« 今頃アルビノ | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 初物 »

2015年8月22日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 ヒトもカメラもお友達

モリイシガメって。。。

散歩に出せば、ヒトを追いかけ、足元に寄ってくるし。。。ごはんタイムはダッシュで走ってくるしで、とても人懐っこいカメなんですが。。。

2015aug208_a
孵化したてのベビたちは、なかなかそうはいきません。。。

彼らにとっては見るものすべてが新しい世界

弱い自分を守るためにびくびく・おどおどの連続かと思います。。。

そんなベビたちをモリイシらしく育てるのがこの時期のテーマ

まずは。。。”慣れの学習”

2015aug185_a
2015aug187_a
ライト点灯時間(8-14:00)中は、頻繁に会いに行き、その都度、カメラを近づけます。。。ごはんタイムは、そばにいて。。。水替え時も優しくタッチ

2015aug2010_b
2015aug2117_b_2
2015aug2134_b
毎日の積み重ねで、ヒトやカメラは自分たちに危害を加えるものではなく、逆に心地良くしてくれる存在だという事を認識してくれるようになります(たぶん。。。)

ベビたちの中には人前では決して食べないし、すぐ逃げてしまう個体もいましたが。。。

2015aug179_c
2015aug1710_c
2015aug1813_c
       ママそっくりガメラ。。。

2015aug2137_c
今では。。。

3匹ともヒトにもカメラにも慣れてきた上、ポーズを取る子も(笑)

しめしめheart 作戦成功

モリイシガメはこうでなくっちゃ!と、にやり顔のY’sでした。。。

って、わざわざこんなに手をかけなくても自然に慣れるよ!モリイシガメだもんって意見もあるけど。。。(笑)

ま、いいじゃないかいup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

bellガメラ医師さま

久々のTB、ありがとうございました。。。とっても嬉しいです(゚▽゚*)

ガメラ旋風。。。全国で吹き荒れているようですね!

夏ですものyacht

|

« 今頃アルビノ | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 初物 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62128871

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹のリトルガメラ物語 ヒトもカメラもお友達:

« 今頃アルビノ | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 初物 »