« 謎の産卵 --カメーー | トップページ | BANANA BATTLE »

2015年6月10日 (水)

謎の産卵 --ボールパイソンーー

うちのボールパイソン女子の産卵は。。。

個体毎、1年に1回。。。

産卵直前まで、全くエサを食べず、1回の産卵で数個のたまごを産んだ後は食欲が戻ります。。。

Pastel_fh_het_red_axan_pairing_2015
今年初め、交尾を確認したパステル女子。。。

最近お腹がふっくらし、そろそろ産卵しそう。。。と思っていたら

2015may262
案の定、産卵が始まり。。。

あら?スラッグdown

産卵途中かと思い、しばらく時間をおいてチェックしてみましたが。。。

2015may263
2015may265
やはり、スラッグ1個のみ。。。

パステル女子のお腹のふくらみもそのまま。。。エサも食べず、その後も丸くなっているだけ。。。

これが5月28日のこと。。。

そしてスラッグ産卵の約2週間後の6月7日。。。

2015jun073
またまた産卵。。。

2015jun074
しかもまたまたスラッグ1個down

2015jun071
あげくの果てには、同じ場所に産卵。。。

こだわりがあるのでしょうか???

この2回の産卵後、まだパステル女子はエサを食べず、丸くなったままです。。。

産卵未経験でもないのに、今年はどうしたことでしょうか???

謎です

Dsc_0018
今日のパステル女子。。。まだ産卵しそうです(笑)

次回はやはり2週間後? スラッグ1個?

あと何回続くのでしょうか???

”2週間に一度スラッグを産む女子”

どうしたもんでしょうかねぇ(笑)

どなたか同じような経験談あれば、結末教えてくださいm(_ _)m

|

« 謎の産卵 --カメーー | トップページ | BANANA BATTLE »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/61722918

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の産卵 --ボールパイソンーー:

« 謎の産卵 --カメーー | トップページ | BANANA BATTLE »