« 3匹のリトルガメラ物語 デビュー | トップページ | どんだけほっぽりっぱ~ »

2015年8月17日 (月)

3匹のリトルガメラ物語 引っ越し

2015年7月29日生

2015aug131
孵化から約20日過ごしたケース。。。

まだ十分に彼らにとっては広いのですが、約2倍の広さのケースに変えました。。。理由は?

●水泳がうまくなって欲しいから。

 彼らのおばあちゃんは大の水嫌い、アップアップしながらの泳ぎはかっちょ悪い。似て欲しくない(笑)

●元気に泳げばお腹もすくし、足腰も強くなるかも。

そんな、シイクビトの勝手な判断からですhappy01

2015aug142_a
コガメラA

ミズガメ全般だと思いますが、水替えすると。。。排泄する

気持ちいいんでしょうねspa

2015aug143_a
ひとしきり泳ぎ。。。

2015aug145_a
腹ごしらえ。。。

この個体は、カメラを向けると寄ってきますし、えさを置いたら、すぐに飛んで来る活発屋さんです。。。

2015aug136_b
コガメラB

3匹の中では一番臆病さん

近寄ると逃げるし。。。手を近づけるとばたばたするし。。。

2015aug1410_b

いつも遠くの方から様子をうかがっています。。。

人目がある時は食べません

2015aug1412_b
すぐに水に潜っちゃうし。。。(笑)

もう少し成長すればおおらかな性格になるでしょうscissors

2015aug138_c
コガメラC

一番ヤンチャで、がっつき度マックスの個体です。。。

2015aug1415_c

ロッククライミングはお手の物

2015aug1416_c
がつがつ!

みな、同じモリイシガメですが、性格はそれぞれで、全く違いますね(ヒトも同じ)

取りあえず、大きなプールで思いっきり体を動かして成長してくれればと思いますup

|

« 3匹のリトルガメラ物語 デビュー | トップページ | どんだけほっぽりっぱ~ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62096142

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹のリトルガメラ物語 引っ越し:

« 3匹のリトルガメラ物語 デビュー | トップページ | どんだけほっぽりっぱ~ »