« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

コガメラBのシャイだった頃もあったよの巻

生まれてすぐの頃は。。。

3匹の中でも、ずば抜けてシャイだったコガメラB。。。

飼育者が近づくと。。。

2015aug1011_b
”チカクニコナイデ!!!”

必死の抵抗ポーズ

2015aug1410_b
飼育者が立ち去るまでは、決して食べず、遠くから様子見のおあずけ状態。。。

この頃は、近づくと逃げ回っていたので、あえて近づかず、そっとしておいたものです。。。

いつの間に。。。

鍛えられたのか???

今じゃ

2015aug308_b
飼育者を発見すると。。。

ゴハンチョーダイ!の寄り寄り。。。

2015sep082_b
2015sep2020_b
指だって、へっちゃらscissors

2015aug255_b
カメラが近づこうが。。。

2015aug3013_b
飼育者が近づこうが。。。

2015sep188_b
2015sep189_b
おかまいなしの食べっぷり

2015sep1816_b
2015sep207_b
あまりの豹変ぶりにこっちが戸惑っちゃうsweat02

モリイシガメは、人懐っこくて、わんこみたいなカメだからいつまでもシャイでいるはずはないわねnote

2015sep265_b
あらん!

2015sep266_b
見返り美人風な余裕も出てきたの?

奥ゆかしくて、守ってあげたい的なシャイな頃も懐かしいけど、やっぱりモリイシはモリイシらしくなくちゃ、つまんないわよね(笑)

コガメラBもいい遊び相手になりつつありますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

〇だったり。。。♡だったり。。。

20150927_234057
9月27日 中秋の名月fullmoon

Fire_female_2015sep183
heart

Ghi_2015sep181
逆さheart

20150928_184436
9月28日 スーパームーンfullmoon

Chocolate_woma_2015sep101
乱れ逆さheart

Super_pastel_2015sep182
heart

20150928_201931
今年最大のお月さまだそうで。。。

うさぎさんの一生懸命の働きぶりや。。。

かぐや姫のお姉さんの元気な姿も。。。

はっきり見えましたねshine

fullmoon

heart

fullmoon

っなわけあるかい(CM見過ぎsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

THEIR SCALES 2

Fh_black_line_2015sep213
Fh_black_line_2015sep211
FH

Spider_2015sep214
Spider_2015sep213
Spider_2015sep212
SPIDER

Fh_trick_2015sep214
Fh_trick_2015sep215
Fh_trick_2015sep213
Fh_trick_2015sep211
FH

Albino_ghana_line_female_2015aug281
Albino_2015sep262
ALBINO

Fh_mahogany_2015sep212
Fh_mahogany_2015sep211
FH

Chocolate_garcia_2015sep102
Chocolate_garcia_2015sep101
CHOCOLATE

2015sep2022
空にも。。。SCALE

秋ですねぇmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

コガメラAの苦労した分おいしいの巻

2015sep012_a
2015sep014_a
2015sep015_a
2015sep016_a
2015sep017_a
2015sep018_a
2015sep019_a
2015sep0111_a
水面キャッチは。。。

まだ。。。

カメ前ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年9月26日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 脱いでるよ

8月の中旬あたりから、手足や甲羅が白っぽくなり。。。

いわゆる、脱皮を始めたモリイシガメベビーのコガメラたち。。。

成長している証ですね!

2015aug211_a
2015aug212_a
しっぽの脱皮。。。

2015sep0312_a
たまには柔らかいスポンジで、やさしくなでると、ふんにゃと皮が取れることもありますが、だいたいは泳いでいるうちに自然と取れてしまいます。。。

2015sep131_a
2015sep133_b
2015sep137_c
9月。。。頭や首まわりもふやけてきました

2015sep172_a
後ろ足も脱皮。。。

2015sep173_a
ぶらりん。。。してます

2015sep193_c
こちらの個体も。。。

2015sep194_c
ふやけ度マックスです(笑)

脱皮を繰り返すうちに。。。甲羅にもモリイシガメの特徴である彫刻模様が出始めましたup

2015sep0112_b
2015sep153_b
2015sep176_a
ますます、綺麗になるよ。。。(←希望)

お楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

旅で出会ったナマモノたち

20150922_125812
当初は、そんな目的は全くなかったのですが。。。

20150923_070639_2
稲刈りシーズン。。。たわわに実る稲穂や

20150923_132348
清らかに流れる小川を見ているうちに。。。

20150923_132331
ここにはどんなナマモノが生息しているのか?という好奇心にかられ。。。

”ナマモノ探検わんぱくツアー”に目的変更!

広大な水田には、シロサギやクロサギが舞い降りていましたsagittarius

敏感なのね。。。彼ら

車の音に気付くとすぐに飛んでいってしまう。。。

20150923_070536
遠くからのバードウオッチング

20150923_070639
シルエットのみ。。。近くで見てみたい

20150923_071418
20150923_071613
稲をついばむためにたくさんの鳥たちが集まっていました。。。

たんぼに近づくと。。。

20150923_130950
20150922_101649
ちっちゃなカエルや。。。

20150923_131100
20150923_131227
イナゴでしょうか?彼らがひっそりと稲の下で暮らしていました。。。

青色カエルが珍しいと聞き。。。全員で探してみましたが、見当たらずcatface

20150923_132358
きれいな小川にはたくさんのナマモノたちが集まります。。。

トンボさん。。。

20150923_132348_2
トンボさんペア。。。

20150923_132645
体が赤いトンボさん。。。

20150923_133403
20150923_133844
全体が赤いトンボさん。。。

小さなエリアなのにすでに4種

20150923_133155
やや大きなバッタさん。。。

20150923_133808
もっと大きなバッタさん。。。

20150923_133646
超巨大バッタさんも。。。

20150923_133554
とっても巨大でしたpaper

陣地にいるバッタさんとはくらべものにならないや~

観光地めぐりもいいけど。。。身近な”大自然”で元気に生きるナマモノたちと触れ合えたのはとても楽しかったですnote

20150923_133728
最後まで、青色カエルを探すボタンさん。。。

”もう帰る時間だそうですよ~”

そうそう見つからないから。。。レアなんでしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

2015秋 カメぬい製作 その1

ぼちぼち。。。っと

音楽聞きながら。。。たまに、うとうとしながら。。。

一応は。。。ぬいぐるみも作っています(^-^;

今年の秋は。。。カメ、カメ、カメオンリーにての製作予定

第一弾

2015sep131
5匹生まれましたnote

今年トレンドだった迷彩色のファッションに身を包んでいたり。。。

2015sep132
豹っぽい柄だったりで。。。

遊び心いっぱいgood (リアルカメではないって事か?)

2015sep133
2015sep134
この秋製作のカメぬいは、すべて11月開催のとんぶり市にて出品いたします

20150920_232554
第二弾は。。。up

どう見ても、メロンパンにしか見えませんが(笑)

少し手をかけて、リアルに製作したいと思いますscissors

出来上がりましたら、またニュースしますねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

THEIR SCALES

Super_pastel_2015sep185
Super_pastel_2015sep183
SUPER PASTEL

Black_opal_stone_female_2015sep196
Black_opal_stone_female_2015sep192
BLACK OPAL STONE FEMALE

Fire_female_2015sep185
Fire_2015aug293
FIRE

Hg_lesser_2015sep185
Hg_lesser_2015sep182
HIDDEN GENE LESSER

Gs_female_2015sep184
Gs_female_2015sep181
GENETIC STRIPE FEMALE

Pastel_mocha_2015sep183
Pastel_mocha_2015sep182
PASTEL MOCHA

Low_white_calico_2015sep133
Low_white_calico_2015sep014
LOW WHITE CALICO

Pastel_a015_2015sep183
Pastel_a015_2015sep182
PASTEL A015

shine

awesome ! and attractive !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 初物 クローバー&バナナ

cloverbanana

オトナモリイシガメが陣地で、たま~に食しているクローバー

野草は市販品とは香りが違うから。。。

コガメラたちもきっとup

2015aug241_a_2
”コレナ~ニ?”

2015aug242_a_2
飼い主に問いかけるコガメラA

クローバーだよ、おいしいよ、食べてごらん

(食べたことないから、わからないけど。。。無責任)

2015aug245_a_2
クローバーには近寄りましたが。。。しょってます(笑)

2015aug243_a_2
食べませんでしたが、これはこれで絵的には可愛いheart01

2015aug2413_b_2
キミはどうかな?

2015aug2414_b_2
この。。。ものすごい不機嫌顔。。。

結局、だれも食べませんでした。。。撃沈

バナナだったら???

オトナモリたちも大好物だもん。。。いけるでしょ

2015sep055_a_2
においは。。。いいみたいね

2015sep056_a_2
近づいてるぅ

2015sep057_a_2
でも。。。1口かじって。。。逃走dash

2015sep059_a
置き去りバナナcrying

2015sep0511_b
ええいっ!指で誘っちゃう!

2015sep0514_b
台湾バナナだもの、おいしいわよ

飼い主の必死のプレゼン

2015sep0516_b
左折しちゃうの?

2015sep059_a_2
またもや。。。逃走dash

残るは。。。1匹

2015sep0524_c
ほ~らここですよ。。。食べたくなってきたでしょ?

2015sep0525_c
おやっ?明るい展開?

2015sep0526_c
来たーーーーー!

コガメラCのみ完食しましたshine

食べなくても全然問題ない食材ですが、1匹は食べたので、他も可能性があるかもです。

次回は、超見切り品のバナナで再挑戦してみようかと。。。

(コリナイカイヌシ。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年9月18日 (金)

食欲の秋色モルフ

Lesser_burgundy_2015aug303
LESSER BURGUNDY

On_fire_2015aug295
On_fire_2015aug292
ON FIRE

Ruppel_pastel_2015sep051
Ruppel_pastel_2015sep052
RUPPEL PASTEL

今年は、残暑もなく。。。秋突入かしら???

そろそろ。。。紅葉も始まっちゃいそう

Lesser_harlequin_2015sep011
Lesser_harlequin_2015sep013
LESSER HARLEQUIN

Butter_circle_2015sep103
Butter_circle_2015sep102
BUTTER CIRCLE

Cin_pin_spot_2015sep051
Cin_pin_spot_2015sep052
CINNY-PIN-SPOTNOSE

涼しくなると、美味しいものが溢れ出るし。。。

何食べても美味しく感じるから嬉しいわねshine

Lesser_pastel_2015sep051
Lesser_pastel_2015sep052
LESSER PASTEL

Orange_pastel_2015sep035
Orange_pastel_2015sep032
ORANGE PASTEL

サンマの塩焼き。。。栗ごはん。。。松茸の土瓶蒸しshineshineshine

素敵なものばかりlovely

夢の中以外で食べれる日を待ちわびる毎日です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

にらめっこ

Cb_no2_2015sep034
CB NO.2

ボールって、前から見ると。。。

Black_opal_stone_male_2015sep095
BLACK OPAL STONE

あどけない子供みたいに優しそうな顔に見えますが。。。

Desert_2015sep104
DESERT

Fh_ringer_female_2015sep094
FH RINGER

Ghana_labyrinth_2015aug282
GHANA LABYRINTH

彼ら。。。

絶えずお腹をすかし、飢えてるって気づくと。。。

Lemon_back_adult_2015aug293
LEMON-BACK ADULT

Sable_female_2015sep133
SABLE

Spotnose_2015sep132
SPOTNOSE

カメラを近づける手が。。。震えちゃうのよねΣ(゚д゚;)

Mocha_2015aug295
MOCHA

可愛い顔に。。。だまされちゃ。。。ダメよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

PRAYING MANTIS DIARY カマキリも人馴れ?

2015sep161_praying_mantis_gold
陣地のすみっちょにある、うっそうと草が茂った花壇にて。。。

新入りカマさん、発見!

”こんにちは” 挨拶しようと近づくと。。。

ギョロっと顔をこちらに向け。。。

2015sep151_praying_mantis_gold
そそくさと。。。っていうかすごい速さで花壇の下に隠れてしまいましたcrying

羽がゴールドに光っていたので、ゴールドカマさんと命名。。。

Praying_mantis
こちらは、陣地のネットに隠れもせず。。。陣取るツートンカマさん。。。

近頃では私が近づいても、全く動じもせず、ひたすらお仕事に没頭。。。

確かにヒトに慣れてきたような。。。

2015sep162_praying_mantis_gold
ゴールドカマさんの目。。。うっすらグリーン

早く私に慣れて、また姿を見せてくださいましnote

2015sep023_praying_mantis
ツートンカマさんの目。。。ゴールドさんとは色が違いますね

個体差あるのねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

ワイルドは体も太けりゃ頭も太い

Wc_no5_2015sep011
Wc_no5_2015sep013
NO.5

Wc_no13_female_2015aug291
Wc_no13_female_2015aug292
NO.13

Wc_no15_2015sep136
Wc_no15_2015sep133
NO.15

ワイルドは、体がっちり、頭ずっしりの個体が多いです。。。

細面の現代っこ顔の”改良種”を見た後、彼らに会うと

”でかっ!!!”。。。といつも、叫んでしまいます(笑)

こんなのに巻き付かれ。。。噛みつかれたら。。。

24時間。。。声出なくなりそう……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

ショッチュウチュウカガイ

一度はまると。。。そこそこ知ってみたい

おいしいもの求めて、このところ。。。しょっちゅう、横浜中華街へ

2015sep051
お粥専門店の謝甜記(シャテンキ)さん。。。

2015sep052
晩ごはんにお粥を食べるのは日本人だけかもしれないけど。。。

ものすごく~この上なく~美味しかったですlovely

出し汁で炊いたお粥。。。2杯はいけそうscissors

おかずをもう一品追加して注文するのがルールらしい。。。

行列必至です!

Photo
”同発”さんの飲茶セット

小腹がすいたので、肉まんでも。。。と軽いのりで注文しましたが

この肉まん。。。握りこぶし2つ分あって、しかもずっしり重い

小腹を満たすどころか、大腹も満タンになっちゃって。。。この日は晩ごはんも食べられませんでした(笑)。。。あなどることなかれ、肉まん!

味は。。。超一級でしたnote

2015sep071
マップが。。。よれよれに

でも、まだ通うわup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

どんだけ好き

BLACK PASTELS

Black_pastel_2015aug281
Black_pastel_2015aug282
Black_pastel_female_2015sep011
Black_pastel_female_2015sep121
Black_pastel_male_2015sep034
Black_pastel_male_2015sep032
Fh_black_pastel_2015aug292
FH BLACK PASTEL

Fh_black_pastel_2015aug293
どんだけ。。。ブラックパステル好き

集め過ぎです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 高速回転クロール

カメたちの起床時間は。。。朝8時

部屋のライトをつけて。。。

UVライトをつけて。。。明るくなると

それまで、ぼーーーとしていたコガメラたちが活動しますrun

ブレックファーストタイムrestaurant

クモノスガメと同室なので、まずは先輩クモたちの水替えと朝食のセッティングをします。。。

その間、約10分

コガメラたちは何をしているかといえば???

2015sep031_a
2015sep033_a
2015sep034_a
2015sep036_a
ひたすら。。。泳いでいます

しかも、水しぶきが上がりそうなくらいの高速回転クロール?泳ぎ

2015sep037_b
2015sep039_b
2015sep0310_b
2015sep079_b
体を左右になびかせながら。。。ひたすら、ひたすら泳いでいます

2015aug311_c
2015aug312_c
2015aug313_c
2015aug316_c
早くぅ。。。早くぅ。。。ごはんちょーだい!。。。待ちきれない!

2015sep0114_c
飼育者が行く方向を追ってコーナーを変えてのクロール

いい運動になりますねup

クモたちのセッティングが終われば。。。彼らのごはんタイムです

こんな高速回転で10分間泳いだら。。。いったい何メーターすすんじゃうのかしら。。。

広いプールで試してみたいような。。。

こわいような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

3匹のリトルガメラ物語 親鳥になったつもり

生後1ヶ月をようやく過ぎたモリイシガメベビーたち。。。

環境にも。。。飼育者にも順応し始めましたshine

さて。。。

そろそろ本格的にコガメラたちと遊ぶことにしましょうか(笑)

2015aug258_c
ごはんタイム。。。

置いたエサを食べるのは。。。すでに覚えた彼ら

2015sep0316_b
2015sep0321_c
2015sep0322_c
手を近づけても、驚かないように。。。

指での誘導や手からの給仕で遊びながら”訓練”します

2015sep0325_c
2015sep041_a
こんなに遠くから。。。口を開けてます(笑)

2015sep043_a
はい、どーぞ!

2015sep044_b
親からえさをもらうヒナ鳥のような大きなお口(笑)

シャイで人前では食べなかったコガメラBも。。。ここまで人馴れしてくれるとうれしいものですheart

2015sep051_a
届くかな?

2015sep052_a
かすっちゃいましたね~右手でバランスとってる?

2015sep0521_c
あわてない、あわてない!

2015sep0522_c
ゆっくり食べなさい!

2015sep0523_c
おいしいね!

2015sep0715_c
おっ?

2015sep0716_c
とっと。。。

勢いあまって、ひっくり返っちゃったコガメラC(笑)

2015sep071_a
2015sep0718_c
ここですよ~

2015sep0719_c
首。。。伸びきってます(笑)

指にも手にも慣れ、近づけても”怖くない”という感覚を覚えてくれてると思います。。。ただし、この訓練。。。ずっと続けていると、指からしか食べなくなったり。。。指をえさと認識し、後々、指に噛みつくようになる可能性もありますので、しばらくしたら、この遊びはやめにします。。。

教える事はいっぱいあるからね、ちゃんと覚えてね、コガメラたち!

11月のイベント出展までには。。。

色々覚えて”いい子”に育つと思います。。。育ってほしいscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

BLACK AND YELLOW

Pastel_no4_2015sep051
Pastel_no4_2015sep052
PASTEL NO.4

Fh_new_pastel_2015sep051
FH NEW PASTEL

Pastel_hetbl_male_2015aug251
Pastel_hetbl_male_2015aug252
PASTEL HET.BL.POSS. QUAKE

Sunset_fly_2015sep051
Sunset_fly_2015sep053
Y'sBR BRAND SUNSET FLY (SUNSET PASTEL * FIRE)

Firefly_het_bl_2015aug283
Firefly_het_bl_2015aug285
FIREFLY HET.BL.POSS. QUAKE

あらら。。。パステルがらみばっかねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

カマさん、双子だった?

”モリの番人”。。。ツートンカマキリさん

気温が低くなっても、毎日変わらず陣地のネットにつかまり、お仕事に精を出し。。。

2015sep041_praying_mantis
おやっ? 2匹いる。。。

2015sep043_praying_mantis
こちらは、ツートンカマさん。。。

2015sep042_praying_mantis
こちらは、新入りカマさん。。。

そっくりな2匹。。。双子だったのか?(笑)

つかず離れず一定の距離を保ち。。。

2015sep038_praying_mantis
バッタをほおばっては。。。

2015sep039_praying_mantis
がんばる姿。。。楽しみが倍になったわ~note

ある日。。。

新入りさん、どこを探しても見つからず。。。もう?旅立ち?

なんだかいやな予感が。。。

2015sep052_praying_mantis
とろ舟に!!!何か!!!浮いてる!!!

2015sep053_praying_mantis
あっちゃーーーーー! 証拠品の羽1枚sweat02

”モリイシガメは、雑食です”

こんな時に認識させなくても。。。

2015sep051_apollo
容疑ガメ、アポロ。。。陣地の頂点捕食者crown

相手がモリじゃ、なにも言えないやcrying

2015sep054_praying_mantis
ぼっち。。。になっちゃったツートンカマさん

君だけは、達者で暮らしておくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

BLACK AND GOLD

B008_2015sep033
B008_2015sep032
Y'sBR BRAND(WC*WC) NO.B008

Fh_yellow_jungle_2015sep032
Fh_yellow_jungle_2015sep033
FH YELLOW JUNGLE

Ghana_pastel_2015aug304
WC GHANA PASTEL

Lemon_back_male_2015aug282
LEMON-BACK MALE (レモンくん。。。)

Lemon_back_female_2015aug282
LEMON-BACK FEMALE(レモンちゃん。。。)

Mojave_harlequin_2015aug282
MOJAVE HARLEQUIN

Woma_2015aug294
Woma_2015aug293
WOMA(BIG MOM)

体色が、黒と金色に見えるものを集めてみました。。。

あっ、それから。。。

昨日アップした BLACK AND WHITE ブログ。。。

ぼけ~~としてたようで。。。モルフ名も文章も全く書くのを忘れてしまいましたsweat02

PCをご覧の方は、画像にカーソルを合わせていただければ、モルフ名わかります。。。携帯の方は。。。う~ん。。。推測してください(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

BLACK AND WHITE

Cinnamon_no1_2015sep033
Cinnamon_no1_2015sep032
Black_lace_poss_quake_2015sep061
Lavender_2015aug294
Lavender_2015aug293

Ghi_2015sep016

Cinnamon_no2_2015sep032
Albino_hetlav_2015aug301
Albino_hetlav_2015aug303

Fh_black_no1_2015sep011
Fh_black_no1_2015sep016
Toffee_2015aug281
Toffee_2015sep011

Leopard_pk_line_2015sep012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 初物レバー

先日。。。オトナモリイシガメ に鶏レバーを”ごちそう”しましたので、ついでにベビたちにも。。。

2015aug283_a
肉系のいいにおいに誘われて。。。

見てます!見てます!

2015aug284_a
そりゃーーー行くわよねnote

2015aug285_a
頭より。。。レバーの方が大きいsweat02

2015aug286_a
ルンルンで水中に潜って食べていました。。。

2015aug2814_b
1回目のガブリ。。。

2015aug2815_b
こちらも水中で食べます。。。

2015aug2821_b
2回目

そんなに無理しなくても、左から回れば楽なのに(笑)

2015aug2823_b
なんとか届いたようです。。。

2015aug2824_b
またまた。。。水中食い

2015aug2825_b
3回目

ほとんど。。。勝手にストレッチ状態です(大笑)

2015aug2829_c
まずは、背筋をピーーーン

いただきます!のポーズです。。。

2015aug2830_c
GOdash

2015aug2833_c
手頃な大きさのレバーを物色

2015aug2834_c
くわえて。。。水中でゆっくり食べます

オトナモリイシガメも、肉系のおやつは、その場では食べず、どこかへくわえて行き。。。遠くでゆっくり食べる事があります。。。

乾燥フードは全くそのような事はないのですが、肉系を食べる時は、野生に戻ってしまうのでしょうか?

ベビたちもオトナと同様に水中で食べていました。。。敵もいないけど、本能なのかしらねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 背が伸びたよ

2015aug304_a
コガメラA

8月5日

2015aug051_a
8月24日

2015aug246_a
2015aug247_a
9月3日

2015sep0317_a
2015sep0314_a
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015aug2715_b
コガメラB

8月5日

2015aug053_b
8月24日

2015aug2415_b

2015aug2416_b
9月3日

2015sep0318_b
2015sep0326_b
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015aug2310_c
コガメラC

8月5日

2015aug055_c
8月24日

2015aug2418_c
2015aug2419_c
活きが良すぎて。。。ジャンプ寸前画像

9月3日

2015sep0328_c
2015sep0327_c
Y’sBR。。。アバウトなので、

体重も。。。甲長も。。。測った事はありませんが。。。

3匹とも、確実に、長~く。。。重~く。。。なっていますup

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年9月 4日 (金)

イモ洗い最強兵器

クモノスガメの甲羅磨き。。。

今までは歯ブラシでごしごし、していましたが。。。

2015aug153
激落ちくんシリーズのスポンジを試してみました。。。

ハサミで必要分を切り取り使用する使い捨てタイプです。。。

これが!

つるーーーーとひとふきで落ちる!落ちる!!!

2015aug151
やわらかスポンジなので、水に含ませてなでるだけ。。。

まわりに水も飛び散らないし。。。

2015aug154
手足の付け根などの奥深い部分や頭だって、なでなでするだけでピッカピカflair

甲羅がつるんとしたリクガメ全般には最適だと思います。。。

もっと早く使っていれば良かったですup

2015aug165
綺麗になった ”瞬間” です。。。

2015aug191_nemesis
クモたち。。。土にもぐるし

2015aug272
おしくらまんじゅう、するし。。。

2015aug271
カルシウムにつっこんでいっちゃうので。。。

2015aug261_early
すぐにしらっちゃけちゃうけど。。。

次回も。。。激落ちくん!ご活躍よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

カマ・カミ・カム・カメ~

朝方の雷thunderと土砂降り雨rainの後、気温はどんどん上昇し。。。

あら、まだ夏だったのね!日和に。。。久々のsun

ヒトは、洗濯に精を出し。。。

Az_er
2015sep027
カメは、甲羅干しに励む。。。

ずっとどんよりとして、雨パラパラの日が続いたので、水替えもできずにいましたが。。。今日はsun

やりましょう~up

水替えと同時に。。。ふれあいタイム

Artemis
Zeus
シイクビトを見つめ。。。

Demeter
Apollo
シイクビトを遊び道具にし、楽しんでいるようでした(?)(笑)

すっかり綺麗になったモリ陣地。。。

2015aug281_praying_mantis
今や、”モリの番人” として生息しているツートンカマさんのお姿も。。。

2015sep022_praying_mantis
ご対面~寄ってきましたshine

元気だった?

2015sep024_praying_mantis
口。。。開けてるのね

笑っているの? それとも。。。私を食べようと?

ヤメテヨsweat01

久しぶりのsunsun それぞれが楽しく過ごせた一日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

GOLDEN SCALE

”目から金色鱗が落ちる”

今まで、スルーしていた個体が。。。

やけに気になり、好きになってしまう事。。。か??(笑)

Enchi_no2_2015aug292
ENCHI NO.2

Genetic_jungle_enchi_2015aug293
GENETIC JUNGLE ENCHI

Pastave_2015aug253
PASTAVE

Pastave_tiger_2015aug251
& TIGER

Mahogany_b060_2015aug302
Y'sBR BRAND MAHOGANY B060

On_fire_2015aug291
ON FIRE

20150901_224953
PASTEL MOCHA

Ultra_melanistic_2015aug302
ULTRA MELANISTIC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

早く顔を出して!

太陽sunさーーーーん

どこにいるの???

2015aug252
FH

あなたsunがいなきゃ。。。

Chocolate_female_2015aug291
CHOCOLATE

洗濯もんが乾かないの。。。

Chocolate_woma_2015aug294
CHOCOLATE-WOMA (チョマ。。。と呼んでいる(笑))

あなたsunがいなきゃ。。。

Fh_black_no3_2015aug281
FH BLACK NO.3

ヒトもカメも不機嫌なの。。。

Granite_no2_2015aug301
GRANITE NO.2

ボールはね。。。

ダークな毎日でも、へっちゃらなんだけど。。。

早くsunsunsun会いたいなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »