« 曇ると出てくるお祈り坊さま -PRAYING MANTIS DIARY- | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 引っ越し »

2015年8月16日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 デビュー

モリイシガメの子ガメ。。。孵化しましたshine 

去年、色々あって。。。今年も、色々あって。。。孵化してから今まで長い時間をかけて、様子を見てましたが、もう、大丈夫と思い今日からデビューです!

2015aug058
母親は、Y’sBR CBのAZ。。。通称ガメラ

食べる事がこの上ない楽しみ?なほど、元気に育った彼女もすでに12才。。。母親になっても、自覚はないようで←当たり前か(笑)

2015aug1513_az
今日も、たらふく召し上がっていましたscissors

そんな彼女から生まれたベビーは、3匹です。。。

2015aug051_a
2015aug052_a
2015aug053_b
2015aug054_b
2015aug055_c
2015aug056_c
孵化時、少し残っていたヨークサックも現在では、すっかり吸収されて元気にしております。。。

2015aug1014_a
ちっちゃなお口とちっちゃな指が、メチャかわゆいheart

2015aug1032_c
この時の横顔は、母親そっくりでした

2015aug1026_a

ささみを持ち逃げ(笑)、水の中で食べます

2015aug109_b
ちょっと偉そうな態度。。。でも、かわゆいheart

2015aug1023_c
2015aug1011_b
近づくと寄ってくる子。。。まだ臆病で逃げちゃう子。。。ヒト前では食べない子。。。性格は様々ですが、これからきっと慣れてくると思いますnote

このまま無事に育てば。。。11月頃のイベントにて里親さん探しをしようかと予定しております。。。

彼らの成長過程は、ぼちぼちとアップいたしますので、モリファンの方、お楽しみに!

親バカ丸出しでしたが、生まれたてのベビーは無条件で可愛いのでお許しを(笑)

|

« 曇ると出てくるお祈り坊さま -PRAYING MANTIS DIARY- | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 引っ越し »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62091506

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹のリトルガメラ物語 デビュー:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/08/20 [ガメラ医師のBlog]
 前回ご紹介の「 ライヴガメラ /08/08 」に続いて、 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。  お母さん家のミシシッピアカミミさん: 『 占い 眞綾のブログ 』 http://ameblo.jp/ma-ya-uran...... [続きを読む]

受信: 2015年8月20日 (木) 16時58分

« 曇ると出てくるお祈り坊さま -PRAYING MANTIS DIARY- | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 引っ越し »