« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

レバーで活気づけ

屋外モリイシガメ陣地。。。

2015aug081
少し前までは。。。異常な猛暑日で

2015aug082
ぬるまっちくなった、とろ舟に毎日水を足して。。。

2015aug163
モリたちの食欲を促してたっけ。。。

あのうだるような暑い日から、まだ何日もたっていないのに。。。

今度は、異常低温日が続いている毎日。。。

どーなっちゃってるのかしら?

モリたちにとっては、暑いより、今ぐらいの気温が最適なのですが、あまりにも急激な温度変化のため、水に潜ったまま。。。

活気づけ!

2015aug281
みんな大好きな鶏レバー。。。

2015aug282_luna
においでわかる? たまらないでしょshine

2015aug283_thena
続々と上陸し。。。

2015aug286_zeus
がつがつと。。。

2015aug284_artemis
むしゃむしゃと楽しんでいましたnote

みんなが元気になる中。。。

2015aug288_helios
おや? ヤンチャヘリオス殿

2015aug289_helios
目の前のものには、すぐに噛みつくのに。。。

意外に偏食っ子ね。。。困ったちゃんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 水泳教室

2015aug1717_ac
コガメラのちっちゃな体にはもったいないくらいの広いプール。。。

2015aug2213_c
シイクビトの”水泳が上手くなって欲しい”という希望に応えてくれて、今や立派なスイマー&ダイバー

2015aug2611_a
まだアメンボ的な動きもありますが(笑)、泳ぐのが楽しそうですwink

2015aug2625_b
指の間には、みずかきもあるぅ!(当たり前です)

2015aug2623_b
カッパみたいですねnote

2015aug272_a
水中で見ると、彼ら。。。ひょうきん顔

2015aug2626_b
孵化当時は軽くて水に浮いて泳いだりしていましたが。。。

2015aug2711_b
今ではしっかり沈むことも覚えました

2015aug2634_c
バランスをとっているのか???

リキ入れ過ぎているのか???

”ごはんだよーー”と声かけすると、しっぽの先を水面に出しながら寄ってくるコガメラ。。。

2015aug2635_c
だいたいいつも出してます。。。さきっちょ(笑)

2015aug274_a
上手くなったね!

次の水泳大会は参加できるかもね!っなわけないbleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年8月29日 (土)

A-TA-MA

Black_pastel_2015aug283
BLACK PASTEL

アタック覚悟で。。。

Firefly_het_bl_2015aug284
FIREFLY HET BL. POSS. QUAKE

彼らに近づいてみた。。。

Lemon_back_female_2015aug283
LEMON - BACK FEMALE

カメラを持つ手が。。。

Lemon_back_female_2015aug285
SAME

ちょっち、震えたけど。。。

Mathew_fire_female_2015aug252
MATHEW FIRE FEMALE

彼ら。。。何の反応も示さなかった

Mojave_harlequin_2015aug283
MOJAVE - HARLEQUIN

私が”おいしくないこと”。。。

Pastel_hetbl_male_2015aug253
PASTEL HET. BL. POSS. QUAKE

知ってるようだった。。。

ふん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

3匹のリトルガメラ物語 おねむ

午後3時前。。。そろそろコガメラたちの消灯タイムclock

今日もいっぱい泳いで。。。いっぱい食べてお腹も充実

この時間になるとすでにまったりし、寝る体制に入ってます

2015aug121_a_sleeping
2015aug1420_c
2015aug171_c
2015aug172_a
2015aug173_b
2015aug177_c
2015aug2323_c
2015aug2636_c
また明日も遊んでね!おやすみsleepy

コガメラたちの睡眠時間は約17時間。。。うらやましいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

PRAYING MANTIS DIARY そろそろ旅立ち?

モリイシガメ陣地に何匹かいたカマキリさんたち。。。

2015aug152_praying_mantis
カンカン照りの日も。。。

2015aug181_praying_mantis
曇った日も。。。

毎日顔を見せてくれたのは、ツートンカマさん一匹になり、寂しかったのですが。。。

2015aug201_praying_mantis
先日、ブラックカマさん、発見! なんとお食事中(笑)

2015aug243_praying_mantis

しばらく同じところで生息していましたが。。。

2015aug251_black_kama
たまごを産み落したのか?。。。いなくなりましたsweat02

また、ツートンカマさん一匹になり。。。

2015aug253_praying_mantis
おや? 戦いの前の静けさ中???

バッタをねらっています。。。

2015aug255_praying_mantis
戦いに勝ったようですnotes

2015aug261_praying_mantis
今日はかなり気温が低く、雨も降っていたのですが。。。

ツートンカマさん。。。風でゆらゆらしながらもお仕事していましたup

そのうち、たまごを産んでどこかへ行っちゃうんでしょうねsweat02

新顔カマさん!陣地で採用募集中です!(笑)

2015aug244_dragonfly
とんぼさん。。。みっけ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

猛暑のお蔭で満足

私が、携帯電話を選ぶ基準は。。。

カメラ機能camera

色んな他のアプリなんて使わないし、使えないし。。。とにかく難しい設定をしなくてもパパッと綺麗に撮れるカメラ機能が一番upwardright

前の携帯だって、カメラ重視で選んだものだったけど。。。

ボールの写真を撮ると。。。

Black_opal_stone_male_2014jun192
2014年撮影。。。BLACK OPAL STONE

黄色がうまくのらなかったり。。。黒系はまっくろくろすけになっちゃったりで。。。微妙に違くって、しかも質感もイマイチ。。。でしたsad

この夏の猛暑で、携帯が”飛んじゃった”のを機に新しいのに変えたら!

Black_opal_stone_male_2015aug203
BLACK OPAL STONE

これ!

Circle_2015aug202
CIRCLE

これよ!

Ruppel_pastel_2015aug161
RUPPEL PASTEL

この色よ!

Fh_chestnut_2015aug232
FH

質感だってばっちしよ!

妙に感動してしまいましたshine

携帯のカメラ機能は日々進化しているんですねnote

Fh_img_2015aug202
FH

今にも動き出しそう。。。な(笑)

素人の域からは抜け出せませんが。。。自分では満足していますscissors

次に携帯を変える時には更に素晴らしい機能になっているのでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

干し柿男女

Gs_2015aug202
GENETIC STRIPE MALE

背中のラインを太くするなら。。。DESERT

Genetic_stripe_female_2015aug233
FEMALE

色を明るく。。。

Genetic_stripe_female_2015aug232
サイドをちょっとえぐくするなら。。。YELLOW BELLY

Genetic_stripe_female_2015aug231
それ以降は。。。

SUPER PASTEL  BUTTER なんかと繋げていくのが夢shine

時間のかかる劣性ってとこが。。。悶々としちゃうけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

リベンジ飛虎

私の記憶が正しければ。。。(料理の鉄人か!)

2013nov236_flying_tiger_2
2013年夏頃は、雑貨屋さんブーム

海外からのカラフルでポップな雑貨を扱うショップさんが増え始めた頃だと思います。。。

TVではそんな輸入雑貨屋さんのリポート番組が目白押し。。。

FLYING TIGER COPENHAGEN さんも10月に表参道にショップを展開したとの情報を聞き。。。

行ってみたいなぁ~の思いから、11月に表参道に出かけて行きましたが。。。道に迷い。。。ショップさんを探せず放浪。。。やっと見つけた時には閉店間際で整理券ももらえなかったっけ。。。やっちゃった。。。

上記はその時の外観だけの残念画像です。。。sweat02

あれから、約2年。。。

念願叶い、このたび、やっと中に入る事に成功(笑)。。。って遅っ!

2015aug151_flying_tiger_2
表参道は遠慮して。。。横浜みなとみらい店へ

行列も整理券も今ではなく、ゆったり。。。

ひとつ置くだけで部屋が明るくなるような元気もりもり!しかも安価なグッズであふれていました。。。

熱帯魚やネコモチーフの可愛いグッズはたくさん。。。だけど。。。あれ?ハチュ系がない!デンマークの人たちにとっては、ハチュは身近な存在ではないのかな?

2015aug153_flying_tiger_2
店内唯一のハチュグッズ。。。リクガメのメモパッドをゲット

ハチュグッズが少なかったのがちょっと残念だったけど、約2年ぶりのリベンジ?(笑)入店に満足満足shine

2015aug155_2
ショップさんのすぐ裏は、海。。。

隣接する遊園地や観覧車の青や赤、緑のネオンが海に映って夜景がとても綺麗crown

2015aug156_2
おとぎの国に迷いこんだよう。。。

2015aug157_2
夏休み中。。。みなとみらい地区は。。。

2015aug158_2
どこを歩いても。。。ピカチュウthunderに会えるそうです。。。

一緒に記念撮影したり、ダンスを踊ったりもできるとかrun

最近、すっかり横浜づいっちゃったよ。。。私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 初物

モリイシガメ ベビーたち。。。ふだんは。。。

2015aug1016
このような乾燥フードを一日1回、1~2粒与えています。。。画像右は、リザードフード。。。

モリイシガメは雑食なので、様々なものに慣れてもらうため、上記の飼料以外にも色々試しています!

まずは、野菜。。。レタスclover 

人生初、いや亀生初のレタスはどうかな?

2015aug111_a
2015aug115_a
2015aug176_b
2015aug1716_c
予想通り。。。食べません(笑) くわえもしませんでした。

成体も、陣地で、雑草などは食べていますが、野菜は食べませんのでおいしくないのでしょうね。

レタスはダメでも。。。トマトappleなら?

2015aug219_a
さわやかな香りにつられて、上陸。。。

2015aug2111_a
あれ?興味ない?

