たらず。。。

きっとBEL COMPLEX の影響による色抜けと思っていましたが。。。

CLUTCH#6 LEOPARD & WOMA

にて、同じLEOPARD を用い、交配させたところ。。。

Clutch6c_2014oct122
孵化した姿を見て。。。

やばっ!オレンジ色!と思わず、ため息(笑)

Clutch6c_2014oct126
Clutch6c_2014oct1211
この。。。LEOPARD とも NORMALとも  WOMA とも RAVENCLAW とも断定できない
個体。。。

ボタンさんは、この”個体を見て。。。

”サンダー!” と叫んだので、THUNDER と命名します。。。確かに落雷の模様に見えるような。。。見えないような。。。(笑)

Clutch6c_2014oct127
尻尾近くに、色抜け

Clutch6c_2014oct132
Clutch6c_2014oct135
       反対側

このクラッチでは、黒系のこの個体のみに色抜けがありました。。。

BEL COMPLEX の影響ではなかったんですね。。。

Leopard_2012jun161
両クラッチの♂親個体です。。。

と、なると、やはり、この個体が原因でしょうか。。。でしょうね。。。

Clutch6c_2014oct137_2
Clutch6_2014oct1315
改めてLEOPARD について勉強しなくてはならなくなりました。。。

100%HET PIED?

書いている人によって内容も少し違うし、読んでるうちにわけわからなくなるし、SUPER LEOPARD まで存在する世界。。。

むずかしくって。。。むずかしくって。。。

いつも途中で夢の中へ入ってしまいますZZZ

次回は、LEOPARD & PIEBALD の組み合わせがお勧めでしょうか?

検証。。。苦手。。。結果が重いから(おいおい)

LEOPARD ! この奥深くややこしいモルフよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

WOMA軍団

ボールパイソン CLUTCH#6 11卵。。。

Clutch6_2014oct1010
孵化時、そしてその後の画像管理のため、記号をつけています。。。

昨日は。。。

Clutch6f_2014oct121
同時に3匹脱出していて。。。しかも全てWOMA。。。

ごちゃごちゃ。。。わけわからん状態に!

そして3匹の後に孵化したのが、これまたWOMA。。。

あたふたーーーな一日でした(゚ー゚;

先日孵化したWOMAと合わせて現在5匹。。。

Clutch6b_2014oct133
Clutch6b_2014oct135
Clutch6d_2014oct135
Clutch6f_2014oct131
Clutch6f_2014oct137
Clutch6h_2014oct132
Clutch6h_2014oct136
Clutch6hd_2014oct133
Clutch6i_2014oct124
Clutch6i_2014oct125
Clutch6womas_2014oct138
WOMA軍団です(笑)

初期WOMAである母親に良く似た子供たちです。。。

緑がかった金色がとても美しいshine

そう!

数年前に日本に初輸入されたWOMA BABYも緑色に輝いていた事を思い出します。。。画像でこの緑色を表現できないのが、もどかしい。。。

Clutch6hd_2014oct135
順調すぎる孵化。。。毎日楽しませてくれてますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

クッチャネ~は最高の気分転換

携帯電話。。。

今じゃ、一人一台。。。朝から寝るまでまさに”携帯”している時代。

メールが来れば即座に返信、コールが鳴れば”もしもし~”

便利になったものです!

かけたくなったらすぐ連絡。。。でも受ける側はいつも対応できるって訳じゃない。。。

そんな時は。。。折り返し電話するけど、あいにく相手も出れない状況にいれば、留守電に録音。。。

”電話に出れなくて、ごめんなさい~またお電話ください~”

その後は相手からの再電話待ち~

留守電いれたって、1日たっても、1週間たっても相手から連絡来なければ、

”あれ?どーしちゃったのかな?内容はなんだったのかしら?”

と思いつつも、

特に重要な事でもないのね~と感じて時は過ぎていくもの。。。

それが、私的にはフツウの流れ。。。。。

それなのにあとになって相手から、

やれ!連絡してくれない~とかぶつぶつ言われたって、私にすれば。。。

”なんのこっちゃ?”

留守電はなんのためにあるのか???

そんなシチュエーションが実際あって。。。

踏んだり蹴ったりのぼこぼこになったY’s。。。

要するに少しブルーになっちゃった(ノ_-。)

こんな時には! クッチャネーしかないっしょ(笑)

で!

2014oct121
お肉。。。とことん食らう!

で!

2014oct102_shine_mascat
ちょっとお高めのフルーツだって、構わず頬張る!

で!

がっつり眠る!

気持ちの切り替えしをきっちり実行しました。。。

あ~さっぱり!すっきり!もー大丈夫!明日からまた笑顔でがんばれますscissors

Clutch6aecjk_2014oct123
2014年度の最終クラッチくんたちもがんばってるから、毎日を楽しくしなくちゃ!!!

Dsc_0006
そして。。。

”留守電事件” を越え、Y'sBR脳内に波乱を起こす個体。。。

出現しちゃった。。。みたいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

RAVENCLAW

CLUTCH#6 の親の交配目的。。。

ひたすら~ひたすら~RAVENCLAW の作出

あまり世に知られていない RAVENCLAW (AKA:LEOPARD WOMA) に私はとても魅力を感じていまして、とにかくこの目で見てみたい!というシンプルな目的です。。。

Clutch6e_2014oct112
昨夜、頭を出したこの個体。。。

”っぽくない?” ”全部出てみないと” とわくわくしていましたが。。。

Clutch6e_2014oct113
ん?

Clutch6e_2014oct117
Clutch6e_2014oct119
ニヤニヤ (*^-^)

Clutch6e_2014oct1111
RAVENCLAW 。。。自己満足の世界に浸れる瞬間です

Dsc_0033
その直後に生まれたのが。。。

表現は RAVENCLAW に似ていますが、WOMAかな?

Dsc_0037
全部生まれたら、判断できると思います。。。

Dsc_0040
現在、3匹。。。

サクサク脱出してくれるので、とても楽ちんな孵化です

Clutch6c_2014oct113_2
次は。。。この個体???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

BALL PYTHON CLUTCH#6 孵化始まる

2014aug046
2014年8月1日 11卵。。。

Clutc6_2014oct092
産卵から約70日。。。10月9日深夜

いきなり、ひびが入り、顔をのぞかせた。。。と思ったら

Clutch6a_2014oct101
早朝には、脱出していました。。。早っ!!!

Clutch6a_2014oct104
このクラッチもクロスケ。。。多そう

ボールが孵化する直前で卵の殻が薄く透き通るようになるケースが今までほとんどでしたが、今回は、真っ白で”堅そう”なままの孵化でした。。。

そして。。。

Clutch6e_2014oct102
今夜もまたひとつ。。。ひびが入りましたcd

全脱出までは時間がかかりそうです。。。

RAVEN CLAW 願いたいわshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

目の愛護デー

Albino_het_lav_2014oct041
ALBINO

Albino_het_lav_2014oct043
透き通った赤い目。。。

Lavender_2014sep063

LAVENDER ALBINO

Lavender_eye
葡萄色の目。。。

Toffee_2014oct065
TOFFEE

Toffee_2014oct066
濁った(笑)葡萄目。。。

10月10日。。。目の愛護デー

PC・携帯・ゲーム・読書・お針仕事。。。休みなく働く目eye

たまには、ゆっくり目を閉じ、一休み。。。

。。。が。。。気づけば朝! な~んて事も。。。

しばしば。。。な私(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

ショートな天体ショー

わざわざ、観測に行く。。。という事はしないけど

年に数回ある天体ショーは家で見れるなら、見るようにしています。。。

今回の皆既月食も3年ぶりというので、夕方から楽しみにスタンバイ!

2014_1008_182545dsc_0006
18:30過ぎ。。。月の下が”欠け”始め

”地球の姿が写っているわ~こんな壮大な光景をこの目で見れて幸せ~こういうの見ると、人間ってちっちゃく感じちゃう~”

宇宙の神秘にとことん浸っていましたが。。。

2014_1008_182806dsc_0007
雲???

じゃまなんですが。。。

私の願いも叶わず。。。その後は厚~い~厚~い雲がどんどん流れて、しかも雨まで降って来ちゃったdash

天体ショーは、3分で終了。。。coldsweats02

つまんなかったです(笑)

2014oct0313_artemis
ち、ちがうよ~皆既月食night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

長老ZEUSの駄々こねまくり

1
2
3
4
5
6
7
8
元祖 YANCHA。。。HELIOS 談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

まとめてどん!

2014sep171
2014sep232
2014oct045
Spider_2014oct044
Spider_2014aug105_2
Yb_2014oct045
Yb_2014oct044
まとめて飼育。。。

まとめて給餌。。。

あとしばらくは、シェア。。。いけると思いますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

BABYの食事タイムー LEO LE BA

生まれた時は、まっ黒クロスケで。。。

透き通るような色白美人の LEMON-BACK の面影など全くなかった5匹たち。。。

Leolemo_2014sep141
Leolemo_2014sep142

ボールは、生まれた時が一番きれいな色をしているっていうけど。。。

この5匹は違っていました(笑)

ススまみれの体色。。。どーしよう!

交配相手を間違えたか?などとため息つきっぱーでしたが。。。

Leolemo_2014sep208
Leolemo_2014sep2015
Leolemo_2014sep2021
Leolemo_2014sep2022
Leolemo_2014sep2032
1ヶ月半たって、脱皮を重ね、自力で食べるようになった現在。。。

体色も落ち着き、しっとりした感じになりました。。。

年末でもないのに、スス払いしたの?(笑)

シックな秋にぴったりって感じね(←?)

Leolemo_2014sep2711
Leolemo_2014sep2715
地肌は、LEOPARD の影響か、5匹ともとことん黒いのですが。。。

Leolemo_2014sep2720
模様部分が鮮やかになってきました。。。

こういう組み合わせの交配もなかなかええかもshine

Leolemo_2014oct041
Leolemo_2014oct043
Leolemo_2014oct045
Leolemo_2014oct048
Leolemo_2014oct0411
Leolemo_2014oct0413
色抜けなどまだ謎部分はありますが。。。

成長して少しずつ変化していくのが楽しみになってきました!

Leolemo_2014sep277
アタック空振り名人さん。。。

何回も空振りする姿は。。。ちょっと笑えるsweat02

Leolemo_2014oct044
くわえさせれば、満足な名人さん。。。まったくvvvvvvvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

来季に向けてぬい製作

2014年。。。カレンダーはあと3枚

早いものです。。。

来季に向けて、ぬい製作。。。始めました!

2014sep251_crested
まずは、”手慣らし” にて、定番のクレスから。。。

2014sep253_crested
2014sep254_crested
2014sep255_crested
新鮮味、全くなし。。。のいつものですが

2014sep257_crested
ぼちぼち。。。少しずつ。。。note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

極上空間探検隊

Leolemo_2014sep271
何が良くて、こんな狭い場所に入り込むのか???

この頃、毎日のように見られる光景。。。

Leolemo_2014sep305
引き出しと外枠のわずかな隙間。。。

せま~い、せま~いスペースに入り込む個体。。。

ボールは狭くて細い所が大好き!

わずかなスペースが彼らにとっては居心地が良く、安心できる ”極上空間” になるらしい。。。

Leolemo_2014oct033
一度でも空間への入り口を覚えてしまえば。。。

何度でも入り込む(学習しているのね)

Leolemo_2014sep3012
Leolemo_2014sep3016
時には仲間を引き連れ。。。”幸せ” を分かち合う

Leolemo_2014sep3015
Leolemo_2014sep3018
こんな狭い所でわざわざ重ならなくてもいいのに。。。

狭いから、重なっているのか? あ~暑苦しい!(笑)

ハッチベビーをプラケから引き出し式ケースに変えると必ず何匹かはこの空間に入り込みます。。。

外に出ることはないので、成長して隙間に入れなくなるまでは適当に遊ばせておきます。。。

今日は???

Leolemo_2014oct035
おとなしく固まっています。。。

極上空間探検隊の出動は本日休業のようです。。。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

MAY I HELP YOU?

PYXIS A.ARACHNOIDES

1
2
3
4
5
6
7
大変良く出来ましたscissors good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

夏に逆戻り

気温が低い日が続き。。。このまま冬眠準備期間に突入?と思っていましたが、ここ数日は夏に戻ったようにあっつい!

こんな時は、屋外モリイシガメだって、はしゃぎますrun

朝からたっぷり日光浴びて、POWER UPup

1
2
3
4
陣地散歩につきあいます。。。

5
6
7
”だるまさんがころんだ” も一緒に遊びます(笑)

8
9
10
11
12
満足いくまで食べさせます。。。

13
14
あっつい日の水替えは、モリたちも嬉しそう。。。

遊べる時は、とことん遊んでおきます。。。なんだかんだ言ってももうすぐ本当に寒くなっちゃうから。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏のような風に誘われたのか。。。

2014_0930_111426dsc_0004
新入りカマキリさん、発見! ちっちゃいから♂かしら?

2014_0930_112857dsc_0015
そして近くには。。。いなくなったと思ったグリーンカマさんもいました!

元気だったみたいね!

お腹パンパン!!産卵なの?食べ過ぎなの?(笑)

ゴールドカマさんは。。。やはりいませんでした(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »