« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

HAPPY HALLOWEEN 2015

2015oct291
2015oct2910
HAPPY HALLOWEEN basketball

あんど。。。

2015oct304
HAPPY BIRTHDAY  birthday

TO。。。 WA・・TA・・SHI(照)

2015oct304_az

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

OKINI OF OKINIS

FH

2015sep121
だ~れ? モルフを混ぜたのは?

Fh_chestnut_2015sp103
Fh_jaguar_2015oct114
Fh_ringer_2015oct121
PINK HEART IN HEART BEFORE SHED

Fh_ringer_female_2015sep091
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

20151029_070856
今朝はびっくりしちゃいましたcancer

目覚めたら。。。ぎゃ! 天井にヤモリさまが。。。

可愛いお顔shine のお子ちゃまサイズだったけど

いるはずのないものがいるし。。。

寝起きのボーーー中だったし。。。驚かせないでよ

20151029_071234
歩いてました。。。(←当たり前か。。。)

20151029_071412
屋外に出しましたが、暖かい部屋へ通じる隙間にもぐりこんでいきました。。。

また、どこぞの部屋でご対面!!!???

ヤモリさま。。。入ってきてもいいけど

寝ている顔の上には、どうか。。。落ちないで欲しいbearing

そして、できれば寝起き時はやめて~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

いきなり夏

昨日も。。。歩いていて、あったかいなぁと感じていましたが。。。

今日は朝から、ぽっかぽか。。。を飛び越え、あっつあつsun

半袖でも汗ばむくらい

こんな日は。。。

きっと彼らも。。。わさわさしているはず

Artemis
屋外モリイシガメ陣地。。。夏に戻っていた彼ら。。。

”遊んであげるよ~”

Apollo
Apollo_2
少しくらい冷たい風が吹いていても、へっちゃらなモリイシガメ。。。

Zeus
今日みたいな日は、ぬるっちくなった水にいるよりは、お外散歩がいいらしい。。。

(モリ♂って、長靴LOVEです(笑))

Apollo_luna
Er
思い思いに夏日を満喫した彼ら。。。

あと何回。。。

”遊んであげるよ~”

って、言えるかな?

もうすぐ。。。ほんまもんの冬。。。が来るらしい

本当か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

2015秋 カメぬい製作 その2

とんぶり市に向けてのカメぬい製作

第2弾ができました!

20151025_143245
ナガクビガメ 2種 茶系と黒系

20151025_143101
腹黒・腹白になっています(笑)

20151025_143133
今年は、ヒモをつけてみました。。。手足がぶらぶら~ふわふわ

イベントまで、あと2種類くらい製作したいのですが。。。

間に合うかしら。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

仲良しきょうだい

Lemonback_2015oct243
LEMONBACK 左:♀レモンちゃん 右:♂レモンくん

Lemonback_2015oct244
この日のふたりは。。。妙にハモってました

Lemonback_2015oct246
Lemonback_2015oct247
Lemonback_2015oct248
いつでも。。。いっしょ

いつまで仲良くシェアするのでしょうか(笑)

Lemon_back_adult_2015aug292
ママレモン。。。談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

PRE HALLOWEEN PARTY 2

20151024_122149
20151023_131816
最近、黄色・紫・オレンジ・黒色の食材しか選んでないわ(笑)

20151022_115712
JACK O' LANTERN

へたっぴ~! 

来年はもう少し、イケメンに仕上げましょうup

ハロウィン。。。あと1週間ですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 歩いてみる?

雑食のモリイシガメにとって、陣地を散歩させて、マルムシやミミズなど”生きたもの”を捕食させるのはいい事で、コガメラたちにも経験させてみたかったのですが。。。

すでに秋。。。ちょい寒。。。地面も冷え冷え

なので、お部屋散歩

20151009_143250
20151009_143312
初めての陸歩き。。。どう?感触は?

20151009_143348
水から出され、とまどう3匹。。。

20151009_143425
20151009_143435
あわてて自分の”巣”に戻ろうとするコガメラや。。。

しばし様子を見て歩くコガメラ。。。

20151009_143500
20151009_143635
固まっていたけど、ごはんを発見してパクつくコガメラ。。。

20151009_143641
20151009_143815
歩く事を楽しんでいるようには、見えなかったけど、もう少し大きくなったら、堂々とカッポする姿を見せてくれる事でしょうnote

君たち!やっぱり。。。水陸両用なのね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

とりあえず。。。始まりました

Granite_no2_lesser_no1_pairing_2015
今期のボール交配は。。。へぼへぼだったので

Wc_no4_butter_bg_pairing_2015oct062
来期はそこそこ。。。がんばってもらいます(←ボールに)

あくまで。。。予定

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オリオン座流星群。。。見えましたか?

深夜2時まで、窓際にへばりついてじっと見上げていて、やっと1つ見えましたshine とても明るい流れ星でした。。。願い事を思う余裕もないほど、あっという間に飛んで行ってしまいましたが。。。(笑)

あ~首こっちゃった、痛いわ~

この辺りは、深夜でも空が明るいから、ちょっとしか見えないのが残念です。。。

満喫したいなぁ。。。真っ暗な空で。。。天体ショーmist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

3匹のリトルガメラ物語 ぬくぬくプール

20151016_123126
朝晩は本格的に冷え込む季節になりました。。。

室温約20℃の部屋にいるコガメラたち。。。

モリイシガメは比較的、低温に強いカメですが、生まれたての子ガメにとっては、冷たい水は大の苦手。。。動きも鈍くなり、体調もくずしてしまいますdown

昼間はUVライトで水温は少し上昇するのですが、夜中は水も冷たくなってきましたので。。。

20151016_075427
20151016_075436
底面ヒーターを設置しました。。。24hフル稼働

20151016_123037
UVライトが点灯している時は。。。23~25℃

20151016_080041
消灯中も。。。22~23℃を保っています

20151016_075622
快適な水温になったプールで。。。

はしゃぐ! はしゃぐ!

20151016_075732
エサのケースをちらつかせると。。。

ダッシュで寄ってきますup

ぬくぬくspaうれしそうですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2014_0628_130900dsc_0040
10月21日は。。。

映画 「BACK TO THE FUTURE 」 の未来設定の記念日でしたねdash

写真見ているうちに。。。USJ また行きたくなっちゃったなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

今日も笑顔でハグハグしてる?

Black_back_2015sep121
BLACK BACK

とびついて。。。まきついて。。。

Black_pastel_pastel_mocha_2015oct16
Black_pastel_pastel_mocha_2015oct_2
BLACK PASTEL & PASTEL MOCHA

やがて、大きなお口をあけてほおばる。。。

Ghi_2015oct162
Ghi_2015oct161
GHI

給餌時は、個体のコンディションがわかる瞬間ですねnote

Toffee_2015oct102
Toffee_2015oct104
TOFFEE

楽しそうに。。。笑いながら。。。食べていれば

Ultramel_2015oct182
Ultramel_2015oct183
ULTRAMEL

きっと。。。ベストコンディションshine

Wc_no9_2015sep265
Wc_no9_2015sep266
Wc_no9_2015sep267
W/C NO.9

おかわりなの?

お。。。し。。。ま。。。いcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

日焼けサロンでこ~んがり

Black_opal_adult_male_2015sep131
BLACK OPAL BHB LINE

Calico_2015sep031
CALICO

Leopard_2015oct111
LEOPARD PK LINE

Mystic_het_bl_2015oct164
MYSTIC HET BL POSS QUAKE

Sable_female_2015sep132
SABLE FEMALE

Sugar_2015may092
SUGAR

Black_opal_stone_female_2015sep193
BLACK OPAL STONE FEMALE

日焼けサロンで。。。こんがり。。。焼いたわけでもあるまいがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

PRE HALLOWEEN PARTY

2015sep279
自慢じゃないけど。。。(自慢にもならないけど)

2015oct041
10月に入ったら。。。うちはもう、ハロウィン月間なのよdrama

2015oct044
1日じゃ、食べきれないから。。。

2015oct151
何度も分けて、ハロウィン関連を食べつくすのshine(おいおい!)

ハロウィンパーティ第一弾終了!

いくらなんでも。。。早すぎるぅ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 飼育者が勝手に選ぶキュンキュン画像

GLYPTEMYS INSCULPTA

2015aug2215_c
2015aug2724_c
2015sep0320_b
じっと見つめてくれる時。。。

2015sep0713_b
2015sep083_c
2015sep182_a
ごはんしか見えてない時。。。

2015sep132_a
2015sep171_a
ダンスをしている時。。。

2015aug248_b
ちょい偉ぶってる時。。。

2015aug2510_c
2015aug2723_c
ふんばってる時。。。

全てが極上の胸キュン癒しタイムheart

。。。って

親バカすぎました。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年10月17日 (土)

WILD TOMATO

モリイシガメ陣地を散策中。。。

あらっ?

2015aug211_tomato
トマトの苗? ここに植えた覚えはないけど?

2015sep152_tomato
気づいたのが8月。。。それからずんずん。。。トマさんは背が伸びて立派なアダルト個体に。。。

2015oct061_tomato
数年前に植えた苗からとれたトマトの実からの発芽かも。。。

2015oct122_tomato
近くの畑では、トマト収穫も終わり、他の野菜栽培が始まっているのに。。。

10月も中旬になってから実をつけるなんて。。。

2015oct123_tomato
低温と雨で無事完熟するかはわかりませんが。。。

元気で真っ赤になって欲しいですapple

2015oct124_tomato
おやっ? 新たにトマさん発芽shine 真冬に実をつけるの?

わざわざ苗を買って植えるより。。。

ワイルド個体の方が良く育つや~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

2015 HATCH FIRE NO.1 & RUPPEL PASTEL

Dsc_0014
7月21日産卵後、血管確認がうっすらとできたのが2卵でしたが、なんとかなるっしょ!の勢いで5卵保管、そして、お祈りの毎日(笑)

が。。。

そう、甘くはなく。。。

お祈りも通じず(ちゃんとお祈りしていたのか疑問)

どんどん。。。どんどん。。。ダメになり。。。最終1卵

20151013_153757
そして。。。ようやく。。。孵化しました

20151014_203641
ルッペルパステル

20151014_233051
背中の抜けがきれいですが。。。

ちょっと小さめの個体で、いまいち活気がありませんsweat02

ちゃんと育つのか。。。様子見ですsweat02

今回、フライがでませんでしたので。。。来期も同じ組み合わせで、是非ルッペルフライを見てみたいと思いますup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

3匹のリトルガメラ物語 3匹3様彫刻

モリイシガメ ベビー2015 通称コガメラズ

3匹とも、すくすく。。。ぐいぐい。。。育ってますup

甲羅にもモリイシ特有の彫刻模様が出始め、日々変化していますので楽しみですshine

現在の彼ら。。。

2015sep291_a
コガメラA

オネムのようです。。。

2015sep293_a
寝てしまいました。。。甲羅はこげ茶系です

2015sep294_b
2015sep295_b
コガメラB

明るい茶系の甲羅はおばあさんのARTEMIS に似たようです。。。

彫刻模様が際立ってきれいです。。。

2015oct031_c
2015oct032_c
コガメラC

甲羅はAと同じくこげ茶系です。。。

イベントまであと一ヶ月

その頃はどんな彫刻になっているかな?  お楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年10月13日 (火)

そろそろ。。。

FIRE NO.1 & RUPPEL PASTEL

20151008_214745
20151013_080845
20151013_081329
20151011_163523
居心地が良いらしく。。。なかなか外出しませんが(笑)

そろそろ。。。のようです

一体満足にて。。。願うup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

樹木になったモロさん?

2015oct111_mulkhiya
種まきして育てたモロヘイヤ(MULKHIYA)

2015sep162
葉っぱだけをつみとって。。。

2015sep273_nemesis
食欲旺盛なクモたちのおやつにしていた夏。。。

(こ、こうらが。。。よ、よごれてるぅ)

2015oct051_mulkhiya
近頃の低温で、クモたちの食欲も減り。。。

モロさんもすっかりほっぽりっぱーーーー

しばらくぶりに見てみると。。。木になってる?

2015oct052_mulkhiya
がちがちに硬くなった茎。。。木になってるよね?

2015oct112_mulkhiya
tulipも咲いて。。。

2015oct113_mulkhiya
種もなってきた。。。

モロヘイヤは一年草らしいのですが。。。暖かくして冬を越せば。。。樹木になって。。。来年大きく育ち。。。たくさんの葉っぱをつけてくれるのかしら?

やってみようup。。。と思いましたが。。。たぶん。。。ほっぽりっぱーーにしちゃうんだろうなぁsweat02。。。一年草だもん。。。ま、いいか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

マシュマロ

Raven_claw_2015sep185
Raven_claw_2015sep184
RAVEN CLAW

ボールの頭って。。。

Toffee_2015oct103
TOFFEE

ま~るくって。。。ぽよっとしてて。。。

Black_opal_stone_male_2015sep094
BLACK OPAL STONE

むちむちしてて。。。

Chocolate_garcia_2015sep103
CHOCOLATE

マシュマロみたい。。。

Cinny_pin_spotnose_2015sep273
CINNY-PIN-SPOTNOSE

むんぎゅーーーと

Fire_2015aug291
FIRE

つまんでみたくなる。。。

Wc_no9_2015sep268
W/C NO.9

やらないけど。。。(笑)

Gs_female_2015sep182
GS

Firefly_het_bl_poss_quake_2015sep18
FIREFLY HET.BL.POSS.QUAKE

マシュマロ。。。おいしそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

似ている。。。かも

お食事中の FH

Fh_ringer_2015sep261
2013apr086
Fh_ringer_2015sep262
2013apr087
Fh_ringer_2015sep263
2013apr089
Fh_ringer_2015sep264
どれが。。。ボールか。。。わかんないや

まさかhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

PRAYING MANTIS DIARY さよならカマさん

2015sep202_praying_mantis
モリ陣地の門番 ツートンカマさん

rainの日も。。。風typhoonの日も。。。ファイトでやり過ごしていたカマさん

朝の挨拶をしに行って、あら?いないわ~と思っていても、葉陰からひょっこり顔を出して。。。の楽しい毎日でした

2015sep182_praying_mantis
2015sep191_praying_mantis
メスのような気がしていましたが、9月中旬あたりから、お腹がパンパンになり、はち切れそうな状態に。。。

そして。。。とうとう

2015oct031_praying_mantis
10月3日。。。この日がツートンカマさん最後のショット

翌日から今日まで姿を見せませんcrying

産卵して旅立ったか?旅立ってから産卵しているのか?

20151008_133925
もういないとわかってはいるけど。。。今でも毎日探してしまう私

カマさんが愛用していたネットには、バッタがいるだけ。。。

さよなら。。。カマさん

2015sep282_lizard
そして。。。こんにちは、トカゲちゃん

2015sep283_llzard

鼻先からしっぽまでわずか。。。5cmくらいのベビー

2015sep286_lizard
ボロ靴で一休み?

脱皮も始まっているようなので、巨大な敵に出会わずに陣地でしっかり成長して欲しいです。。。

PRAYING MANTIS DIARY 2015 は。。。これにて幕引きm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

モリ陣地にも秋の訪れ

2015sep278
朝晩、めっきり涼しくなり、長袖をはおることも多くなりました。。。

2015sep304_zeus_2
屋外モリイシガメ陣地も。。。お日さまsunの”道”が少しずれて来たので、日が当たらず地面がとっても冷たい。。。

2015oct0610_helios
2015oct031_artemis
2015sep165_helios
まだ、はしゃいだり。。。歩いたり。。。していますが、やはり夏の頃に比べ、活気がないモリたちです。。。

2015sep281
2015sep283
午後、日の当たる場所で日干しをさせていますが、温かくならないようで。。。勝手にとろ舟に戻ってしまうことも(笑)

2015aug227_artemis
2015sep043_luna
なんだか。。。哀愁漂う。。。

そろそろ。。。冬眠準備でしょうか~

あ~だ!こ~だ!言ったって。。。

夏は短かったような気がしますmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

2015 HATCH WC NO.2 & REDUCED CLOWN

2015年。。。やっとこの日を迎えることができましたbirthday

2015_1004_14003220151004_140032
ボールの無事ハッチ

CLUTCH #1 。。。そうよ!    #1 よ!sweat02

今年の春頃は。。。

思い出したくないくらい、トホホのブリーディングでしたから。。。

Benin_no2_clown_pairing_2015feb142
Dsc_0006
Dsc_0011
9卵全部が元気な姿で脱出してくれたのを見て、数年前の初めてのボール孵化の時と同じように新鮮で、感動的でしたshine

2015_1004_14002220151004_140022
片親が劣性のCLOWNですので、生まれた子供はすべて HET CLOWN になるようですが。。。優性の子供のNORMAL のように、CLOWN の血を受け継いでいない子供もいるんじゃないの?という素朴な疑問も。。。

たとえ、そうだとしても。。。見分けができないし、今後、自身で疑問をひとつずつ消していくしかないですね。。。大変だ(笑)

おめでとう。。。ボールハッチnote

やればできるじゃん!Y’sBR。。。トホホ。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

3匹のリトルガメラ物語 とろ~んちょ

モリイシガメベビー2015 リトルガメラ3匹

食事の前は、はしゃいで。。。泳いで。。。元気モリモリモリイシですが(笑)

