« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

JRS夏レプにてお待ちしております

Dsc_0006
いよいよ今週末に開催されます ”夏レプ”

当方も出展いたしますup

本来ならば。。。出展物などのご案内をさせていただくのでしたが、現在、モリイシガメの孵化にてんやわんやの状態にて、それもままならず。。。本当に申し訳ございませんm(_ _)m

今回の出展物は

生体 → ボールパイソンのみ。。。保有個体の中からセレクトし、連れていきます(今年のハッチ個体は残念ながら、おりませんsweat02

ぬいぐるみ → 2015新作のケントロサウルス・コウモリ他、定番のぬいが並びます

少々、”ブツ” が少ないブースとなりますが、皆様と楽しいおしゃべりなどしてわいわいと時間を過ごしたいと思います

よろしくお願いいたしますshine

お待ちしておりま~すnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

モリタマゴ孵化始まる

もうすぐ静岡でのイベントが開催されますね!

当方も出展のため、最終準備でばたばた中です。。。

たぶん、イベントから帰った頃に。。。

と、悠長に考えていたモリイシガメの卵

が!!!

今朝、なんと、孵化が始まりました。。。産卵から50日、早っ!

Dsc_0005
1匹が顔を出すと。。。

まわりもそわそわ?負けじと殻をやぶります

Dsc_0008
久しぶりのモリ孵化でとっても嬉しいんだけど。。。

あわてて、ライトやケースを確保しにあっちこっちに出向き、またイベントの準備であっちこっちに駆け巡り。。。

暑さとわくわくの情熱でほてっちゃった(笑)

まだ数日は殻の中で休んでいますが、無事脱出して欲しいですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

こ~んがり

日焼けして。。。

Fh_black_no1_2015jul193
Fh_black_no1_2015jul195
Fh_black_no1_female_2014jan2513
Fh_black_no3_female_2014sep2323
Fh_black_no4_like_lava_2014dec231
Fh_black_usa_2015may311
真っ黒に。。。なっちゃった newmoon sun な、わけないっしょ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

(続)猛暑、お見舞い申し上げます

あっつーーーーーー!

2015jul251_az
クーラーの風から少しでも離れれば。。。

汗がじとーーーーーsweat02

2015jul252_az
なにをそんなにお怒りですか?と思わせるほど、毎日、温度図は真っ赤かの日本列島。。。

異常な気温ですね。。。皆様は元気ですか?

2015jul253_az
屋外陣地のモリたちも少々、ぐったり気味。。。

毎日、とろ舟への水投入で水温を下げていますが。。。

”やけ水に。。。水”(笑) 状態

2015jul254_az
だけど、ヒトを見ればはしゃいでくれるモリたち。。。

な~んにもしたくないバテバテ・ヘロヘロのヒトよりも。。。

元気いいや~(モリたちは若いからね!)←嫉妬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

猛暑、お見舞い申し上げます

Black_lace_poss_quake_2015jun261
Desert_2015jun276
Genetic_jungle_enchi_female_2015may
Granite_no2_2015jun262
Mocha_no2_2015jun261
Pastel_het_red_axan_2015jul081
Sugar_2015jul031
Ybfh_2015may102
日本各地で、異常なほど気温が上がっていますが。。。

熱中症に気をつけて、お過ごしくださいup

って、ほんとに毎日、暑っついわね~~ヘロヘロですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

2015 産卵 FIRE NO.1 * RUPPEL PASTEL

メンテを兼ねて。。。ワイルド産卵のたまご処理を終えたのが、深夜。。。

そろそろ寝ないと起きれない!!!

そそくさと寝る準備を始めようとした矢先。。。

ボール部屋の奥から、なにやら気配が!

Dsc_0003
そっと引き出しを開けると。。。

”ワタシノコトモミテチョーダイ”

そう言いたげに。。。じっと見つめる FIRE。。。

ヒトの都合などお構いなし

Dsc_0006
やだーー!産んでるーー!

Dsc_0009_2
寝れる。。。どころでもなくなり。。。

Dsc_0012
再び、たまご収穫作業となり。。。

Dsc_0014
すっかり空はほんのり明るくなってしまったとさcrying

あ~引き出し開けなければ良かった(笑)

5卵。。。楽しみです(本音)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

2015 産卵 WC NO.2 * REDUCED CLOWN

先日孵化した期待の星が、本当の星になってしまい、テンションもちょっと低めのボールパイソン飼育でしたが。。。

久々。。。shine

Dsc_0005_2
嬉しかった。。。です

テンション上がったり。。。下がったり。。。波がある毎日ですが、こんな時もありで。。。

Dsc_0007
Y’sBR史上(笑)。。。初めてのヘテロ取りに突入しますup

Dsc_0009
まあね。。。

Dsc_0011
無事に孵化させる事が先決だけど。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

陣地動植物園

ありのままに~自然のまんまに~

単に手入れをしていないとも言いますが。。。(笑)

Y’sBR陣地には今年も様々な。。。虫系・ハチュ系・葉系たちが出現しましたgemini

2015jul191
長雨にも負けず。。。ボーボーと元気なモロさん

おやっ?

2015jul203_grass_hopper
じーーーと見ると?

2015jul204_grass_hopper
子バッタ。。。セット中

2015jun232_carrot
今年、初チャレンジのにんじんさん。。。

長雨に負けたのか?。。衰退中down

再発芽に期待up

2015jul101
ニホントカゲ?さん?

尾は青く、体は緑や赤色にきらきら光っていました。。。太陽下で見るとこの上なく、美しいです(画像では美しさが出ていませんが)

2015jul192_butterfly
シジミちゃんたち

ラブラブ中、おじゃましました。。。

2015jun231_praying_mantis
カマさん

近頃は姿を現さず。。。どこかで巨大化していることを願う(笑)

2015jul201_artemis
モリイシガメ

あっつあつの気温にぐったり気味。。。

水分の多いごはんが人気上昇中

生き物の楽園。。。とまではいきませんが、皆様それなりにすくすくと成長中。。。夏はいろんな出会いがあって面白いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

真夏の大ネコ戦

Fh_jaguar_2015jul191
FH JAGUAR

Leopard_2014feb191
LEOPARD

Leopard_lemonback_2015mar011
LEOPARD-LEMONBACK

Raven_claw_2015apr041
RAVENCLAW

Tiger_2015mar158
TIGER

う~ん、いい味出している。。。と、にやにやなY’sbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

2015 HAPPY BIRTHDAY AZ

2015jun066_az
2003年7月19日生 モリイシガメ女子 AZ

飼育者が陣地に近づけば。。。

2015mar223_az
じっと目で追い。。。

2015jul111_az
すぐに駆けつけて。。。

2015jul131_az
楽しそうに食事をする。。。

2015jul122_az
彼女にとっては、食べる事が何よりの幸せみたいshine

健康的すぎる毎日を過ごしているモリ初仔のAZ

12才の誕生日、おめでとうpresent

これ以上は、でかくならないで欲しいけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

OH! MY GOD!!!!!

2015jul131
WC NO.3 * BUTTER or YB

産卵から90日が過ぎ、先日、たまごカットしたクラッチ。。。

♂親が果たして、バターなのかイエローベリーなのか。。。とても気になっていたのですが。。。

1
バターが出た!

2
イエローベリーも出た!

3
えぐめの個体も出た!

4
カッパも。。。

2015jul145
しっかりと出た!

同時期に交尾した♂の遺伝子はそれぞれ受け継がれるのですね、新発見でしたflair

とってもわくわく楽しみなクラッチshine

の、はずが!!!

生後間もなく。。。次々と。。。天国に。。。旅立ち。。。

全滅VVVVVVVVV残念VVVVVVVVV

孵化期間が長すぎたか。。。温度が低かったか。。。かわいそうな事をしてしまった。。。などの思いが頭の中をかけめぐり。。。テンションdownでしたが。。。

いつまでも、downdownじゃ、だめね、気持ちを切り替えて次に進もうup

って

いやな予感が。。。

今年のボールハッチは。。。ぼーずかな???

あ~またdownか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

ARTEMIS'S REPETITION

2015may282
穴掘り。。。

2015may291
放棄。。。

2015may293
散策。。。

2015jul121_artemis
またもや、散策。。。

2015jul106_artemis
穴掘り あんど 放棄。。。

2015jul133_artemis
爆食。。。

2015jul082_artemis
散策。。。またかい!

2015jul102_artemis
穴掘り。。。

2015jul104_artemis
放棄。。。

2015jul108_artemis
爆食。。。

2015jul109_artemis
アルテミス! いいかげんになさい!!!

現在。。。産卵に至っておらずbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

2015 HAPPY BIRTHDAY PARIS

2015jul126_paris
クモノスガメ 2005年7月14日生 ♂ PARIS

ヒトには、ちっともなつかず。。。

同居のお友達をひっくり返すのが得意?なヤンチャくん。。。

2015jul125_paris
手に乗せても、ほぼ。。。嫌がるweep

典型的なクモノスです。。。

2015jul128_early_paris
4才上の兄と一緒に散歩。。。

いつのまにか、兄よりでかくなってました(笑)

2015jul123_paris
PARISくん。。。10才のお誕生日おめでとうheart01

いつまでも、クールに成長してくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

照れ隠し

Fh_striped_2015jl115
えさと勘違いし、ペットシーツをだっこしちゃった FH。。。

Fh_striped_2015jul111
感触が違うのでしょう~戸惑っています。。。

Fh_striped_2015jul112
気がついたようで。。。

Fh_striped_2015jul114
照れ照れ。。。です

Fh_striped_2015jul113
どんまい?  ポジティブなボールです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

FIRE MIX

Fire_2015jul114
Fire_2015jul116
BASE

Fire_yb_2015jun261
Fire_yb_2015jun262
feat. YELLOW BELLY

On_fire_2015jul042
On_fire_2015jul043
feat. YELLOW BELLY AND α?

Firefly_het_bl_2015jun274
Firefly_het_bl_2015jun277
Firefly_het_bl_2015jun273
feat. PASTEL AND BLACK LACE

SO CUTE heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

たまご経過 WC BENIN NO.3 * BUTTER OR YB

2015_0404_183524dsc_0003
2015年4月4日産卵

2015_0404_185010dsc_0013
たまごCUTはせず、自然孵化をさせているY’sBRですが。。。

産卵から、3ヶ月が過ぎ。。。何の兆候もなくdown

さすがに、何かあったかと思い、CUTしてみました。。。

2015jul098
6卵中、1個は無精卵でしたが、5匹は動いていました。。。

ほっと一安心

あとは。。。自然に出てくるまで待とうと思いますが、

まだ時間かかりそうです。。。

飼育史上、最長孵化期間ですが、1体満足で出てきて欲しいですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

しりとり

Circle_2015jun272
Circle_2015jun276
CIRCLE

サークル → ル

Ruppel_pastel_2015may101
RUPPEL PASTEL

ルッペルパステル → ル

Russo_female_2015jun261
RUSSO

ルッソウ(ちょっちズル) → ウ 

Ultramelanistic_2014sep031
ULTRAMEL

ウルトラメル → ル

ル???

もう~いないや。。。

Ultramel_male_2014jan2511
sweat02 sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

”晴れ乞い”ってあるのかな?

雨乞いっていうのは、昔話には良くでてくるけど。。。

晴れ乞いって?

あれば、やってみたいup

2015jun236_artemis
陣地は、ぬかるんでるし。。。

2015jun251_artemis
お腹も。。。

2015may202_zeus
背中もどろどろになっちゃうし。。。

2015jul041_artemis
満腹になってないし。。。

(濡れてもいい果物とかささみとか軽いエサばかり)

2015jul023
食事時間は短いし。。。

(雨の切れ目に乾燥フードをぱぱっと与える)

しとしと。。。ざーざー。。。がずっと続く初夏。。。

2015jun252_helios
晴れていれば、自由に散歩できるし、体もぱきっとするのに。。。

雨ばっか。。。rain

2015jun255_helios
いくらミズガメのぼくたちだって。。。

2015jun256_helios
飽きちゃったよ~水

カメも。。。ヒトも。。。しにょしにょ、へにゃへにゃ

太陽sunが出るまで、あと少しの辛抱らしい。。。

超巨大テルテル坊主、作った方がいいかなflair

あ~なんとかして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

クモたちの七夕

7月7日。。。

厚~い雲の上では、ひこぼしさまとおりひめさまが、”おデート”を楽しんでいる頃。。。

下界から夜空を見上げても、雨で顔がびちょぬれになっちゃう~

七夕の夜くらい、晴れて星shineを見たかったなぁ。。。

2015jul053
今年は、なにやら。。。お願い事があるというので、クモたちが七夕祭りをやっていました。。。

2015jul074
2015jul078
って。。。

2015jul051
2015jul052
本人たちは、祭りより、サラダ用ケールに夢中でしたが(笑)

願い事がかなうといいね、クモたち!

ヒトも。。。それなりに七夕祭り開催(食べるだけ)

2015jul063
主食。。。

Cake
デザート。。。

メロンケーキって書いてあったけど。。。

キューリケーキって味だったわbomb

こうして。。。それぞれの七夕は無事、終了しました。。。まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

巻貝スタイルでお食事を!

BUTTER CIRCLE

Butter_circle_2015jun271
もう~いいよ~

Butter_circle_2015jun272
Butter_circle_2015jun273
雨の日ばっか続いてるぅthink

Butter_circle_2015jun274
青い空の下、太陽浴びながら。。。

Butter_circle_2015jun275
きれいな2枚貝や巻貝を拾い。。。

Butter_circle_2015jun276
のんびり、”甲羅干し” している夢ばかり見ている毎日。。。

Butter_circle_2015jun277
オソトニデタイヨ~

すっかりインドア派down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

親子でレモン

Leolemo_2015jul041
2014年生 2LEMON-BACKS & LEOPARD-LEMONBACK

生後1年たつと。。。性格や成長の度合いも差が生じてきます

Leolemo_2015may235
LEMON-BACK MALE

通称:レモンくん

なんだか性格が大人しく。。。食が細くて3兄妹中、一番チビ

Leopard_lemonback_2015jul043
LEOPARD-LEMON BACK MALE

アクティブ & ヤンチャ

Leopard_lemonback_2015jul041
速攻で食いついてくるので。。。

的中しなかった時は。。。

Leopard_lemonback_2015jul042
お口をひん曲げて(笑)、しばし考え込む時も。。。

Lemon_back_2015jul042
LEMON-BACK FEMALE

通称:レモンちゃん

Lemon_back_2015jul043
貪欲。。。

Lemon_back_2015jul044
大食い。。。

Lemon_back_2015jul046
でも、人懐っこく?お茶目さん。。。

いまだに3兄妹はシェアハウスで暮らしていますが、仲良くしています

Lemon_back_mama_2015jul041
LEMON-BACK ADULT FEMALE

レモンたちのママです。。。

通称:ママレモン ←どこかで聞いたことのあるような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

JIMMY な OKINI

FH ダカラナニーズ群。。。

Fh_black_usa_2015may311
Fh_jaguar_2015jun141
Fh_lava_2015jun201
Fh_ringer_2015jun262
Fh_yellow_jungle_2015may101
Ghana_het_red_axan_2015jun261
Ghana_pastel_2015jun261
明るい系もいいけど。。。

なかなか、どうして。。。

暗い系だって、そこそこいいところはあるさ~

地味ちゃん、がんばれpunchcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

日干しのBGM

2015may263
notesむすんで

2015jun062_artemis
2015jun301_az
notesひらいて

2015jun112_a
2015jun183_lune
notes手をうって

2015jun113_helios
notesむすんで

2015jun1610_atemis
2015jun1611_artemis
notesまたひらいて

2015may192_artemis
2015may193_artemis
notes手をうって

2015jun305_artemis
notesその手をうえに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ザビエルさん

Chocolate_female_2015jun261
Chocolate_female_2015jun262
CHOCOLATE

頭のウロコの色がうす~く抜けちゃってるボールたちを。。。

Fh_red_stripe_2015may301
Fh_red_stripe_2015may302
FH RED STRIPE TYPE

Fire_female_2015jun261
Fire_female_2015jun262
FIRE

わたしは。。。ヒソカに。。。ザビエルさんと呼んでいるhappy01

Pastel_het_red_axanthic_2015jun133
Pastel_het_red_axanthic_2015jun134
ぼけぼけ!

Pastel_het_red_axanthic_2015jun135
PASTEL HET RED AXANTHIC

Ultramelanistic_2015jun261
Ultramelanistic_2015jun262
ULTRAMEL

ヒトそれぞれですが。。。

わたしは、ザビエルさんは。。。タイプ~タイプheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

GOOD MORNIN' QUIZ

新しい月になり、ページをめくった途端、爆笑

毎年、楽しませていただいている NECさんのカレンダーより。。。

クイズを!

Dsc_0001
カメカメ派さんなら。。。わかるよねぇ

答えはずーーーと下に。。。

コーラ

(笑)(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »