« 上目づかいなヘビ | トップページ | その気なし? »

2015年6月 5日 (金)

2015 モリイシガメ産卵 LUNE & DEMETER PAIR

2015jun011_lune
5月の終わりから、試し掘りしたり。。。

2015jun035_lune
水に入ったり、出たり、うろうろ歩いたり。。。

落ち着かなかった LUNE

2015jun031
昨日の満月がとっても大きく美しく輝いていたせいか???

は、わかりませんが。。。

Dsc_0002
今朝、やっと”本物”の産卵をしました。。。

産み終わり、丁寧にたまごに土をかけている LUNE

左はこの日、産卵場所争奪戦に負けてしまった AZ。。。LUNEをうらやましく見つめています(笑)

Dsc_0005
さあ~たまごの回収

陣地に入り、作業し始めると、必ず誰かが近づいてきます。。。

ERさん、手伝ってくれるの??? っな訳ないかhappy01

Dsc_0009

興味津々で、作業を覗く ER

Dsc_0010
”ほら、お友達のたまごはここにあるのよ~”

ERと会話しながら、楽しく作業するY’s。。。(さみしかないか(笑))

Dsc_0015
9卵。。。有精卵があるといいなぁ

Dsc_0021
この日、産卵を終えた LUNE

ずっと食べていなかったので、がっついていました。。。

LUNEさん、お疲れ様でしたnote

Dsc_0032
Dsc_0033
Dsc_0034
約2ヶ月。。。見守りますscissors

|

« 上目づかいなヘビ | トップページ | その気なし? »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/61695396

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 モリイシガメ産卵 LUNE & DEMETER PAIR:

« 上目づかいなヘビ | トップページ | その気なし? »