« 見つめればリクエスト叶うと学習する彼ら | トップページ | まっすぐ伸びて見つめて欲しい。。。 »

2015年6月20日 (土)

謎の産卵 その後 -ボールパイソンー

2週間毎に産卵を続けるパステル女子。。。

2015may263
5月26日。。。スラッグ1個

2015jun071
6月7日。。。スラッグ1個

まさか、2週間後も産卵?と思っていたら。。。

2015jun182
6月18日。。。ほ、ほんとに産んでる

2015jun183
3回目の産卵は。。。ほとんどスラッグの計7個

これで出尽くしたか?

産卵直後の♀のお腹はぺしゃんこになる事が多いのですが、パステル女子。。。まだふっくら気味。。。もしかして4回目の産卵もある?やっぱり2週間後?

ただ、現在のパステルは丸く静かにしている事もなく、活発に動いていますので、産卵は終了したとは思いますが、様子見します。。。

謎だらけ。。。

2015jun184
一応、血管は確認。。。

2015jun185
今回の”卵詰まり”に近いケースでの卵は、孵化に至らない場合が多いらしいのですが、どうなんでしょうか。。。無事、育ってくれるといいのですが。。。

また産んだら。。。報告します(゚ー゚;

|

« 見つめればリクエスト叶うと学習する彼ら | トップページ | まっすぐ伸びて見つめて欲しい。。。 »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/61765879

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の産卵 その後 -ボールパイソンー:

« 見つめればリクエスト叶うと学習する彼ら | トップページ | まっすぐ伸びて見つめて欲しい。。。 »