« BLACK AND YELLOW | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 高速回転クロール »

2015年9月11日 (金)

3匹のリトルガメラ物語 親鳥になったつもり

生後1ヶ月をようやく過ぎたモリイシガメベビーたち。。。

環境にも。。。飼育者にも順応し始めましたshine

さて。。。

そろそろ本格的にコガメラたちと遊ぶことにしましょうか(笑)

2015aug258_c
ごはんタイム。。。

置いたエサを食べるのは。。。すでに覚えた彼ら

2015sep0316_b
2015sep0321_c
2015sep0322_c
手を近づけても、驚かないように。。。

指での誘導や手からの給仕で遊びながら”訓練”します

2015sep0325_c
2015sep041_a
こんなに遠くから。。。口を開けてます(笑)

2015sep043_a
はい、どーぞ!

2015sep044_b
親からえさをもらうヒナ鳥のような大きなお口(笑)

シャイで人前では食べなかったコガメラBも。。。ここまで人馴れしてくれるとうれしいものですheart

2015sep051_a
届くかな?

2015sep052_a
かすっちゃいましたね~右手でバランスとってる?

2015sep0521_c
あわてない、あわてない!

2015sep0522_c
ゆっくり食べなさい!

2015sep0523_c
おいしいね!

2015sep0715_c
おっ?

2015sep0716_c
とっと。。。

勢いあまって、ひっくり返っちゃったコガメラC(笑)

2015sep071_a
2015sep0718_c
ここですよ~

2015sep0719_c
首。。。伸びきってます(笑)

指にも手にも慣れ、近づけても”怖くない”という感覚を覚えてくれてると思います。。。ただし、この訓練。。。ずっと続けていると、指からしか食べなくなったり。。。指をえさと認識し、後々、指に噛みつくようになる可能性もありますので、しばらくしたら、この遊びはやめにします。。。

教える事はいっぱいあるからね、ちゃんと覚えてね、コガメラたち!

11月のイベント出展までには。。。

色々覚えて”いい子”に育つと思います。。。育ってほしいscissors

|

« BLACK AND YELLOW | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 高速回転クロール »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62257249

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹のリトルガメラ物語 親鳥になったつもり:

« BLACK AND YELLOW | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 高速回転クロール »