« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

3・11が近づくと、考えてしまう

4年前。。。

東日本大震災が発生した3月11日。。。

地震直後から、このあたりは、停電

  ”ごはんが炊けない”

  ”お風呂が沸かせない”

日が暮れれば、真っ暗な周辺&部屋

そして、なにより寒かった。。。

結局、電気が再供給されるまで、12時間近くかかってしまったのですが、石油ストーブも。。。火鉢もない家は、暖房する手段もなく、

ヒトは毛布をかぶり、寒さをしのぐ。。。

こんな時、最大に困ったのは、自分の事ではなく、ボールパイソンsweat01

屋内とはいえ、長時間に及ぶ停電は、温度の低下につながり、今後の飼育に影響が出るばかりか、最悪、命とりになりかねません。。。

当時、思いついた暖房方法が。。。なべ用カセットコンロ

ボンベは在庫がありましたので、ボール部屋でボンボン焚いて、酸欠に注意しながら、部屋を暖めたことを思い出します。。。

その後は、長時間の停電は、幸いにもないのですが、3月11日が近づくと。。。やはり、”なにかしなくちゃ!”という気持ちになります。。。

色々、対策を考えてさがしてみると。。。

2015feb255
こんな商品がありましたので、購入してみました。。。

なべ用コンロと同じカセットボンベを使用するヒーターです。。。

2015feb251_2
ボンベをセットし。。。カチッと点火するだけ

2015feb241
つけ始めてから数秒もたたないうちに。。。

2015feb244
あったか~sun

4畳半の部屋で、ECOモードにして使用すると、ボンベ1本で約4時間使えます。。。

小型ですが、部屋を暖める能力は、なかなかのもの。。。

2015feb131
台所やトイレに置いて、ヒトが使用するにも良いかと!

ソナエアレバ、ウレイナシ

非常事態が頻繁にあっては困りますが。。。

ひとつずつ、心配事をクリアしていきたいですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

LEOPARD - LEMONBACK

Leopard_lemonback_2015feb023
うー!

Leopard_lemonback_2015feb024
ふがー!

Leopard_lemonback_2015feb025
よろっ!

Leopard_lemonback_2015feb028
ふぅ

Leopard_lemonback_2015feb0214_3
にゃむにゃむ

Leopard_lemonback_2015feb0215
あ~ん。。。のあご直し

Leopard_lemonback_2015feb0216
どや顔

Leopard_lemonback_2015feb0219
まだいける

Leopard_lemonback_2015feb0220
けど、やめとく

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015feb235
の延べ棒。。。をもらった ← ×××

2015feb237
の延べ棒ティッシュ。。。をもらった ← ○○○

2015feb232
ちょっとリッチな気分を味わえたdollar(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

クモノスガメ。。。ライトの交換と芋洗い

2014feb236
前回ライトの設置から、早1年。。。

2015feb182
今年も交換の時期。。。

Dsc_0044
1年使用すると。。。はじっちょが黒ずんでいます

Dsc_0048
UVは、ヒトの目に見えないものなので、交換の目安が曖昧ですが、うちは、1日8h使用で1年毎に交換しています。。。

Dsc_0049
新品ライト。。。明るくなった?ような?

そして、同時に。。。

クモたち~お楽しみタイム! 温浴spa

Dsc_0042
Dsc_0060
身体中。。。カルシウムだらけで、きっちゃない

Dsc_0052
陶酔

Dsc_0063
Dsc_0064
気持ち良さそうnote

目がとろ~んとしています

Dsc_0054
やわらかハブラシで、つるりと磨きます。。。

Dsc_0058

温浴後。。。すぐに食べ始める個体もいれば

Dsc_0068
ぽわんとしちゃう子

Dsc_0069
”岩” になってしまうクモなど

Dsc_0070
温浴するとみんなの目がきらきらして見えますshine

Dsc_0065
去年はライトに油性マジックで日付を記入したのですが、ものの見事に消えてしまってました。。。熱でインクが溶けちゃったのかしら??

役立たず!

Dsc_0066
なので!

今年は。。。紙に書いて保管することにしましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

あったかいんだから。。。

2015feb231
確か。。。今は、2月だったはず

真冬だったはず。。。

2015feb232
屋外モリイシガメ陣地。。。

こんなんじゃ、とろ舟は、空っぽ!

だ~れも沈んではいない。。。

2015feb233_er
久しぶりにあったかい陸地に上がり

2015feb234_er
2015feb235_er
水辺での~んびりしたり。。。

2015feb239_artemis
葉陰で

2015feb2310_artemis
ゆっくり

2015feb2331_helios
2015feb2332_helios
はたまた。。。明るい”日陰” で

2015feb2334_helios
時間をかけて。。。甲羅干し

2015feb2321_lune
LUNEさん、あなたも出るでしょ?

2015feb2324_lune
2015feb2329_lune
2015feb2327_lune
2015feb2328_lune
やわらかい土の感触を確かめたり。。。

少しずつ春が近づいて来ているのを感じた一日でした。。。

2015feb2311_az
ねぇ、AZ

2015feb2314_az
ごはんはもう少し先になるけど

2015feb2318_az
しばらくはあったかい日が続くらしいのよ

2015feb2319_az
また明日も会えるかな?

2015feb2320_az
・・・・・・・・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

ペアリング。。。2015

Chocolate_chocolate_pairing_2015feb
CHOCOLATE & CHOCOLATE

似ているから、どっちが誰のしっぽか。。。わかりません!(笑)

Benin_no2_clown_pairing_2015feb144
Benin_no2_clown_pairing_2015feb142
BENIN NO2 & CLOWN

交尾中でも。。。お食事

オトコは。。。やる気!

オンナは。。。食い気!

Lavender_black_opal_pairing_2015feb
Lavender_black_opal_pairing_2015f_2
LAVENDER ALBINO & BLACK OPAL

こちらの男女は。。。だらけ気味sweat02

Lavender_black_opal_pairing_2015f_3
飽きたん?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は。。。インターネットに大規模障害が起きたらしく、全くつながらなかったです。

パソコンが壊れちゃったのかと思いました。。。

こういう時、機械にうとい人にとっては、胃痛の原因です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

彼流食べ方

Vanilla_ms_male_2015feb072
VANILLA MALE

Vanilla_ms_2015jan253
給餌はいつもヘリに引っ掛かりながら。。。という変なクセの持ち主

この日も。。。

Vanilla_ms_male_2015feb081
Vanilla_ms_male_2015feb087
Vanilla_ms_male_2015feb089
Vanilla_ms_male_2015feb0810
Vanilla_ms_male_2015feb0819
お楽しみのところ、なんですけど。。。

しっぽのつかまりが。。。薄くなってきてるわよ!

Vanilla_ms_male_2015feb0821
重そうsweat02

Vanilla_ms_male_2015feb0822
Vanilla_ms_male_2015feb0824
Vanilla_ms_male_2015feb0825
Vanilla_ms_male_2015feb0827

Vanilla_ms_male_2015feb0828
Vanilla_ms_male_2015feb0829
サ ク ラ チ ル ・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

HET な。。。RED AXANTHIC たち

2014年10月29日生 HET RED AXANTHICS

Het_red_axanthic_2014nov151
Het_red_axanthic_2014nov221
Het_red_axanthic_2014nov222
生後間もない11月中旬。。。

ちっちゃなプラケでYANCHAなお遊戯を披露していたベビーたち。。。

2015_0218_231317dsc_0004
2015_0218_231319dsc_0005
2015_0218_231329dsc_0006
あれから。。。4ヶ月

ずいぶんふっくらして、可愛い姿の中にも

”風格のある重み”を感じます。。。

もう。。。お遊戯してくれないのが、ちょっとさみしいけど(笑)

順調に育ってくれると。。。うれしいもんですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

Y'sBR BRAND 6

B005_male_2010_2015jan253
B005_male_2015jan254
2010 WC * WC NO.B005 MALE

B024_male_2011_2015jan253
B024_male_2015jan258
B024_male_2015jan2511
2011 WC * WC NO.B024 MALE

B010_b008_pairing_2015feb075
MATING : 

2010 WC * WC NO.B010 FEMALE & 2010 WC * WC NO.B008 MALE 

同腹の似た者どうしのペアリング。。。どんな表現の子が?

産卵すれば。。。の話sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

整列

冬。。。真っ最中の屋外モリイシガメ陣地

2015feb134
昼間も底冷えのある日。。。

2015feb131
ん? 

ダブって見える。。。目の疲れ?

違いました(ホッ!)

2015feb131_2
4匹のモリオスたちが。。。

それぞれのとろ舟内の同じ場所で、同じポーズをとっていましたsweat01

彼らが目指す方向は、東。。。

何かあるのかしら?

風水的ラッキーポイント?(笑)

2015feb132
とろ舟コーナーに頭をくっつけ

2015feb133
寝てたり。。。ひらひらしてたり。。。

きっとここは。。。

暗くて安全で、居心地の良い場所だと感じているのかもnote

(勝手な推理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

HETな。。。 BLACK LACE たち

以前より、注目していたモルフ。。。BLACK LACE

未知の可能性を秘め、今後のコンボ作出を楽しみにしていましたnote

しかし。。。

BLACK LACE 作出者の突然のリタイア。。。

これからのコンボをプロジュースできるのは。。。

作出者の意志を受け継いだ者のみ。。。

な~んて、かっこつけちゃったけどsweat01

単に。。。

大好きモルフなので、これから取り組んでいきたいと思っていますup

Firefly_het_bl_2015feb023
Firefly_het_bl_2015feb025
Firefly_het_bl_2015feb0211
Firefly_het_bl_2015feb0212
Firefly_het_bl_2015feb0213
FIREFLY HET BL.

Pastel_het_bl_2014nov111
Pastel_het_bl_2014nov157
Pastel_het_bl_2015feb082
Pastel_het_bl_2015feb088
PASTEL HET BL.

Mystic_het_bl_2015feb023
Mystic_het_bl_2015feb025
MYSTIC HET BL.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

2015 LAST VALENTINE'S DAY

あれだけ膨大なマイチョコを食べ尽くしても。。。

なんだか。。。物足りず。。。

2015feb14102
2015feb14103
女子であふれる街へ繰り出してみました。。。

各チョコショップがこの”時”しか作らないチョコレートが食べたいshine

味はもちろんだけど。。。形はできればアニマル型

2015feb14101
ハートのイルミネーションがきれいshine

超混(チョコミ)の街。。。バレンタイン(って、ダジャレかい!)

クマ。。。ブタ。。。にゃんこ型。。。要らない

アニマル型 & ハチュ型。。。求めて三千里

2015feb14107
いきついたのは。。。スワン型ホワイトチョコ

珍しいし。。。可愛いし。。。おいしそうだし。。。

ひとめぼれheart01

2015feb14111
哀愁漂う背中。。。

2015feb14112
フリフリ尾っぽ。。。

2015feb14113
でこっぱちな頭。。。

2015feb14115
このでかさも。。。魅力

食べ応えもばっちし、ありそう。。。

2015feb14118
このチョコは、ボタンさんからのプレゼントpresent

逆バレンタイン?

バレンタインにチョコもらって喜ぶ男子の気持ちが良くわかりました!

2015feb14124
嬉しいので。。。

今夜は枕元に置いて。。。寝ましょうねぇ

(って、子供かい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

2015 ST. VALENTINE' S DAY

2015feb142
2015feb143
2015feb144
ZOOLOGY  "TORTOISE CHOCOLATE"

Chocolate_female_2015jan092
2015feb1416
2015feb1419
PIERRE MARCOLINI  "CHAMPAGNE CHOCOLATE"

2015feb147
2015feb149
"ROLL CAKE"

Chocolate_garcia_2015jan092
2015feb1410
2015feb1412
JEAN MICHEL MORTREAU  "ORGANIC CACAO"

Chocolate_2015feb081
2015feb1422
2015feb1430
ももいろいちご ”桃薫”

2015feb1433
2015feb1434
2015feb1438
中華街華正樓 ”チョコ月餅”

B024_male_2015jan256
全てのハチュ男子に”幸せ”が訪れますように!

HAPPY VALENTINE

さて。。。食べ尽くすわup(ナマモノノゾク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

失敗しちゃったお菓子作り?ーー続き

数日前。。。

Striped_pied_2015feb072
破裂しそうなくらい、こんがり。。。ぼっこり膨らんだカップケーキ状だった PIED 。。。

あれだけの巨体を水入れに押し込めば。。。

Striped_pied_2015feb115
水は。。。カッラカラ

水がなくなれば。。。

Striped_pied_2015feb114
巨体も移動。。。

こうして画像で比べてみると。。。

全身が入る訳ないくらいちっちゃな水入れですねsweat01

Striped_pied_2015feb111
カップケーキ作りでは、失敗しちゃったけど。。。

今回のロールケーキは。。。結構、きれいに作れてる!

忙しいパティシエです(笑)

もうすぐ。。。脱皮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

ARION SHED その後

2015feb034
ARION SHED を試した結果。。。

Hg_lesser_2015feb033
HIDDEN GENE LESSER

       ↓

Hg_lesser_2015feb083
脱皮!

Hg_lesser_2015feb086
わんこのガム型?

Hg_lesser_2015feb084
Lavender_2015feb034
LAVENDER ALBINO

       ↓

Lavender_2015feb082
見事な脱ぎっぷり中

Lavender_2015feb083
脱皮!

Lavender_2015feb086
ラヴさん、いつみても可愛い(親馬鹿)

On_fire_2015feb042
ON FIRE

       ↓

On_fire_2015feb086
脱皮!

On_fire_2015feb088
ヘッドフォン型?

On_fire_2015feb082
オンちゃんも。。。可愛い(いい加減にしようよ~親馬鹿)

Woma_2015feb032
WOMA

       ↓

Woma_2015feb101
脱皮!

Woma_2015feb105
以上の4個体の他にも数匹、ARION SHED をスプレーしてみましたが、全個体がきれいに脱皮していました。。。

中でも。。。

毎回 「脱皮不全」 をおこしていた SUPER PASTEL

Super_pastel_2015feb082
脱ぎ始めました。。。

今回はどうでしょうか~

Super_pastel_2015feb083
30分もしないうちに、つるり!と脱ぎ捨て。。。

Super_pastel_2015feb087
いつもは、ボロボロ。。。カサカサ。。。なのに。。。

初めてきれいに脱皮しました!

ARION SHED の効果ですね、かなりの感激ですshine

Super_pastel_2015feb113
いつも脱皮の度にむきむきさせられていた彼女ですが。。。

今回は本人も喜んでいるような。。。

Super_pastel_2015feb112
良かったねnote

使ってみての感想は。。。

ボールパイソンの場合、脱皮が問題ない個体には必要ないと思いますが、脱皮不全を繰り返す、いわゆる くせ になっている個体への使用はかなりの効果があると思います。。。

また、ボール以外では、脱皮不全により、体にダメージを受けてしまう トカゲやヤモリ類にもきっと抜群の効果があるのではないでしょうか。。。

JRSブースで熱く語っていたARION SHED の担当者さまの

”会社一押し製品 punch ” という意味~

良く理解できましたヽ(´▽`)/

レフィルもよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

失敗しちゃったお菓子作り?

Striped_pied_2015feb071
ベーキングパウダーを入れすぎて。。。

Striped_pied_2015feb072
型からあふれ出て。。。

Striped_pied_2015feb073
爆発寸前のカップケーキ。。。的な(笑)

Striped_pied_2015feb074
水入れ。。。割れちゃいそう

Striped_pied_2015feb075
まあ~良く膨らんでること!

Striped_pied_2014apr031
STRIPED PIED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

親の心配、子知らず

2014生 BABY WOMA ♂

Woma_2015feb082
Woma_2015feb083
Woma_2015feb087
Woma_2015feb088
Woma_2015feb089
Woma_2015feb0811
Woma_2015feb0810
Woma_2015feb0812
Woma_2015feb0813
Woma_2015feb0814
Woma_2015feb0815
Woma_2015jan221
Woma_2015jan222
BIG MOM 談。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

PRE VALENTINE

そろそろ。。。各売り場は、キラキラshine女子があふれ出る頃

バレンタインは。。。もうすぐ

本命も。。。義理も。。。友チョコも全く エン のないお年頃になると。。。

ひたすら!

自分チョコ選びに力を注ぐ。。。(悲)

2015feb082
ベルギー人シェフメイドのチョコにチャレンジしてみた。。。

2015feb081
産地別食べ比べ。。。

2015feb083
って言ったって

この2つの地名に反応して買っちゃったんだけど。。。

2015feb084_2
は。。。

2014feb199
2014jun031
クモたちのふるさと。。。

2015feb084
は。。。

Ghana_no3_2014feb221
Fh_sunset_2014sep011

Ghana_no4_2014apr032
彼らのふるさと。。。

肝心のチョコのお味は???

  クモ国。。。酸味とフルーティフレーバー?

  ボール国。。。バランスの良いカカオ味?

オトナ向けの上品なお味でしたnote

大変おいしゅうございました。。。

って、

本当は。。。

違いが良くわかんないや~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

RAVEN CLAW のお腹はこんなんです

Clutch6e_2014oct118
Clutch6e_2014oct1111
生まれてから。。。

Ravenclaw_2015feb021
Ravenclaw_2015feb022
一度も飼育者の手を。。。

Ravenclaw_2015feb024_2

Ravenclaw_2015feb026
煩わせることもなく。。。

Ravenclaw_2015feb028_2
Ravenclaw_2015feb029
元気いっぱいのヘビライフを。。。

Ravenclaw_2015feb0211
Ravenclaw_2015feb0212
謳歌している

Ravenclaw_2015feb0214
Ravenclaw_2015feb0215
RAVEN CLAW 。。。

1423321028456
”あなたはね。。。LEOPARD と WOMA の血を受け継いでいるのよ!オトナになったら、ENCHI さんか VANILLA さん、どっちでもいいから結婚してね! ちょっと変わったコンボ子でるから。。。オネガイヨ”

現在、青目の彼にとくとくと生涯設計を聞かせる私。。。

って、まだ彼!ベビーじゃんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

PAIRING 2015 続々

Fh_no3_yb_pairing_2015jan254
FH & YB

Pastel_fh_het_red_axan_pairing_2015
PASTEL & FH

なにか。。。面白いの。。。出ると。。。いいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

ARION SHED

24時間。。。暖房中のボール部屋

それぞれのケージ内に水入れを入れておいても、気づけば、空っぽ!。。。

それぐらい乾燥が気になる季節。。。

そんな時、脱いじゃうと。。。

Wc_no5_male_2015jan251
こんなに悲惨な脱ぎ散らかし。。。になることもしばしば(;ω;)

Wc_no5_male_2015jan253
一晩、水につけたり。。。手でむきむきしたりしていましたが。。。

先日のイベントにて。。。

2015feb035
アリオンジャパンさんのブースで、「ARION SHED 脱皮不全解消」という新製品を発見flair

2015feb037
「アリオンシェッド」は、何年もハチュの脱皮を研究、テストされた上で開発した会社一押しの製品らしい。。。

しかも。。。脱皮不全を防ぐだけじゃなく、個体本来の美しい皮膚の色も引き出せるらしい。。。

2015feb034_2
サンプルをいただきましたので、早速、使ってみましょう~

Hg_lesser_2015feb031
HIDDEN GENE LESSER

Hg_lesser_2015feb033
水滴にもならない程、細かなミスト状。。。

これなら、個体たちも嫌がらない。。。

Lavender_2015feb031
LAVENDER ALBINO

Lavender_2015feb034
店頭に並ぶボトルは、上からでも下からでも横からでも。。。

どんな角度からもスプレーが可能。。。

忙しいメンテ時にはとっても便利ですね!

Lemon_back_2015feb041
ON FIRE

Lemon_back_2015feb042
どんな感じに仕上るのかなぁ~楽しみですnote

Woma_2015feb031
WOMA

Woma_2015feb032
結果は。。。みなさん、お脱ぎあそばされてからshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

2015JRS冬レプは、やっぱり真冬の祭典だ! 2/2

冬レプ出展は今回、初めてなので去年と比べる事もできませんが。。。

2015jan3143
入場者数としては。。。

夏のように、”ごった返す” こともなく、割とゆったりしていたように思われました。。。

各ブースをじっくり見てまわるのには、かえってこのくらいがいいんじゃないかしら。。。とお客様目線としての感想でした(゚▽゚*)

当ブースを訪れていただいたお客様は、みなさん熱く語り。。。とことんこだわり。。。じっくりセレクト

そんな仲間たちとお話ししていると。。。

今は、真冬だってことをすっかり忘れてしまうほどでした!

当ブースで楽しいおしゃべりをしていただき、また購入していただいた方たち。。。

ありがとうございました!

その後のハチュライフ、満喫されていますか?

みなさまにまたお会いできる事、楽しみにしておりますnote

2015jan3010
そして、お世話になった出展者さま方にもお礼申し上げます。。。

皆様、助けていただき、ありがとうございました!

2015jan3128_particular_mutant
PARTICULAR MUTANT さん。。。

息ぴったり~色ぴったり~仲良し4人衆

2015jan3138
ハチクラファミリーさん

高校生らしくないしっかりさ。。。見習いたいshine

2015jan3134_mrudagawa_mrkawazoe
クリーパーさん

いつか上野にご一緒しましょーーね(笑)

2015jan3136
カメラマンK氏 & STEFAN さん

2015jan3124_mrkobayashi_dai
ハチュニッポンどっと混むさん。。。やっぱ、ハイブリっしょ!(笑)

マニレプ DAI さん。。。お手数かけました、また, ”お悩み相談(笑)” もありがとうございました!SPECIAL THANKS

2015jan3131
エムピージェーさん

TOMMYさん、たってのリクエスト

”写真の顔に化粧されると、なんだか犯罪者に見えちゃうんだよねぇ。。。そのままで載せてよ”

はいはい!了解です!

2015jan3133
トークショーでは、にゃんこの話をされてたような。。。

SPECIAL THANKS です。。。また使わせていただきます(おいおい)

2015jan3141
今回はお客様として入場されていたボール仲間。。。

差し入れ、とっても美味しくってがっつぃちゃいましたnote

ありがとう & 娘よろしく です!!!

2015jan3139_mrshirawa
主催者さま & Y’s

この日は、主催者さまのうんじゅっかい目のバースディとかbirthday

ハグ のプレゼントをしようかと思いましたが。。。

断られそうなので。。。がまんしました(笑)

お世話になりました! お疲れ様でした!

皆様~

またいづれかのイベントでお会いし、また楽しいおしゃべりしましょうねnote

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

節分2015鬼退治

すっかり忘れていまして。。。

あわてて買い物に。。。

”鬼はそと~福は~うち~”  の日でしょ!

鬼退治で豆をまくけど、ホントの事言うと、後片付け大変。。。

2015_0203_132007dsc_0002
ってなわけで。。。

今、流行りの個装パック。。。

まいた豆を探さなくていいし。。。まいた後でも食べられるし。。。

楽ちんnote

2015_0203_141115dsc_0003
2015_0203_141142dsc_0004
2015_0203_141217dsc_0006
屋外モリイシガメ陣地。。。

平和な眠りを邪魔されないように

”鬼はーーーーー福はーーーーー”

2015_0203_141410dsc_0007
陣地に潜んでいる鬼を外に出します!

2015_0203_141633dsc_0008
室内クモノスガメ水槽。。。

ここにも。。。いるいる。。。鬼

”鬼はーーーーー福はーーーーー”

出します!

2015_0203_141743dsc_0009
2015_0203_142800dsc_0011
ボール部屋。。。

どんなに上手に隠れていたって。。。

”鬼はーーーーー福はーーーーー”

出します!鬼

だけど。。。。。。。。。。。

Dsc_0002
ホントの ” 鬼 ” は。。。ここに。。。いる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

2015JRS冬レプは、やっぱり真冬の祭典だ! 1/2

冬レプ出展

金曜日は、ブース設営日。。。

早い時間に出発し、準備をするはずが!!!

朝からsnow snow

しかも。。。ずんずん積もってく

こんなんじゃ、車出せないよ~

時間は刻々と過ぎ。。。雪はしんしんと積もる。。。

やがて、雪は雨へと変わるだろう~(こういう歌詞があったような)という天気予報を信じて待っていると、昼頃には雨に変わりましたnote

シンジルモノハスクワレル

出発ですrvcar

真冬の出展で一番気を遣う事は。。。

2015jan301
2015jan302
2015jan303
ナマモノ輸送。。。

これでもか!という程、保温を厳重に!急激な温度変化がないように扱うって神経使いますね。。。

どしゃぶりの雨の中、現着しました。。。雪じゃなくて良かったです

いつもとは違う会場でしたので、ちょっと戸惑いましたが。。。

2015jan304
設営完了

相変わらず、絵的にジミーーなブース(ノ_-。)

2015jan307
ナマモノコーナー

2015jan308
カワキモノコーナー

翌日のオープンに備え、お客様のお迎え準備完了です。。。

寒いし。。。雪降っちゃたし。。。みんな、来てくれるかな?

2015jan311
2015jan314
2015jan317
イベント当日の朝

昨日とはがらりと一変sun sun

FUJIYAMA のきれいだった事!

お天気いいと嬉しい(゚▽゚*)

会場へGO

2015jan319
冬レプの目玉様。。。ホワイトナイルモニター

レア種なのか。。。私には良くわからんかった(おいおい)

2015jan3111_sekirei
2015jan3112
パーキングに遊びに来た セキレイさん。。。

レア種ではないけど、可愛かったheart

2015jan3115
スーパーハンサムな エボシクマタカ

2015jan3114
頭のトサカ?が立派で凛々しい!

うちのガードマンとして連れて帰りたかったわ~

2015jan3123_zicra
ZICRAさんのブースに置かれた巨大アクリル水槽

会場でも一際存在感を示していました。。。

うちの玄関に置きたい。。。と思いましたが、ヒトの出入りができなくなるぞと気づき(笑)あきらめました、あはっ!

2015jan3119_sahara_male
STEFANさんのブースにて、ボールパイソン。。。

SAHARA ♂

スーパー体は、白くなるらしいのですが、現在、詳細はミステリアスだとか。。。

2015jan3121_bongo_female
BONGO ♀

あいにく黄色がきれいに撮れませんでした。。。

なんとも。。。私好み(笑)

ゆくゆくは、素晴らしいコンボモルフが誕生するかも!

期待大ですshine

今日は。。。ちょっと疲れてヨレヨレ気味なので、続きは後日UPさせていただきます。

年は取りたくないわねぇ。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

2015JRS冬レプ、無事終了いたしました!

真冬のホットなハチュイベント 「JRS 冬レプ2015」

無事、終了いたしました!

Dsc_0010
当ブースにわざわざ足をお運びいただき、冬枯れのY'sBRメンバーのしなびた心を熱~く沸騰させていただいたお客様、本当にありがとうございました(*^-^)

また、ボランティアでお手伝いしていただき、助けていただいた出展者の皆様、感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^)

そして刺激的な歓迎をセッティングしていただきました主催者様のお心づかい、楽しませていただきました(笑)

ハチュを心の底から愛してやまない仲間たちはちゃんと身近にいるって事を再認させていただいたイベントでした。

皆様、楽しい時間を私たちに与えていただき、本当にありがとうございました!

後日、イベント内容はUPいたしますnote

お疲れさまでした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »