« あったかいんだから。。。 | トップページ | LEOPARD - LEMONBACK »

2015年2月25日 (水)

クモノスガメ。。。ライトの交換と芋洗い

2014feb236
前回ライトの設置から、早1年。。。

2015feb182
今年も交換の時期。。。

Dsc_0044
1年使用すると。。。はじっちょが黒ずんでいます

Dsc_0048
UVは、ヒトの目に見えないものなので、交換の目安が曖昧ですが、うちは、1日8h使用で1年毎に交換しています。。。

Dsc_0049
新品ライト。。。明るくなった?ような?

そして、同時に。。。

クモたち~お楽しみタイム! 温浴spa

Dsc_0042
Dsc_0060
身体中。。。カルシウムだらけで、きっちゃない

Dsc_0052
陶酔

Dsc_0063
Dsc_0064
気持ち良さそうnote

目がとろ~んとしています

Dsc_0054
やわらかハブラシで、つるりと磨きます。。。

Dsc_0058

温浴後。。。すぐに食べ始める個体もいれば

Dsc_0068
ぽわんとしちゃう子

Dsc_0069
”岩” になってしまうクモなど

Dsc_0070
温浴するとみんなの目がきらきらして見えますshine

Dsc_0065
去年はライトに油性マジックで日付を記入したのですが、ものの見事に消えてしまってました。。。熱でインクが溶けちゃったのかしら??

役立たず!

Dsc_0066
なので!

今年は。。。紙に書いて保管することにしましたscissors

|

« あったかいんだから。。。 | トップページ | LEOPARD - LEMONBACK »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/61190792

この記事へのトラックバック一覧です: クモノスガメ。。。ライトの交換と芋洗い:

« あったかいんだから。。。 | トップページ | LEOPARD - LEMONBACK »