« 3兄妹 | トップページ | ほっぺちゃん »

2015年11月20日 (金)

BLOG 5年生

ぼくのなまえは、ぱらさいと。ちっちゃなちっちゃなむしなんだ。

しゅくしゅさまのおうちからとびたって、ずいぶんじかんがたったよ。

たくさんのあめにうたれて、びっちょりしちゃったときもあったっけ。

とげとげののはらをあるいたこともあったっけ。

もう、たよれるしゅくしゅさまはいないから、ひとりですすまなくちゃいけないんだ。

でもきづいたよ。

くらくてけわしいみちも、いっぽずつ、しっかりふみしめていけば、まえにすすむし、なんとかなるんだね。

このさきには、あたたかくむかえてくれるぱらともや、せいちょうをみまもってくれるぱらなかまがきっといるってしんじているよ。

そんなみんなのやくにたちたいから、はやくしゅくしゅになりたいっておもったけど、あせっちゃだめだね。

もうすこし、いろんなせかいをみてまわってから、しゅくしゅしゅぎょうをしようかな。

ぼくみたいなぱらさいとが、ほんとうにしゅくしゅになれるかわからないけどね。

また、たびにでるよ。せかいはひろいから。

ぼくのなまえは、ぱらさいと。まだまだちっちゃなむしなんだ。

1447924235237
ブログも5年目に入りました。。。

これからもお暇な時に訪れていただけると嬉しいですshine

よろしくお願いいたしますnote

|

« 3兄妹 | トップページ | ほっぺちゃん »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62710599

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG 5年生:

« 3兄妹 | トップページ | ほっぺちゃん »