満腹になれば。。。ヒトと同じようにまぶたは重くなり、目はとろんちょ

”余は満足じゃ” で。。。おやすみなさい直前の彼らのショットです

2015aug2133_a
立ち寝しちゃってます。。。

2015sep0117_a
2015sep0330_a_sleeping
夢の中か。。。

2015sep074_a

頭が重そう。。。

2015sep263_a
コガメラAは、3匹の中でも一番良く寝ています。。。

いつでも。。。どこでも寝られるタイプですか?君は。。。

2015aug229_b
まぶたが重く。。。ぼ~としたお顔

2015sep0113_b
あごでささえて。。。寝ています

2015sep138_c
泳いでいる途中で、夢の中へ。。。

2015sep155_c
眠くなったコガメラたちは、みな優しそうで、穏やかな顔つきになっています。。。

寝る子は育つsleepysign02

ゆっくり~ずっしり~育って欲しいscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

ロンドンバスがやって来た!

2015sep171
運転中や。。。ぬい仕事中。。。

ちょっと小腹がすいたら、口に放り込むのがミルキー🍬

子供の頃から、ずっと変わらないおいしい”ママの味”shine

2015sep181
ふたの裏にマークがあれば。。。

集めてもらえるミルキーロンドンバスbus

2015sep173
そんなに簡単には。。。マークには会えないよ(笑)

2015sep174
3年がかりで。。。(おいおい)。。。やっと5枚

2015sep182
2015oct032
届いた!!! 嬉しい!!!

2015oct033
ブリキ製のバス。。。タイヤも動いて楽しさ抜群upwardright

なにが入っているのかなshineshineshine

2015oct034
当選したヒトだけの。。。お楽しみ(おいおい!)

相当ないいオトナが。。。お子ちゃまに戻ったひと時でした(笑)(笑)

さ~て、カメメンテしようっとrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

CHOCOLATE 2015

Chocolate_female_2015jun261
Chocolate_garcia_2015sep101_2
Chocolate_male_2015sep011
Chocolate_male_2015sep013
Chocolate_no3_2015sep103
Chocolate_no3_2015sep102
Chocolate_woma_2015sep103
notes チョコレート notes チョコレート notes チョコレートは BHB

ラインには。。。ちょこっと。。。こだわりがhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

里親さまからのお便り 活躍するぬいたち

ハチュイベントでは、必ず。。。

壮大で、アーティスティックなブースを出展しているアリオンジャパンさん。。。

てっきり、ご家族へのお土産としてお求めいただいたのかと思っていましたが。。。

先日開催されたナゴレプイベントにて、美しいアクリルケースの中で、ポーズを取るぬいたちの画像を送ってくれましたnote

Dsc04175
全国各地を旅して、たくさんのお客様の目にとまり、ケースの中で幸せそうにしているぬいたちを見る事ができて、製作者、大感激ですscissors

Dsc04221
本物のナマモノたちにはかないませんが、Y’sBRぬいがアクリルケースの引き立て役に少しでもお役にたてて、うれしいですscissors

アリオンさん!!今後も。。。

WIN-WIN

Wish Properous Business crown

O0540096013429081949
本来は、アリオンさんの商品片手にスマイル!のアリオンガールさん

特別に?ボールぬいとたわむれていただきましたheart

ガールちゃん、かわゆい。。。ありがとうございました

”吹き出しが、じゃまだ!”とお怒り(笑)のアリオンガールズファンクラブの皆様。。。そうくると思って、ちゃんと用意していますよhappy01

     ↓↓↓↓↓

O0540096013429081949_2
これからも。。。よろしくですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

春がやって来る!←季節は秋だけど

20150929_133039
WC NO.2 & REDUCED CLOWN

7月21日産卵 9個

ハッチが始まりましたup

今年のY’sBRのボールハッチ実績といえば。。。

発生途中消滅・死ごもり・生後全滅etc。。。いいこと全くなしのズタボロ状態で、来期に期待するしかないっしょ!と思っていましたdown

20151001_003344
幸いにも、7月産卵分は、状態も良く。。。

この分でいけば、無事脱出してくれると思いますshine

20151001_003359
ヘテロ仕様(笑)ですので、うおっ!!!って個体は出ませんが。。。

Y’sBRにとっては、この上なく可愛いベビーたちになりそうです。。。

やっぱりいいなぁ~ボールハッチもshine

久々に舞い上がっていますup

COMIN' SOON heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »