« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

HE CAN'T STOP BITING

2015nov047_helios
だから!!!

2015nov191_helios
2015nov214_helios
穴あいちゃうでしょ!!!

2015nov216_helios
アンタのおかげで、長靴何足買い換えたか!!!

2015nov219_helios
みんな、静かに哀愁の秋を満喫してるんだから

同じにして!!!

2015oct294_helios
いいかげんになさい、ヘリオス!!!

年がら年中、こやつは真夏オトコですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

ハイド ナ タイド

寒っvvvvvと思いきや、ぽかぽかsun

の乱高下激しい近頃。。。

ヒトの体調管理も大変です。。。みなさんお元気ですか?

屋外モリイシガメ陣地

変温動物の彼ら。。。めまぐるしく変わる気温にもちゃんと対処しているのには、さすが!と言いたくなってしまいます。。。ヒトも変温動物ならずっと元気なのに(か?笑)

モリたちの日常

寒っ。。。の日 → とろ舟に沈む

ぽかぽか。。。の日 → ぼっちを楽しむ

わかりやすい態度です

上記の真ん中の日(曇っていてやや中温の日) → ハイド な態度になります

2015nov076_demeter
2015nov094_az
2015nov095_artemis
2015nov097_demeter
頭隠して。。。体隠さず

葉陰に隠れて、朝から日が暮れるまでじっと。。。

ハイド ナ タイド

2015nov099_luna
2015nov122_artemis_az
2015nov241_artemis
2015oct292_luna
体温調整をして、代謝を良くしているのか?

ぬるい風を楽しんでいるのか?

体力温存しているのか?

単なるヒマつぶしか?

彼らなりに体調管理して、健康維持しているようです

(見習いたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

REDUCED CLOWN

Clown_2015nov2211
超イケメンとか。。。モデル男子。。。には興味ないけど

一緒に暮らすなら。。。そこそこであって欲しいcoldsweats01

我が家のクラウンさま。。。

Clown_2015nov227
いいウロコしてるし。。。模様も色もきれい

しかも頭にハートのタトゥー

それはそれで素敵な事なんですけど。。。

Clown_2015nov225
こっち向いたお顔。。。スカルおじさん?

Clown_2015nov224
あっち向いたお顔。。。おさるおじさん?

Clown_2015nov222
クラウンはボールの中でも特徴的な顔をしていると思います。。。

カッコいいのか。。。そうでないのか。。。感じ方はそれぞれですね!

Het_clown_2015nov051
彼のおこちゃまたち。。。

将来はパパ超えの美形クラウンを作って欲しいですshine

Clown_2015nov228
とかなんとか言ってるけど。。。

一緒に暮らしていれば、慣れちゃうわね

たま~には。。。キュートショットもあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

これみよがし

20151122_185900
私。。。まだ晩ごはん。。。食べてないの

20151122_185725
おなか。。。ぺこぺこ

20151122_185729
なんで、私の目の前で

20151122_185751
おいしそうに食べるの?

20151122_185820
なんで、私の顔見ながら

20151122_185824
楽しそうに食べるの?

20151122_185833
いじわる。。。。。。。

20151122_190214
えっ? い、い、いらないですsweat02

20151122_190224
。。。。。。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ぼっちを楽しむ

朝晩は冷え込んでも。。。

昼間は気温も上がり小春日和の時は。。。

屋外モリイシガメ陣地でも上陸してそれぞれの”ぼっち”を楽しむモリたちがいます。。。

11月に入ってからは、冬眠準備のため、給餌ストップしましたので、モリたちも体力温存のためか。。。やや、ぼーーーとしています

2015nov044_artemis
夏に比べて、目に輝きがなくてぽけ顔になってます

2015nov072_artemis_er
ふたりで、ぼっちを楽しむ。。。ぼっちぼっちと言うのか?

2015nov182_er
水辺が最高のぼっちスポット

寒くなれば、そのまま水にどぼん。。。できます

2015oct301_az
何を見上げているの?

苦しくないの?(笑)

2015oct303_az
反応あり。。。首がこっちゃってたようです(か?)

2015nov073_az
木の下も人気のぼっちスペース

2015nov077_helios
2015nov132_helios
2015nov133_helios
YANCHAオトコもぼっちタイムは愛くるしいお姿

2015nov135_thena
ぺたんこぼっち

あと何回、モリたちのぼっちが見れるのでしょうか~~

そろそろ。。。本当に。。。冬?snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

FASHIONABLE CAP

20151121_234416
あら! ボタンさん。。。新しい帽子ねnote

20151121_234351
とってもおしゃれshine

また、だれぞやのプレゼントかしら???

20151121_233732
20151121_233721
。。。。。。。。

ヘビメスさんたちには、大好評のボタンさんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

ほっぺちゃん

Low_white_calico_2015sep131
LOW WHITE CALICO

この個体がY’sBRメンバーになった理由。。。

Low_white_calico_2015sep013
名前の通り、申し訳ないくらいに存在感のない白いウロコ。。。

が。。。気に入ったわけではなくsweat02

Low_white_calico_2015sep011
ささっと横切った顔が印象的だったから。。。

Low_white_calico_2015sep012
これ!です! ほっぺたにぽっかり浮かんだ満月fullmoon

宇宙には月はひとつだけど。。。

Low_white_calico_2015nov142
ここには、左右両方に輝く2つの黄色い満月fullmoonfullmoon

そんなところが気に入ってshine

Low_white_calico_2015nov145
だからって。。。

遺伝にどう関係するのさ? なんて。。。聞きっこなしで!

Low_white_calico_2015nov144
とにかく。。。ちっちゃなところが、ちっちゃくレアで面白いheart

今日も。。。

ほっぺちゃーーーーん!元気?

声かけばっちりです(笑)

おたくには。。。fullmoonほっぺちゃんfullmoon。。。いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

BLOG 5年生

ぼくのなまえは、ぱらさいと。ちっちゃなちっちゃなむしなんだ。

しゅくしゅさまのおうちからとびたって、ずいぶんじかんがたったよ。

たくさんのあめにうたれて、びっちょりしちゃったときもあったっけ。

とげとげののはらをあるいたこともあったっけ。

もう、たよれるしゅくしゅさまはいないから、ひとりですすまなくちゃいけないんだ。

でもきづいたよ。

くらくてけわしいみちも、いっぽずつ、しっかりふみしめていけば、まえにすすむし、なんとかなるんだね。

このさきには、あたたかくむかえてくれるぱらともや、せいちょうをみまもってくれるぱらなかまがきっといるってしんじているよ。

そんなみんなのやくにたちたいから、はやくしゅくしゅになりたいっておもったけど、あせっちゃだめだね。

もうすこし、いろんなせかいをみてまわってから、しゅくしゅしゅぎょうをしようかな。

ぼくみたいなぱらさいとが、ほんとうにしゅくしゅになれるかわからないけどね。

また、たびにでるよ。せかいはひろいから。

ぼくのなまえは、ぱらさいと。まだまだちっちゃなむしなんだ。

1447924235237
ブログも5年目に入りました。。。

これからもお暇な時に訪れていただけると嬉しいですshine

よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

3兄妹

Black_opal_stone_male_2015nov131
Black_opal_stone_male_2015sep091
BLACK OPAL STONE MALE

Mahogany_2015nov132

Mahogany_2015nov133
MAHOGANY

Black_opal_stone_female_2015nov131
Black_opal_stone_female_2015nov133
Black_opal_stone_female_2015sep192
BLACK OPAL STONE FEMALE

Clutch7_2013jul1324
2013年7月生まれ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

とんぶり市 2015 WELCOME TO Y'sBR DESK

とんぶり市。。。終わってまる一日休んで、やっと体力回復(遅っ!)

20151115_103949
TOMMYさんと GO!!大先生、そして2つの大木にささえられた可憐な少女A(おいおい)

イベント開催前の静けさ。。。

最近少々YANCHAぶりが目立っていないTOMMYさん

らしくない!!

オトナへの階段を上り始めてしまったのでしょうか?

らしく。。。して欲しいなぁnote

GO!!大先生のブースにいたハイポザンティック。。。

でかい卵から産まれたボールで、大好物だったため、なんとか強奪するチャンスを狙っていましたが、しっかりガードされてしまいました(笑)親個体のブログUP楽しみにしています

20151115_114335
北国のラベンダー大好きKさん。。。

4重性モルフ作出おめでとうございます!とっても素敵なボールです!

Kさんのスカーフ使いもとっても素敵shine

20151115_114826
2ボール少年。。。モルフ学園のじぃさとさんとホリエモンさん

スリムなお財布(笑)対応型ボールも用意する予定なので、静岡にも楽しい話題を持って、遊びに来て欲しいなぁ!

20151115_115445
2ボールジェントルマン

今年はボール出品のないブースでしたが、わざわざ遊びに来ていただきありがとうございます。相方さまは”お土産”気に入っていただけたかしら?

20151115_141358
チームケニーさんとドンちゃんパパ

お袖の模様からしても。。。相当なバンデッド好きのドンちゃんパパさん(笑)

20151115_141408
いつも、写真撮るよ~っていうと地蔵顔になってしまう彼。。。

爆笑笑顔のこのショットは貴重な1枚です(笑)

20151115_124631
あらん。。。久しぶり

すっかり美ら海国の住人の風格漂うMR.PROFESSOR

遠いところありがとです!アレ、おいしかったです

次回もよろしくです(おいおい)

そちらに遊びに行く時は裏側、見せてくださいね

20151115_144029
のりちゃん。。。

ハリネズミの件ですが、自分のにおいのついたタオルとか下着をケージの中に入れておくと慣れて、遊んでくれるらしいです

(ハリネズミブリーダーのSALLYちゃん、貴重なアドバイスありがとです)

1447582297758
こーたすさん。。。できの良い息子です(笑) カメの面倒だけでなく、私の老後の面倒も見て欲しいわ(笑)

1447582307646
カメ仲間の待ち合わせは。。。Y’sBRブース前で

次回は、ブース前に折り畳み椅子を設置しますのでお気軽に待ち合わせ場所としてご利用くださいませ

1447582289012
お隣ブースの惑星RFさん。。。

きさくなお二人でとても心地よい時間を共有できてうれしかったです。

今年のボールハッチの素晴らしいこと!コンボ、トリプル等がずらりと並ぶブース。。。う、うらやまし。。。かったです。。。クラウンからみのコンボがとっても可愛かったshine機会があれば、また色んなお話したいですね!

20151116_144908
今年のとんぶり市は2フロアーに分かれていて、出展者も多く、またご来場者も多かったのですが、ブース間のスペースがゆったりしていて、見やすかったような気がします。。。

ボール出品がないブースにも関わらず、遊びに来てくれたボール仲間たち、モリイシガメの熱狂的なファンの皆さま。。。楽しいお話ができて、大変うれしかったです。ありがとうございましたnote

またいづれかのイベントでお会いできます事を心待ちにしておりますm(_ _)m

ぶりくら&とんぶり市の益々のご発展をお祈り申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

とんぶり市2015 無事終了いたしました

土砂降りの雨。。。強風。。。

どうなっちゃうのかと思いましたが。。。

20151115_094649
雨嫌いな私の心を読み取ったのか?

なんということでしょう~浅草に降り立ったら。。。曇りに!

やった!どうにかイベント日和になりましたup

20151115_104656
今年のとんぶり市は、とにかくすごかったです!

出展者数。。。会場の広さ。。。ご来場者数。。。史上最多でヒトヒトヒトであふれかえっていましたfull

20151115_104722
底面ヒーターを設置するまもなく、水温もどんどん上がり。。。室内の温度もマックスに

20151115_104714
久しぶりにお会いした方やカメ&ヘビ仲間との楽しい”ふれあいタイム”でなんだか私。。。はしゃぎ過ぎてしまい。。。

1447582432766
現在。。。このようにしなびた状態になっています(笑)

コガメラたちがベテランカメ飼育の方たちの里子になって、ホッとしていると同時にかなり寂しい気持ちも沸いてきてしまい。。。つくづく私って。。。ナマモノ販売には向いていないんだなぁ~と実感しています(だったら、繁殖するな!おいおい!。。。です)

コガメラの里親さま方、どうぞ末永く可愛がってくださいshineありがとうございました、取り急ぎお礼まで。。。

そして、わざわざ当ブースにお越しいただきました皆様方の”スマイル画像”はまた後日UPさせていただきますnote

とんぶり主催者様方&警備の方たち、出展者のお仲間たち、そしてご来場の皆様、楽しいひとときを私たちにプレゼントしていただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年11月14日 (土)

3匹のリトルガメラ物語 明日は遠足

”明日は、楽しい遠足note

って、聞いて。。。

2015nov111_a
2015nov112_b
2015nov113_c
うれしくて~うれしくて~

はしゃぎ過ぎて~寝付けなくて~

熱が出ちゃったり。。。朝起きれない園児も多いとか(笑)

2015nov041_a
2015nov051_a
3匹のコガメラたちも日曜日は初の遠足note

2015nov043_b
言っちゃったら。。。園児たちみたいになっちゃうのかな?

2015nov054_b
2015nov056_b
いつもと変わらないペースで過ごして欲しいから。。。

2015nov057_c
2015nov058_c
2015nov0513_c
遠足のことは、彼らには内緒にしておこうっと(笑)

とんぶり市。。。6階のブースNO.97でお待ちしております!

お天気が。。。ちょっと心配ですがcloudrain

皆様とのカメ&ヘビ、その他、㊙談義(笑)なども、楽しみにしておりますshineよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年11月13日 (金)

じゃまだったらしい

屋外モリイシガメ陣地。。。

秋が深まっても。。。まだ相当なYANCHAオトコでいるHELIOS

2015nov127_helios
2015nov128_helios
2015nov129_helios
2015nov1210_helios
2015nov1211_helios
2015nov1212_helios
ガブリ! 完璧なる仕返し。。。ですかぁ?happy02

2015nov1213_helios
ご。。。めん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

とんぶり市2015 出展いたします

来る11月15日(日)浅草で開催されます 「とんぶり市2015」に出展いたします。。。

出品予定

《ナマモノ編》

モリイシガメ。。。のみの出品になります

コガメラA

2015oct172_a
2015oct171_a
2015nov101_a
2015nov053_a
コガメラB

2015oct176_b
2015oct173_b
2015nov102_b
2015nov055_b
2015nov106_b
コガメラC

2015oct174_c
2015oct175_c
2015nov109_c
2015nov0510_c
2015nov1010_c
Y’sBRのモリイシガメ初仔のAZ(エーゼット)から生まれた、孫モリで、同クラッチの3匹です。。。

2015年7月29日生

雌雄は今のところ確定していません

3匹ともヒト大好き。。。近づくとダッシュ&高速水泳を披露してくれます

価格は、各 120,000円になります

どこに出しても恥ずかしくないよう、約4ヶ月、大事に。。。そしてたっぷりの愛情を注いで育てて来ましたので、お値引き交渉はご遠慮いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

《カワキモノ編》

2015oct253
ナカクビガメぬい  各 2,000円

2015sep132
ヒョウモンリクガメぬい 各 2,000円

2015nov071
クモノスリクガメぬい 各 2,500円

今年は、カメオンリーの”カメカメ派ブース”として、がんばる予定ですので、どうぞよろしくお願いいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

がんばって。。。もらってます!

Fire_no2_enchi_pairing_2015nov012
Wc_no3_toffee_pairing_2015nov073
今期 → へぼへぼ

来期 → そこそこ

来々期 → うはうは

っに、なりたいshine 

机上の空論 ・ 絵に描いた餅  ・ 砂上の楼閣 とも言うそうな。。。

あ~勉強になったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

一度やってみたかった。。。

黒・白ミックス画像。。。

2015nov052
”似てない”色どおしが一緒になると。。。

お互いの美しさが引き立つような。。。

2015nov054
って。。。一匹脱皮前のピンク宇宙人ですが。。。(笑)

2015nov056
黒。。。から覗く白いお顔

2015nov055
紫とか、茶色とか、他の色を混ぜたら。。。

もっと楽しいかもshine

Albino_ghana_line_female_2015aug281
脱いだら。。。こんなん。。。美しかったのにgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

2015秋 カメぬい製作 その3

とんぶり市に向けてのカメぬい製作

その3は。。。

20151107_140649
クモノスガメぬい

20151107_140728
6種

20151107_140737
アクリル絵の具でのペイントです

20151107_140756
腹甲には、”蝶つがい”。。。もつけてみました

20151107_140808
老若男女。。。どなたでも持ちやすい手のひらサイズ

20151107_140844
あと数種類。。。製作予定していましたが。。。あと1週間

がんばれるのかい?

ちょっち無理かもですsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

クモノスも とうとう フユノスガメに。。。

朝ごはん。。。restaurant

食べに来るのは。。。

2015nov062
一部の女子と。。。

2015nov061
初仔くんだけ。。。

あとは。。。

2015nov053_cacus
ぼーーー

2015nov054_poseidon
ぽけーーー

2015nov056_chloe
しらーーー

2015nov057_uranos_selene
夢の中。。。

加温中でも冬の訪れを体で感じているのか?

クモノスガメも冬眠準備に入りましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

CASUAL RING

Tiger_2015oct319
あら?新しい指輪。。。誰からのプレゼント?

Tiger_2015oct314
Tiger_2015oct316
Tiger_2015oct312
Tiger_2015oct311
恋しちゃってる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

水入れの使い方

2015oct3115
のどが渇く季節。。。うるおい求めて美しいフォルムで水飲みのFH

2015oct3111
ケージシェアの2匹目FH。。。

2015oct3112
頭から、どぼ~ん。。。の水飲み

こちら。。。正統派

Mocha_2015nov013
きれい好き?の MOCHA

Mocha_2015nov012
水入れは。。。ごみ箱として使用

あくまで自分のスペースはすっきり~さわやか~に!

こちら。。。アイデア派

ボールも快適な暮らしを実践すべく。。。工夫しているようで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

HAPPY BIRTHDAY EARLY 2015

Pyxis a. arachnoides

20151103_125705
Y’sBRのクモノスガメ初仔 EARLY ♂

2001年11月4日生

20151103_125747
どんなに暑い日でも。。。どんなに寒い日でも。。。

仲間たちが寝ていても。。。

水飲み→温浴→朝食。。。朝の日課を欠かさない健康優良児scissors

20151103_130007
EARLY くん。。。14才の誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

将来は実現するかも(笑)

20151031_235546

     ↑↑↑↑↑

コレ! コレガ。。。イイワ~

20151031_235559
20151031_235603
20151031_235612
まずは。。。戸籍を作らないとね!

20151031_235626_2
LEMONBACK FEMALE

将来も。。。実現。。。しないでしょうhappy01

ごめんね、レモンちゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

泳ぐシロヘビ

Fh_black_2015oct311
Fh_black_2015oct312
Fh_black_2015oct313
Fh_black_2015oct314
Fh_black_2015ot317
水を張ったケースで、優雅に漂っていました。。。

ううっ。。。きもち悪かったです(笑)

Fh_black_no2_female_2014aug093
ぬけがらの元持ち主は。。。

シロヘビではなく。。。FH BLACK NO.2 の彼女でしたangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

3匹のリトルガメラ物語 水替え後のそれぞれ

GLYPTEMYS INSCULPTA 2015.7.29生

2015oct171
2015oct172
しっかり栄養を摂り、体力つけて。。。

2015oct173
ひとしきり遊べば。。。汚れるお水

現在は、2日に1回、水替えをしています。。。きれいな水になると気持ちがいいみたいです。。。喜んでくれると水替えも楽しいですshine

水替え後の彼ら。。。

2015oct174
2015oct175
寝る子は育つ。。。でしょうか?3匹の中では一番大きく育っているコガメラA。。。だいたいいつも寝ています(笑)

2015oct176
2015oct152_b
お気に入りのすみっちょでまったりのコガメラB。。。だんだんとろ目になっていきます。。。そしてやがて。。。sleepy

2015oct179
2015oct1711
まだ食べたりないのか。。。しきりに飼育者にアピールするコガメラC

たま~にこのようにからんできますが(笑)、もうごはんはあげません。。。寝る時間だからね!

それぞれ。。。いい子たちに育っていますheart

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »