« 3匹のリトルガメラ物語 ヒトもカメラもお友達 | トップページ | リベンジ飛虎 »

2015年8月23日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 初物

モリイシガメ ベビーたち。。。ふだんは。。。

2015aug1016
このような乾燥フードを一日1回、1~2粒与えています。。。画像右は、リザードフード。。。

モリイシガメは雑食なので、様々なものに慣れてもらうため、上記の飼料以外にも色々試しています!

まずは、野菜。。。レタスclover 

人生初、いや亀生初のレタスはどうかな?

2015aug111_a
2015aug115_a
2015aug176_b
2015aug1716_c
予想通り。。。食べません(笑) くわえもしませんでした。

成体も、陣地で、雑草などは食べていますが、野菜は食べませんのでおいしくないのでしょうね。

レタスはダメでも。。。トマトappleなら?

2015aug219_a
さわやかな香りにつられて、上陸。。。

2015aug2111_a
あれ?興味ない?

2015aug2112_a
完璧に。。。踏み潰していますsweat02

2015aug2122_b
においを嗅いで。。。

2015aug2125_b
ひきづりこんだが。。。放置

2015aug2131_c
トマトを前に。。かたまってしまったベビ(笑)

成体は良く食べるトマトですが、ベビたちは全く食べませんでした。。。

丁寧に皮も種もとった手の込んだ料理(笑)でしたが、撃沈down

じゃあ、砂肝は?

2015aug1814_a
2015aug1820_b
2015aug1828_c
ちっちゃな手で引きちぎるように小さくしてから口に入れ、完食していましたshine

成長期のベビにとっては、野菜より。。。肉系が好みのようです。

若い子は、肉!肉!やっぱり肉!ねっ(笑)

ささみ、砂肝はクリアしましたので、これからも色々試してみようと思いますup

|

« 3匹のリトルガメラ物語 ヒトもカメラもお友達 | トップページ | リベンジ飛虎 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

やはり子ガメちゃんは肉食傾向が強いのですね(・∀・)

それにしても人工飼料もよく食べて賢い子達ですねー♪我が家のモリイシちゃんなんて迎え入れた直後は、これでもかっ!ってぐらい好き嫌いしてフードは一切食べませんでした(^_^;)

今では何でもたべますが…逆に食べ過ぎぐらいσ(^_^;笑

今朝もトマトに突進&かぶりついてました!

投稿: まー。 | 2015年8月24日 (月) 12時30分

まー。さま

この時期、あまり”肉系”ばかり与えるとフード食べなくなっちゃうので、ほどほどにしています。今はどんなフードも食べるのですが、少し大きくなると選り好みするようになりますね。。。口が肥えちゃうのかな(笑)
種類豊富に与えて、バランス良く育って欲しいと思っていますnote
ま、モリイシだからね!ほっといても育つわね(笑)

投稿: Ys | 2015年8月24日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62135313

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹のリトルガメラ物語 初物:

« 3匹のリトルガメラ物語 ヒトもカメラもお友達 | トップページ | リベンジ飛虎 »