« カマ・カミ・カム・カメ~ | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 背が伸びたよ »

2015年9月 4日 (金)

イモ洗い最強兵器

クモノスガメの甲羅磨き。。。

今までは歯ブラシでごしごし、していましたが。。。

2015aug153
激落ちくんシリーズのスポンジを試してみました。。。

ハサミで必要分を切り取り使用する使い捨てタイプです。。。

これが!

つるーーーーとひとふきで落ちる!落ちる!!!

2015aug151
やわらかスポンジなので、水に含ませてなでるだけ。。。

まわりに水も飛び散らないし。。。

2015aug154
手足の付け根などの奥深い部分や頭だって、なでなでするだけでピッカピカflair

甲羅がつるんとしたリクガメ全般には最適だと思います。。。

もっと早く使っていれば良かったですup

2015aug165
綺麗になった ”瞬間” です。。。

2015aug191_nemesis
クモたち。。。土にもぐるし

2015aug272
おしくらまんじゅう、するし。。。

2015aug271
カルシウムにつっこんでいっちゃうので。。。

2015aug261_early
すぐにしらっちゃけちゃうけど。。。

次回も。。。激落ちくん!ご活躍よろしくです!

|

« カマ・カミ・カム・カメ~ | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 背が伸びたよ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62214270

この記事へのトラックバック一覧です: イモ洗い最強兵器:

« カマ・カミ・カム・カメ~ | トップページ | 3匹のリトルガメラ物語 背が伸びたよ »