« モリ陣地にも秋の訪れ | トップページ | 似ている。。。かも »

2015年10月 9日 (金)

PRAYING MANTIS DIARY さよならカマさん

2015sep202_praying_mantis
モリ陣地の門番 ツートンカマさん

rainの日も。。。風typhoonの日も。。。ファイトでやり過ごしていたカマさん

朝の挨拶をしに行って、あら?いないわ~と思っていても、葉陰からひょっこり顔を出して。。。の楽しい毎日でした

2015sep182_praying_mantis
2015sep191_praying_mantis
メスのような気がしていましたが、9月中旬あたりから、お腹がパンパンになり、はち切れそうな状態に。。。

そして。。。とうとう

2015oct031_praying_mantis
10月3日。。。この日がツートンカマさん最後のショット

翌日から今日まで姿を見せませんcrying

産卵して旅立ったか?旅立ってから産卵しているのか?

20151008_133925
もういないとわかってはいるけど。。。今でも毎日探してしまう私

カマさんが愛用していたネットには、バッタがいるだけ。。。

さよなら。。。カマさん

2015sep282_lizard
そして。。。こんにちは、トカゲちゃん

2015sep283_llzard

鼻先からしっぽまでわずか。。。5cmくらいのベビー

2015sep286_lizard
ボロ靴で一休み?

脱皮も始まっているようなので、巨大な敵に出会わずに陣地でしっかり成長して欲しいです。。。

PRAYING MANTIS DIARY 2015 は。。。これにて幕引きm(_ _)m

|

« モリ陣地にも秋の訪れ | トップページ | 似ている。。。かも »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62435597

この記事へのトラックバック一覧です: PRAYING MANTIS DIARY さよならカマさん:

« モリ陣地にも秋の訪れ | トップページ | 似ている。。。かも »