« BANANA BATTLE | トップページ | レモンちゃん七変化 »

2015年6月13日 (土)

クモたちの”新しい土は気持ちいいや~”

屋内飼育クモノスガメ。。。

な~んとなく敷き土が少なくなったなぁ~と感じた時に黒土を追加します。。。

今回は90㎝水槽ひとつに約8㎏追加しました。。。

新しい土を入れると。。。

2015jun041
ざわざわ。。。

2015jun042
そわそわ。。。

2015jun043
われ先に新しい土を確かめに行きます。。。

2015jun044
マーキングなのか? いや、きっと気持ちいいのでしょうねぇ

Poseidon_paris
はしゃぐことひとしきり

2015jun051
しばらくすると落ち着いて水辺に集い。。。

黒土の感触について語り合います(か?)

あ~また甲羅が汚れちゃった。。。磨かなくちゃ(飼育者ぼやき)

Dsc_0011
環境が変化したせいでしょうか。。。

産卵しちゃう女子も。。。

Dsc_0015
久しぶりの ”クモたまご” 

どうなることやら。。。up

|

« BANANA BATTLE | トップページ | レモンちゃん七変化 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でーす

わさわさクモさんですねshine

おたまご孵ると良いですねnotes

投稿: クモーズ | 2015年6月20日 (土) 14時09分

クモーズさま

おひさで~す!

シャイといわれるクモノスガメ。。。なぜかうちのクモたち、元気すぎて手にあまります(笑)
たまごは、あまり期待せずに待つつもりです。
そういえば、今年のクローバーの種は、ざくざく芽を出して豊作です。クモたち大興奮してますnote

投稿: Ys | 2015年6月20日 (土) 17時51分

笑っ 手にあまる!!
いまから引き取りに向かいます笑っ

ザクザク?ですか…水槽内じゃなかったですか…uv強化しましたか…それとも種…??
Ys隊長のとこキバラだから活発なんでないですか…案外南北は臆病者多かったり…南チビ助なんてヒラオみたいな機械的な動きしますし(笑)うちだけですかね…いずれにしても不思議ちゃん種ですhappy01
隊長〜モリモリ欲しいと 、ずーっと思ってるんですがリク専門なんで自信がないんですよねcoldsweats01

投稿: クモーズ | 2015年6月20日 (土) 18時40分

クモーズさま

クローバーは庭に種まきしました。今年は雨が多いせいか?たくさん咲いてます。

リクガメとミズガメは飼育環境もエサも全く違うのである程度の知識は事前に勉強しましょう!(笑)
また、モリの場合、活動的なので、広い飼育スペースも必要ですし、一緒に遊ぶ時間もとってあげたり、また十分な大きさのプールを作り、水替えも頻度が高くなります。。。

色々な面でリクガメ飼育にはない ”覚悟” が必要になりますので、その点クリアしたら、是非、モリパパになってくださいましup

投稿: Ys | 2015年6月21日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/61732061

この記事へのトラックバック一覧です: クモたちの”新しい土は気持ちいいや~”:

« BANANA BATTLE | トップページ | レモンちゃん七変化 »