« 2015秋 カメぬい製作 その1 | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 脱いでるよ »

2015年9月25日 (金)

旅で出会ったナマモノたち

20150922_125812
当初は、そんな目的は全くなかったのですが。。。

20150923_070639_2
稲刈りシーズン。。。たわわに実る稲穂や

20150923_132348
清らかに流れる小川を見ているうちに。。。

20150923_132331
ここにはどんなナマモノが生息しているのか?という好奇心にかられ。。。

”ナマモノ探検わんぱくツアー”に目的変更!

広大な水田には、シロサギやクロサギが舞い降りていましたsagittarius

敏感なのね。。。彼ら

車の音に気付くとすぐに飛んでいってしまう。。。

20150923_070536
遠くからのバードウオッチング

20150923_070639
シルエットのみ。。。近くで見てみたい

20150923_071418
20150923_071613
稲をついばむためにたくさんの鳥たちが集まっていました。。。

たんぼに近づくと。。。

20150923_130950
20150922_101649
ちっちゃなカエルや。。。

20150923_131100
20150923_131227
イナゴでしょうか?彼らがひっそりと稲の下で暮らしていました。。。

青色カエルが珍しいと聞き。。。全員で探してみましたが、見当たらずcatface

20150923_132358
きれいな小川にはたくさんのナマモノたちが集まります。。。

トンボさん。。。

20150923_132348_2
トンボさんペア。。。

20150923_132645
体が赤いトンボさん。。。

20150923_133403
20150923_133844
全体が赤いトンボさん。。。

小さなエリアなのにすでに4種

20150923_133155
やや大きなバッタさん。。。

20150923_133808
もっと大きなバッタさん。。。

20150923_133646
超巨大バッタさんも。。。

20150923_133554
とっても巨大でしたpaper

陣地にいるバッタさんとはくらべものにならないや~

観光地めぐりもいいけど。。。身近な”大自然”で元気に生きるナマモノたちと触れ合えたのはとても楽しかったですnote

20150923_133728
最後まで、青色カエルを探すボタンさん。。。

”もう帰る時間だそうですよ~”

そうそう見つからないから。。。レアなんでしょうね!

|

« 2015秋 カメぬい製作 その1 | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 脱いでるよ »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62344876

この記事へのトラックバック一覧です: 旅で出会ったナマモノたち:

« 2015秋 カメぬい製作 その1 | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 脱いでるよ »