« 猛暑のお蔭で満足 | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 おねむ »

2015年8月27日 (木)

PRAYING MANTIS DIARY そろそろ旅立ち?

モリイシガメ陣地に何匹かいたカマキリさんたち。。。

2015aug152_praying_mantis
カンカン照りの日も。。。

2015aug181_praying_mantis
曇った日も。。。

毎日顔を見せてくれたのは、ツートンカマさん一匹になり、寂しかったのですが。。。

2015aug201_praying_mantis
先日、ブラックカマさん、発見! なんとお食事中(笑)

2015aug243_praying_mantis

しばらく同じところで生息していましたが。。。

2015aug251_black_kama
たまごを産み落したのか?。。。いなくなりましたsweat02

また、ツートンカマさん一匹になり。。。

2015aug253_praying_mantis
おや? 戦いの前の静けさ中???

バッタをねらっています。。。

2015aug255_praying_mantis
戦いに勝ったようですnotes

2015aug261_praying_mantis
今日はかなり気温が低く、雨も降っていたのですが。。。

ツートンカマさん。。。風でゆらゆらしながらもお仕事していましたup

そのうち、たまごを産んでどこかへ行っちゃうんでしょうねsweat02

新顔カマさん!陣地で採用募集中です!(笑)

2015aug244_dragonfly
とんぼさん。。。みっけ!

|

« 猛暑のお蔭で満足 | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 おねむ »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

カマさんブログいいですね~見ててほのぼのします。忙しい毎日の中で小さな変化を見つけられるワイズ様素晴らしいです。
また楽しみにしています。

投稿: 長谷川です | 2015年8月27日 (木) 22時19分

長谷川さま

小さくても可憐で一生懸命に毎日を生きている姿が、なぜか自分に重なってしまい(笑)カマさんが本当の家族のように思えて、しょーがない私ですhappy01
今年は気温の変化が大きすぎるので、カマさん、今後も目撃できるか心配ですが、その時はアップしますねup
モハベパパさんもカマさんファンで嬉しいですnote

投稿: Ys | 2015年8月28日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62163007

この記事へのトラックバック一覧です: PRAYING MANTIS DIARY そろそろ旅立ち?:

« 猛暑のお蔭で満足 | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 おねむ »