2015aug2112_a
完璧に。。。踏み潰していますsweat02

2015aug2122_b
においを嗅いで。。。

2015aug2125_b
ひきづりこんだが。。。放置

2015aug2131_c
トマトを前に。。かたまってしまったベビ(笑)

成体は良く食べるトマトですが、ベビたちは全く食べませんでした。。。

丁寧に皮も種もとった手の込んだ料理(笑)でしたが、撃沈down

じゃあ、砂肝は?

2015aug1814_a
2015aug1820_b
2015aug1828_c
ちっちゃな手で引きちぎるように小さくしてから口に入れ、完食していましたshine

成長期のベビにとっては、野菜より。。。肉系が好みのようです。

若い子は、肉!肉!やっぱり肉!ねっ(笑)

ささみ、砂肝はクリアしましたので、これからも色々試してみようと思いますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 ヒトもカメラもお友達

モリイシガメって。。。

散歩に出せば、ヒトを追いかけ、足元に寄ってくるし。。。ごはんタイムはダッシュで走ってくるしで、とても人懐っこいカメなんですが。。。

2015aug208_a
孵化したてのベビたちは、なかなかそうはいきません。。。

彼らにとっては見るものすべてが新しい世界

弱い自分を守るためにびくびく・おどおどの連続かと思います。。。

そんなベビたちをモリイシらしく育てるのがこの時期のテーマ

まずは。。。”慣れの学習”

2015aug185_a
2015aug187_a
ライト点灯時間(8-14:00)中は、頻繁に会いに行き、その都度、カメラを近づけます。。。ごはんタイムは、そばにいて。。。水替え時も優しくタッチ

2015aug2010_b
2015aug2117_b_2
2015aug2134_b
毎日の積み重ねで、ヒトやカメラは自分たちに危害を加えるものではなく、逆に心地良くしてくれる存在だという事を認識してくれるようになります(たぶん。。。)

ベビたちの中には人前では決して食べないし、すぐ逃げてしまう個体もいましたが。。。

2015aug179_c
2015aug1710_c
2015aug1813_c
       ママそっくりガメラ。。。

2015aug2137_c
今では。。。

3匹ともヒトにもカメラにも慣れてきた上、ポーズを取る子も(笑)

しめしめheart 作戦成功

モリイシガメはこうでなくっちゃ!と、にやり顔のY’sでした。。。

って、わざわざこんなに手をかけなくても自然に慣れるよ!モリイシガメだもんって意見もあるけど。。。(笑)

ま、いいじゃないかいup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

bellガメラ医師さま

久々のTB、ありがとうございました。。。とっても嬉しいです(゚▽゚*)

ガメラ旋風。。。全国で吹き荒れているようですね!

夏ですものyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

今頃アルビノ

20150821_004123
ALBINOS GHANA LINE

アルビノって、それほど関心を持っていなかったのですが。。。

こうしてじっくり近くで見ると。。。綺麗diamond

20150821_003855
20150821_003936
じっくり見ているうちに。。。その深い味わいに魅了されつつありますshine

Albino_ghana_line_female_2015aug074
20150821_003950
アルビノは、単体が一番きれいかと私は思うのですが。。。

黄色部分を少なくしつつ、コントラストのはっきりしたコンボの作成っていうのも、なかなか魅力的かもshine

20150821_004147
みなさんが”アルビノが一番好きなモルフ”っておっしゃっていたのが、良くわかりましたnote

いいですね!アルビノshineshine って気づくのが遅い?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

夏の思い出 JRS夏レプ2015番外編

今月初めに開催された ジャパンレプタイルズショー”夏レプ”

まだ終わってから20日くらいしか過ぎていないのに、もうずっと昔の事のように懐かしく思われます。。。

楽しかった夏レプをちょっち回想しようと思いますclub

Dsc_0054
イベント出展でヒソカに私が楽しみにしている事。。。

ホテルの朝食バイキングrestaurant(笑)

毎日献立を考え、作り、それが仕事っちゃ仕事なんですが、主婦にとっては誰かが作ってくれるお料理を食べられるってのは、この上ない幸せ。。。ましてたくさんのお皿においしそうなものがあるバイキングなら尚更幸せshine

2日間とも無国籍風がっつり朝食をお腹に収め、イベント会場に向かいましたup

Dsc_0050
いくらバイキングで満腹になったって。。。

イベント会場でしっかり働けば(?)。。。お昼にはお腹もすいてくる

DAIさんのラーメン店。。。ものすごく繁盛していましたgood 猛暑日にもかかわらず行列注文。。。日本人はラーメン好き、おいしければちょっとくらい待ったって納得です。Y’sBRも2日間結局ラーメンnoodleランチでしたlovely

Dsc_0030
PARTICULAR MUTANT さんブースのベンガルキャットちゃん。。。

普段、ハチュと会話し、ハチュと触れ合っているY’sにとって、ホニュだっこは久しぶり。。。ホニュってあったかいんだ~と痛感した一瞬でした。。。犬派の私でもベンガルは別もの、可愛かったですheart

Imgp1131
アリオンジャパンさんブースにて。。。

アリオンガールズさんとなりきりアリオンオバサンvirgo&アリオンオジサンleo(大汗)

一応、アリオンさんの商品PRを兼ねてみましたが、PRになっていませんね(笑)

ファンクラブもそろそろできそうなくらい人気のアリオンガールズさんたち。。。本物のレースクイーンさんたちはどこか違う!絶対違う!かなわないや(比べるまでもないけどsweat02

Imgp1133
ボトルやTシャツのデザインをされているアリオンの村上氏と一緒にまたまたPR(になってない!)

彼は実は、有名なデザイナーさんで、牛一頭分の牛革にアロワナ・蝶・フクロウや爬虫類などをモダンアート風にデザインされていて、作品は、全国の美術館などに展示されているそうです。HPを拝見しましたが、作品はどれも幻想的でとても素敵でしたshine

Dsc_0039
有名デザイナーさんと判明するやいなや

サインをおねだりするY’sBR

ミーハーな一面は、相変わらず。。。(笑)

Dsc_0070
デザイナーさんに雑用をさせているY’sBR

傲慢な一面は、この時だけ。。。(おいおい!)

村上さん、画像ありがとうございましたm(_ _)m

夜には、コオロギ?クツワムシ?鈴虫?(知ってる名前を連ねてみました)などの鳴き声も響くようになり、秋も近いんだなぁと感じる季節になりましたが、やはりイベントを思い出すと心は熱く燃える真夏に戻ります。。。

また皆様と楽しい時間を過ごせる日が来るといいですねnote

See you again !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

どんだけほっぽりっぱ~

今日の午後。。。

何気にクモノスガメの水槽を覗くと。。。

2015aug172_earth
EARTH が産卵していました。。。

そっとその場を離れ。。。

2015aug174_earth
その後に回収。。。

どうせ、土を触っちゃったから、ついでに他のとこもきれいにしておこう!と土メンテをしていると。。。

2015aug175_lost_egg1
あらっーーーー!

水槽反対側のすみっちょに。。。たまご発見

誰の? いつの?

全く分からず、回収。。。

それで終われば良かったのに。。。

2015aug176_lost_egg2
もう一方のすみっちょからも。。。なんとたまごが!!!

回収。。。sweat02

2015aug178_nemesis
このあたりの♀かな? いつ産卵?

全ては謎。。。笑うっきゃない!

2015aug179
どんだけズボラなシイクビト。。。down

自分で自分に呆れた一日でした。。。sweat01sweat02sweat01sweat02dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

3匹のリトルガメラ物語 引っ越し

2015年7月29日生

2015aug131
孵化から約20日過ごしたケース。。。

まだ十分に彼らにとっては広いのですが、約2倍の広さのケースに変えました。。。理由は?

●水泳がうまくなって欲しいから。

 彼らのおばあちゃんは大の水嫌い、アップアップしながらの泳ぎはかっちょ悪い。似て欲しくない(笑)

●元気に泳げばお腹もすくし、足腰も強くなるかも。

そんな、シイクビトの勝手な判断からですhappy01

2015aug142_a
コガメラA

ミズガメ全般だと思いますが、水替えすると。。。排泄する

気持ちいいんでしょうねspa

2015aug143_a
ひとしきり泳ぎ。。。

2015aug145_a
腹ごしらえ。。。

この個体は、カメラを向けると寄ってきますし、えさを置いたら、すぐに飛んで来る活発屋さんです。。。

2015aug136_b
コガメラB

3匹の中では一番臆病さん

近寄ると逃げるし。。。手を近づけるとばたばたするし。。。

2015aug1410_b

いつも遠くの方から様子をうかがっています。。。

人目がある時は食べません

2015aug1412_b
すぐに水に潜っちゃうし。。。(笑)

もう少し成長すればおおらかな性格になるでしょうscissors

2015aug138_c
コガメラC

一番ヤンチャで、がっつき度マックスの個体です。。。

2015aug1415_c

ロッククライミングはお手の物

2015aug1416_c
がつがつ!

みな、同じモリイシガメですが、性格はそれぞれで、全く違いますね(ヒトも同じ)

取りあえず、大きなプールで思いっきり体を動かして成長してくれればと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 デビュー

モリイシガメの子ガメ。。。孵化しましたshine 

去年、色々あって。。。今年も、色々あって。。。孵化してから今まで長い時間をかけて、様子を見てましたが、もう、大丈夫と思い今日からデビューです!

2015aug058
母親は、Y’sBR CBのAZ。。。通称ガメラ

食べる事がこの上ない楽しみ?なほど、元気に育った彼女もすでに12才。。。母親になっても、自覚はないようで←当たり前か(笑)

2015aug1513_az
今日も、たらふく召し上がっていましたscissors

そんな彼女から生まれたベビーは、3匹です。。。

2015aug051_a
2015aug052_a
2015aug053_b
2015aug054_b
2015aug055_c
2015aug056_c
孵化時、少し残っていたヨークサックも現在では、すっかり吸収されて元気にしております。。。

2015aug1014_a
ちっちゃなお口とちっちゃな指が、メチャかわゆいheart

2015aug1032_c
この時の横顔は、母親そっくりでした

2015aug1026_a

ささみを持ち逃げ(笑)、水の中で食べます

2015aug109_b
ちょっと偉そうな態度。。。でも、かわゆいheart

2015aug1023_c
2015aug1011_b
近づくと寄ってくる子。。。まだ臆病で逃げちゃう子。。。ヒト前では食べない子。。。性格は様々ですが、これからきっと慣れてくると思いますnote

このまま無事に育てば。。。11月頃のイベントにて里親さん探しをしようかと予定しております。。。

彼らの成長過程は、ぼちぼちとアップいたしますので、モリファンの方、お楽しみに!

親バカ丸出しでしたが、生まれたてのベビーは無条件で可愛いのでお許しを(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年8月15日 (土)

曇ると出てくるお祈り坊さま -PRAYING MANTIS DIARY-

毎日、それとなく見渡し続け。。。

昨日まで全く気配がなかった陣地の坊さま。。。

今日はどんより曇り。。。気温も30℃ちょい。。。

こんな日はどさっと坊さまがやってくる。。。どこからともなく。。。

2015aug142
茶カマさん。。。

2015aug145
モリ陣地のアミにぶらさがっていた 緑カマさん。。。

2015aug143
おやっ? 新入り。。。でかい!

しかも緑色clubと茶色basketballのバイカラーflair

ツートンカマさん。。。とでも命名しようかな?

こんな配色のカマさんは初見です。。。色々ですね?

カマキリさんの視力はかなり良いようで、私が近づくと顔をこちらに向け、そそくさと場所を変えてしまいます。。。襲われるよりは良しとし!

また晴れの暑い日が続くようですので、きっとカマさんは自分の隠れ家に戻ってしまうのでしょうね~またお会いできる日までお元気でnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

この親あってのお子ちゃま ーSUNSET FLYー

リクエストにお応えして。。。

昨日アップした SUNSET FLY のファミリーをご紹介します。。。

パパ SUNSET PASTEL

Dsc_0001
パステルにブラウンアウトはつきものですが。。。

Dsc_0004
薄い色のアウトなので、汚くはないですね!

このパステルは、BPSのJ神ラインのパステルに似ていると思います。。。

Dsc_0006
にらめっこしてみました(笑) 私は微笑んじゃったので、彼の勝ちnote

ママ FIRE

Dsc_0008
ママも劣らず、綺麗かと。。。

Dsc_0010
頭には、FIRE系のヘッドスポット

Dsc_0012
リンガーを越して。。。ややパイボールドの要素も?

こんな2匹の愛の結晶が。。。

お子ちゃま SUNSET FLY

Sunset_firefly_2014oct094
グレードにこだわってチョイスした2匹からは。。。

必ず、”いい子”が産まれますheart01

Sunset_firefly_2013oct101
2013年、ハッチした時のお子ちゃま

1卵しかなかったので、期待はしていなかったのですが、コンボが出て、ハイテンションになってしまった記憶があります(笑)

Sunset_firefly_2014apr283
生後1年。。。

Sunset_firefly_2015may282
今年春。。。

横顔は、下の画像のパパとそっくりです

Dsc_0005
パステルは一度、はまっちゃうと色んなラインがあり、その奥深さにため息をついてしまう事もしばしば。。。すべてを網羅するというよりは、好みのパステルを追及するってのもいいかもですshine

bellregius飼育者さま

とりあえず、色んなボールを見て、高グレードのものを選ぶ目を養うのが大切です。。。さすれば(←武士語か?)、将来は良い繁殖結果が出ると思います。。。

ま、若はハチュに囲まれた環境にいるから、期待していますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

SUNSET FLY

プールに海に。。。

Sunset_firefly_2015aug111
出かけて黒くなるけれど。。。

Sunset_firefly_2015aug112
カッパのお盆は。。。

Sunset_firefly_2015aug113
真っ白け。。。

字余りしないで、できたぞ!(おいおい)。。。cancer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

YANCHAの夏、クレーンゲームの夏

1
モリイシガメ 相当なYANCHAオトコ HELIOS

2015aug112_helios
→ ↑ 回転 キャッチ!

2015aug113_helios
ぐいーーーーーんupwardright

2015aug114_helios
ぽとり。。。downwardright

5
1ゲーム 100円

楽しく遊びながら、お外カメの水替えをいたしましょうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

ガンバレの日

気温は上がるし。。。湿度も上がるし。。。物価も上がっているけどup。。。どうにも上がらないのが、テンションdown

今年のボールブリードはすっからかん。。。きっぱり諦めた途端、ボールの写真を撮ることも少なくなってしまった昨今。。。

昔、オリンピックの水泳で優勝した日本人選手を ”ガンバレ!ガンバレ!”と応援したことから、8月11日はガンバレの日になったそうな。。。

私ががんばってもボールブリードがうまくいくはずもないけど、少しずつでもボールたちの写真をブログUPしていくうちにテンションが上がるかも(か?)

ガンバレの日だからflair

Lavender_2015jul301
LAVENDER ALBINO

Lavender_2015jul302
優しい目。。。テンションもちょこっと上がる

Albino_ghana_line_2015aug073
ALBINOS GHANA LINE

今更ながら。。。アルビノに目覚める

B011_2015jul123
Y'sBR BREED B011

Lemon_back_female_2015aug071
レモンちゃん。。。

Lemon_back_male_2015aug071
レモンくん。。。

OKINIたちの画像を見ているうちに。。。

やる気になったような。。。じゃないような(笑)

これから、少しずつボールブログもがんばりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

MiNaTomira i ZOO サワレルハチュウルイ展

Dsc_0023
あら?

Dsc_0017
なんでいまどき?

Dsc_0016
ってほど、ピカチュウ増殖中のみなとみらいエリアのMARK IS 。。。

世間はお盆休み、人気のキャラは永遠なのねshine

子供やピカファンでごった返すフロアを抜けると。。。

Dsc_0018
静かなエリアに。。。(おいおい!か!)

あの Izooさんの特設ブースがありましたnote

ハチュとふれあいたいけど、なかなかチャンスがないって事ありますよね(ふつうのヒトは)そんなみなさんの希望を叶えちゃうイベントでした。。。

結構たくさんの若者たちが、きもかわ!な顔で。。。楽しんでいました

Dsc_0022

9月末まで開催されているようですので。。。

ハチュともっとふれあいたいヒトは一度、行かれてみてはいかかでしょうか~ちょっと暑いけど、みなとみらい地区をのんびり散歩して。。。海を見て。。。いい休日になると思いますshine

私は。。。うんざりするほど(笑)ハチュメンテしてますので、触りませんでしたhappy02

Dsc_0026
夏バテでヘロヘロになりそうな時。。。

おいしいものを求めてつい行ってしまう場所。。。

Dsc_0024
今日もふらふらと。。。この場に引き寄せられ

Dsc_0027
ってさ! おいしいものを求めて行ったのに。。。

今日のところは、ハズレでしたsweat02 

次回、近いうちにおいしいものリベンジで行っちゃうんだろうな。。。CHINA TOWN 通いは続きますcoldsweats01

皆様、良いお盆休みを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

2015 HAPPY BIRTHDAY YUNG-KUN

もし、引っ越ししたり、家を建てかえるなら。。。

飼育している生き物の事を第一に考えてしまうと思います。。。

屋外飼育のカメなんかがいれば尚更、一番最適な庭の場所に陣地を作り。。。一番快適な部屋はあの子専用にして。。。な~んて、カメ好きにとってはみなさん、同じ考えかと思うのですが。。。

Aug086
2012年8月8日生、モリイシガメ YUNG くん誕生notes

Aug101
華奢で寝てばかりの(当たり前か)ベビーだったのに。。。

3年たった現在

Image1
2015年8月8日

すっかり立派になり。。。美しい彫刻模様もキープ!

オトコの子なので、そろそろ成長はストップするかな?

Image2
腹甲もへこみ。。。すっかりオトナのカメへ変身

ベビー時は♀だと確信していたのですが、ハズレwobblyちゃいましたね(笑)

Image3_2
やんちゃくんのようですshine

毎年、YUNGくんの成長ぶりを見れて、とてもうれしいです。

YUNGくん、3才のお誕生日おめでとうbirthday

2014oct2527
あんれま、昔の写真だわ。。。

こーたすさん、これからもよろしくお願いいたします。

こーたすさんも私と同じく。。。将来、家を建てるなら、やっぱりカメ第一なのでしょうねぇ?(笑) カメハメ派の宿命ですねnote

(写真の右側のお方は偶然映り込んじゃった例のあのお方ですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

炎天下の十亀十色

とうとう。。。日本も亜熱帯に属してしまうのか?

海にはサメがうじょうじょ。。。山はあちこちで噴火し。。。

どこにも遊びに行けないや~

すべての物が溶けてしまいそうな毎日ですimpact

2015aug031_helios
2015aug033_helios
屋外飼育モリイシガメたち。。。

温度計は日中、36℃を示していますが。。。

割と元気scissors

2015aug034_demeter
はしゃいだり。。。じゃれついたり。。。

2015aug041_luna
ゴミ箱ひっくり返して。。。蚊よけもひっくり返して。。。

2015aug042_luna
得意げに立ち去る男子。。。

2015aug063_az
バッタと一緒にお食事。。。

夏の食欲減退なんて、無縁の女子。。。

2015aug061_artemis
2015jul281_artemis
たまには、ヘロヘロで午睡しちゃう子もいるけど。。。

2015aug076
2015jul271_helios
屋外飼育されているカメ飼育者さん方にとっては、今年の夏は心配が多いと思いますが、何とかこの暑さを乗り越えて欲しいですねup

屋外カメたち!飼育者さんたち!がんばりましょう~punch

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2015jul304
2015jul305
2015jul306
先日ハッチしたモリ子たちは、状態が安定しましたら、ブログデビューいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

一緒にいて楽しい仲間たち 2015JRS夏レプ

イベント出展前日は、ブース設営日。。。

実質3日間、一緒の会場で、一緒に”働く”仲間たち。。。

お話しててとても楽しいし、みんなの支えがあってこそ、いい思い出を作れるんだな~と感じています。。。

出展のショップの方たち、会社の方たち、ちっぽけなブリーダーを支えてくださり、本当にありがとうございました!

Dsc_0051
左:マニアックレプタイルズ DAIさん、右:爬虫類JAPAN。COMさん

今回飲食店ブースには、DAIさんのラーメン店が出展してました。1日目に食べた時は、牛骨の”におい”が気になったのですが、2日目にはすっかりやみつきに。。。今度はお店で味わいたいですnoodle

14387082038611
ハチュどっと混むさんは、ラーメンはもちろん、巨大サザエのつぼ焼きにもうっとりしていました(笑)

なんでも深いところでしか採れないレアなサザエとか。。。

Dsc_0053
ステファン & 通訳マリナちゃん

久しぶりのマリナちゃん。。。でも次回は来れないとか。。。さみしいな

Dsc_0056
クラークご夫妻 & 通訳ノリちゃん

クラークさんたち、スーパーでブドウ買ってました(笑)朝食かな?

ノリちゃん、今度お茶行こうね!

Dsc_0049
カメラマン k氏

マイカーのボディがヘロヘロになって、ガムテで補強しているとか(笑)

神よ~彼に修理代の恵みを与えたまえevent

Dsc_0037
なぜ、ブラック? と思ったら。。。

口の中が黒いから。。。らしいブラックマンバ

Dsc_0055
PARTICULAR MUTANT のスタッフさん & ベンガルキャット

抱きしめるととってもあったでした。。。(抱きしめたのはスタッフさんじゃなくて、ネコだけど)

Dsc_0035
ミニ豹ですね!かっこいいshine

Dsc_0062
TVの取材チームが来ていました

Dsc_0068
お隣ブース 吉岡養魚場のホウシャ

あこがれshine

Dsc_0064
オニオオハシ調教中のハチクラ A氏

って、ぬいぐるみですnote

Dsc_0063
今年はブリーダーズテーブルもた~くさん出展されてました。。。

ボール仲間 SHINさん。。。

ゴーストきわめてくださいね!

Dsc_0041
ブース名は何ですか?とお伺いしたら。。。シークレットブースとか(笑)

Dsc_0014
アリオンジャパンさんたち

毎日、黄金の右腕でアリオンシェッドをボールにスプレーしていただきました。。。ちょうど日曜日にきれいに脱皮して、お財布に入れたいというお客様にも手渡しし、きれいになった個体も里子になり。。。感謝でいっぱいですshine

Dsc_0012
アリオンシェッドもすばらしいんだけど、アリオンクリーンもものすごい!

部屋のにおいは消えるし。。。生ごみのにおいもなくなるし。。。傷ややけどもすぐスプレーすると後々、傷痕ややけど痕も残らないそうな。。。

クリーン談義に花を咲かせる2人でした。。。

Dsc_0019
アリオンさんにはイベントのたびに度肝を抜かされるのですが。。。

今回はこのアクリルケース

5mm厚を曲げて加工していて

Dsc_0020
中には水も張れるし、飼育ケースとして見栄えも素晴らしい。。。ブルーLEDを夜中につけてワインでも飲みながら見ていたいです。。。

Dsc_0022
こちらは、グリーンパイなどの飼育ケース

Dsc_0006
3日間なんて、あっという間。。。楽しけりゃなおさら早く時間が過ぎてしまいます。。。またイベントでみなさんにお会いしたいですup

Dsc_0001
Y’sBRの今回導入大道具

キャンプ用のキャリーカート。。。100kgまでらくらく運べる

Dsc_0002
とっても便利でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

ちょっとブレイク PRAYING MANTIS DIARY

イベント疲れが今頃どっと押し寄せ。。。ダウンしてしまいましたsweat01

やだ、やだ、オトナになりたくない(笑)

って事で、今日はさっくりブログでよろしくですcoldsweats01

モリたちの水替え中。。。

カマキリたちがた~くさん出没していたので、うれしくなってしまいました!

2015jul282_praying_mantis
働いています。。。

2015jul302_praying_mantis
歩き始めました。。。

Dsc_0011
茶カマさん。。。

Dsc_0017
緑カマさん。。。

Dsc_0016
お互いのテリトリーを保つ場所にいます。。。

Dsc_0018
おやっ! こんなとこにもいましたshine

今年も陣地はカマさん入れ食い状態です(笑)

そういえば、静岡のイベントで、カマキリファンさんがいらっしゃって、カマさんブログを楽しみにしていますっておっしゃっていただき、とても嬉しかったですnote

また見かけたら、UPしますね!

って、事でおやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

神様みたいなお客様 2015JRS夏レプ

2015aug012
”お客様は神様です”

って昔誰かが言ってたけれど、その通りだと思います!

毎回、必ず、ブースを訪れてくれて楽しいおしゃべりをしていただいたり、おいしい差し入れをしていただいたり、そんな”交際”を続けてくれるお客様はとても暖かいし、私たちにとって、大変励みになりますshine

イベント報告で真っ先に、感謝を込めて、ブースを訪れていただいた ”神様” たちをご紹介しますnote

Dsc_0043
持ちきれないほどのお土産を配っている 紫ボール大好き kさん。。。遠いところからわざわざですから、手ぶらで気楽に来てくださいね!

Dsc_0044
ファッショナブルすぎるお姿。。。芸能人みたいな足元に思わずパチリ

Dsc_0046
カエル大好きご夫婦。。。今年も仲良しお姿を拝見できてうれしかったです。いつもありがとうございますm(_ _)m

バリエーション豊かにぬい製作がんばります!

Dsc_0048
西のボールブリーダーペアさん。。。お世話になったり、お手数をおかけしたりですみませんです。今年のボールブリードはうちはdownなので、そちらのブリードをよだれをたらしながら拝見します(笑)

Dsc_0047
カエル姐さん。。。のカメレオンバッグ

カエルファンは結構多いですね。。。しかも飼育数も半端なく多い!

バッグはオーダーメイドで、とっても素敵。。。例のごとく欲しいと言ったら、拒否されました(笑) カエル姐さんご本人の写真は今回は。。。なし。。。

Dsc_0060
Y’sBRかかりつけのVETさん兼ボール大師匠のJ神さま

なぜかしら?

とっても楽しそうでした。。。イベント好きなんだから(笑)

S神さまにもお会いしたかったなぁ~

Dsc_0061
大好きボールとじゃれあいタイムの HAJIME ちゃん。。。ボールを優しく見つめる目はお母さんみたかったよ!早く、マイボールを持てるといいね!その日まで、Y’sBRがんばるからpunch

Dsc_0069
あらまーーー! 

静岡でお見かけしたのは超ひさしぶりのGO!!大先生さまペア+ニホンテリアちゃんdog

昔。。。昔。。。静岡でGO!!先生の後を追いかけ、ストーカーしちゃった私がよみがえりました(笑)

GO!!先生ったら

  ”ぼくは爬虫類は良く知らないし。。。爬虫類のヒトも怖いし。。。江頭2:50のショーを見に来ただけなの”

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回、お写真をお撮りするのを忘れちゃったり、やんわりお断りされたり(笑)のお客様も数多くいらっしゃいまして、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。これからも変わりなく仲良くしてやってくださいまし、そしていつまでも私たちの神様でいてくださいねnotenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

2015 JRS 夏レプ無事終了いたしました!

ホットな夏(ホット過ぎるか?)のホットなイベント ”ジャパンレプタイルズショー 夏レプ”。。。大盛り上がりのうちに終了いたしました。。。

Dsc_0059
2日間通して猛暑日でしたが、暑い中わざわざ足をお運びいただき、会いに来ていただいたお客様方、本当にありがとうございましたshine

たくさんの差し入れをいただきまして、家計が助かります(おいおい!(笑))

ごちそうさまでしたshine

Dsc_0006
1年を通して、たくさんのイベントが各地で開催されるようになった昨今。。。静岡までお越しいただき、私たちとおしゃべりをしてくださる方がいらっしゃるのかととても不安でしたが、終わってみれば、数えきれないほどのハチュ仲間さんたちがささえてくれました。

感謝でいっぱいですshine

Dsc_0026
イベント中、色々気を使っていただいた主催者さま&会場関係者さま

ありがとうございましたshine

Dsc_0052
そして、出展者のお仲間たち。。。楽しい時間を共有していただきありがとうございましたshine

Dsc_0039
取り急ぎ、お礼まで。。。

イベント内容はまた、後日UPいたします。。。

皆さま方、どうもありがとうございましたm(_ _)mscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »