« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

さよならひつじさん

穏やかな一年でした

ささやかだけど喜びがいっぱいあって。。。

にゃろめな事件は全くなくて。。。

起伏に富んだ人生が面白いっていうけど、若かぁないからね!

平和でたんたんと日々を過ごせるのが一番かな(笑)

2015dec253_er
2015dec232
屋外陣地のモリイシガメたち。。。

2015dec258_helios
2015dec255_helios
一部を除き(アヤツ)。。。平和に冬眠中

ハチュ仲間の皆さま、今年一年仲良くしてくれてありがとうございますnote

少しずつハチュの輪が広がってきて、嬉しいですshine

来年もどーーぞ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

毎年恒例のグチ ↓↓↓ 

カメ年って、なんで、なんで、ないのぉぉぉ?

皆様、良いお正月をお過ごしくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

2015 ぬい製作 ボールパイソン

今年もあと3日で終わり、新しい年が始まりますね!

2015年すべりこみで出来上がったのが。。。

ボールぬいたち

2015dec271
2015dec272
PIED BALLS

2015dec273
2015dec274
BLACK BALLS

2015dec275
2015dec276
ALBINO BALLS

今回のボールぬいは、独断と偏見で。。。Y’s大好きモルフ3種で攻めてみましたpunch

パイボールド系←絶対的に好き、特にローホワイト、ぬいもややロー気味かも?

黒系←神的に好き、なんもいえねぇ程

アルビノ系←最近のOKINI、神秘的な魅力にがんじがらめ

って事で。。。全15匹です

2015dec277
現在。。。ボールのくせに、丸干し状態の彼ら(笑)

来年1月に開催されます JRS 冬レプにてのお披露目となりますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

GANSO ハナジロ

真っ赤なお鼻のトナカイさんが、北国に帰ったとたん。。。

こんどは真っ白なお鼻のボールたちが騒ぎ始めました。。。

 ”まっかより、まっしろがふゆらしい” そうな

Enchi_pk_female_2014jan257
Enchi_pk_female_2014jan25100
ENCHI

鼻先に白い”お飾り”をつけたボール、見たことありませんか?

たま~にいますね。

Fh_yellow_jungle_2015dec263
Fh_yellow_jungle_2015dec261
FH

ウロコが一枚ここだけ色づいてないような~抜けちゃったような~

うちでは、そんな彼らを ”ハナジロさん”と呼んでいますscissors

Enchi_bg_2015dec263
Enchi_bg_2015dec261
ENCHI

モルフではエンチ系に割と多いですね

Cb_no1_2015dec266
Cb_no1_2015dec267
Cb_no1_2015dec268
USCB NO.1

ワイルドやFHにも出現。。。

ダカラナニーズですが、白いワンポイが妙に気になっていますshine

冬になるとハナジロさんたちを思い出しちゃうんだなぁwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

GANSO

Low_white_calico_2015sep014
LOW WHITE CALICO

元祖 ほっぺちゃん

Low_white_calico_2015nov142
ほっぺに満月2つ。。。fullmoonfullmoon

Sable_female_2015dec191
SABLE FEMALE

Sable_female_2015dec193
元祖 こめかみちゃん

Sable_female_2015apr122
もちろん、左にもこめかみちゃん、あります。。。満月2つfullmoonfullmoon

ここが、こめかみ。。。なのかは定かではありませんが。。。(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20151225_011753
なんで、こんなところに洗濯ものが?

ボタンさんが、サンタさんにプレゼントをおねだりするのにぶら下げたらしい。。。”たくさん欲しいから、1つじゃなくて、2つ!”と言ってましたが、完全に真夏モリオトコ、ヘリオスのパクリです。。。ヨレソックスじゃ、サンタさんも素通りしちゃうわwobbly

20151225_153852
クリスマスも終わり。。。今年ももうすぐ終わっちゃいますねsweat01

早いわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

2015 MERRY X'MAS

2015dec186_demeter
相変わらず高低差激しい12月の気候

クリスマス寒波が来たと思ったら、今日はなまぬるく。。。

モリたち! クリスマスxmasだよ~

2015dec183_zeus
ひらひら泳ぐ子。。。

2015dec184_thena
置物みたいになってる子。。。

上陸して、ささっとお体乾かして、また水に戻る子。。。

色んなモリがクリスマスに勢ぞろいnotes

2015dec191_helios
クリスマスでも。。。真夏オトコ

2015dec192_helios
2015dec194_helios
2015dec195_helios
プレゼントじゃなくて。。。長靴かい!coldsweats01

2015dec226
メリークリスマスbell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

2015 CHRISTMAS EVE

クリスマスイヴ

2015dec231_tomato
みのるトマさん。。。

2015dec141_tomato
クリスマスカラーに色づくトマさん。。。

2015dec212_tomato
落ちちゃうのも多いけど。。。

20151222_160244
そそる食欲。。。

ふくらむお腹。。。

食べつくして、眠りに落ちちゃいそうsleepy

20151218_135852
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

飼育者は気づいていない。。。?

PYXIS. A. ARACHNOIDES

2015nov092
クモノスガメは、平和的。。。

男子を一緒にしても激しい喧嘩もないし。。。

2015dec023_cacus_early
この日も仲良く、ひとつの葉っぱを分け合って。。。

2015dec022_cacus_early
ほほえましいお食事風景。。。

おやっ?

2015dec024_cacus_early
近づいてみたら。。。

なんとも鋭く悪っぽい目つきeye 怖っ!

穏やかそうに見えても実は。。。クモ国にも内紛があるのかもhappy02

2015dec1910_early
xmasbellxmasbellxmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

ついいじりたくなる FIRE YB

Fire_yb_2014aug064
地球外生物がサイド模様にいないところや。。。

Fire_yb_2014aug062
こんじきに輝くお体。。。

Fire_yb_2015nov213
なによりもせりあがりのえぐさが、渋くて魅かれる

じっとウロコを見てた時、脳裏にアクマちゃんが現れ、つぶやく。。。

”やりたいんでしょ? やっちゃいなさいよ~”

Fire_yb_2015nov212

で、

ファイアイエローベリークリスマスバージョン完成、あはは!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

気長に結果待ち

Fh_granite_no2_black_pastel_2015dec
Fh_red_stripe_gs_2015dec202
On_fire_sulfur_2015dec202
Vanilla_ms_fire_2015dec061
Wc_no4_butter_bh_2015dec133
Lavender_black_opal_2015dec133
ラヴさん。。。余裕の笑顔(笑)

20151220_210408
JOIN US scissors CHRISTMAS xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

どっちが好き?実験 その2

ねぇ、ヘリオスくん

2015dec1827_helios
長靴らぶ。。。って事はわかったわ

じゃ、サンタブーツだけだったら。。。

君は、いちごが苦手だったから、赤い色に興味がないの?

教えて!

2015dec1828_helios
振り向くヘリオス。。。

2015dec1831_helios
近寄る

2015dec1832_helios
あっ! いきなり! いっちゃった!

2015dec1833_helios
引きずり込まれ。。。

2015dec1834_helios
倒れ込むサンタブーツ

2015dec1835_helios
無残にも。。。重傷crying 痛そう。。。


色の問題でもなく。。。結局は目の前のものすべてに噛みつくヘリオス(長靴が一番みたいだけど)

どっちが好き? でもなく、どっちでもいい。。。か?(笑)

普通のモリイシガメなら、新しいものや見慣れないものが目の前にあれば、警戒したり、調べたりするものだけど。。。

即行動タイプなのね。。。君は!

2015dec1836_helios_2
こやつを思慮深く、そして知的なオトナとして教育するには、どうあるべきか? 真剣に悩むY’sですsweat02

ほんま、どないしよsweat02sweat02sweat02(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

どっちが好き?実験 その1

ねぇ、ヘリオスくん、

私の長靴とサンタさんブーツ。。。どっちが好き?heart

2015dec187_helios
見比べるヘリオス。。。

2015dec189_helios
行動開始

2015dec1811_helios
すでに心は決まっているの?

2015dec1813_helios
もう一度、じっくり選んでよ

どっちが好き?heart

2015dec1814_helios
赤いのは、眼中にないの?

2015dec1821_helios
到達。。。

2015dec1823_helios
2015dec1824_helios
酔いしれてる?

2015dec1826_helios
輝く目の星

サンタさんブーツ。。。撃沈down

今日は冷え込んで、モリイシガメは静かに水中に沈んでいましたが、こやつは別。。。相変わらずの常夏満喫でした。。。まだ寝ないようですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

プレクリスマスの本能

クリスマスまで、あと1週間。。。

2015dec162
街もイルミネーションで華やかになっていますね。。。

この時期、そんな街を歩くのはとても好きheart

20151216_180536
クリスマス用のお菓子を選んできました。。。

サンタさん、トナカイさん、雪だるまさん、クマさん

1450347325506
聖なる日に、暖かいお部屋で食べるスイーツ

素敵shineでしょうね

20151210_223212
だけど。。。きっと明日にはなくなってしまうんだろうなぁ

だって。。。私の胃が欲しているから(笑)

20151217_140300
まったく! 

ロマンティストじゃないんだから。。。私

また、お菓子。。。買ってきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

RAVENCLAW

Raven_claw_2015sep181
Raven_claw_2015apr041
RAVENCLAW (LEOPARD-WOMA)

LEOPARD をからめただけで。。。

ちょっとJIMMY な WOMA もこんなに素敵になっちゃうshine

Raven_claw_2015sep121
模様は。。。

Raven_claw_2015sep122
中華のお皿のふち飾りみたいだけど。。。(笑)

中華料理好きには、たまんないコンボよね!(か?)

Leopard_2015sep011
LEOPARD PK LINE

レオパパへ。。。

いつもお仕事がんばってくれて、ありがとう。。。

疲れたなんて言わずに、今年も張り切るって約束してね。。。

指切(たくさん!)げんまんscissorsup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

LEOPARD - LEMONBACK

Leolemo_2015oct312

2014年。。。

♀LEMONBACK と ♂ LEOPARD PK LINE から生れた3兄妹

ひょうきんレモンちゃんとレモンくんは、いつもブログアップしてるけど、なぜか漏れてしまう一匹(笑) 

今日は、たっぷりアップするね

Leopard_lemonback_2015nov011

唯一のコンボ

産まれた時、新しい名前でもつけよーーかと思ってましたが、いい名前が浮かばず、そのうち、めんどっちくなって。。。(おいおい)

Leopard_lemonback_2015nov012

すでに一年たってしまい。。。

Leopard_lemonback_2015nov013

今更、いいかってなわけで。。。

Leopard_lemonback_2015nov015

ずっと、LEOPARD-LEMONBACK のまんま。。。

レオレモ。。。なんて呼んでる時もありますが、しっくりいってません

この分だと、しばらくは。。。いや、ずっと

LEOPARD-LEMONBACK のまんまかも。。。

ま、それでもいっか。。。いい。。。よ   

Leopard_lemonback_2015nov018

20151210_172649

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

LOVE♡ ALBINOS

ALBINOS GHANA LINE

Albino_ghana_line_2015nov213
アルビノって。。。

弱っちくて。。。食が細くて。。。成長が遅くて。。。

って、イメージがあったのですが。。。

Albino_ghana_line_2015nov212
こやつら。。。

人一倍、いや、へび一倍食べるし。。。実になるし。。。

ずんずん太くなるpunch

Albino_ghana_line_2015nov215
野生の血が濃いからかしら???。。。楽ちんモルフですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

2015 ぬい製作 ツノカエル 冬

JRS レプタイルズショー ”夏レプ” にて好評だったツノカエルぬい。。。

今年の冬もまた。。。孵化させました(笑)

2015dec051
15匹の同クラッチのツノさまたち。。。

カエルぬいは製作していて、なぜかとても楽しく、さくさくです(笑)

2015dec055
ツノカエルを飼育している方はたくさんいるんですね。。。特に女子のみなさんが多いですね

夏レプで。。。”うちの子、手のひらいっぱいに大きくなったの”と楽しそうにわが子自慢をする女子たちがぬいを見てとっても喜んでくれたのを思い出しますnote

またみんなの笑顔が見たいなぁ。。。shine

2015dec057
来年1月に開催されます 冬レプブースにて。。。

うじゃうじゃの彼らが見れますので、よろしければ足をお運びくださいnote

わが子自慢のお話もしてくださいねnote

2015dec052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

寝た子を起こす なまぬる風

どしゃぶりrain + 強風typhoon → 夏日yacht

雨が止んだ後は、温かくなる予報でしたが。。。

こんなにも気温が上がるとは(24℃)

20151211_124152
20℃を超えれば、だまっちゃいないモリイシガメ(笑)

20151211_124253
陣地のあちこちで、上陸する ”黒い影”

20151211_124232_hdr
12月だっていうのに。。。飼育者だって半袖でメンテ

どうなっちゃってるのかしら。。。ニッポン

20151211_124241

やっと、とろ舟に沈み、静かになって来た矢先のなまぬるい一日。。。

沈んだり、上陸したり。。。モリたちも忙しい

20151211_124924
モリたち、冬眠期間は終わりじゃないからね!

これからきっと寒くなるよ。。。たぶん

彼らが冬眠終了。。。と認識しないことを願う飼育者

しっかり寒くなって。。。しっかり冬眠して。。。しっかり春に備えて欲しいですnote

20151211_124431
強風さん、トマさんを青いままで落とさないでよsweat02

楽しみにしているんだからimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

DESERT BALLS

Desert_2015sep103
ボールの♀。。。

ふつうのヒトなら、このくらいの大きさになれば繁殖に使うと思うけど

Desert_2014may172
Citrus_desert_2015jun271
Y’sBRは、これくらいでもまだまだ使いません。。。

もっと太く。。。もっと大きくなってから。。。

まして、DESERT BALL なら尚更

Desert_2015nov201
ここまで順調に育ってきましたが、食べても食べても。。。

今は成長が横ばい➡

ここでがんばって、ぐぐっと大きくなれば、それが旬!

繁殖開始の合図なんですけど。。。。。。。なかなかねぇ

不妊・発生途中死のウワサ。。。すべて打ち消してみたいshine

Desert_2015nov202
大きくなってよup

う~ん。。。顔もまだ、あどけなさがありありsweat02sweat02sweat02

いつになるやら???

ダメモトチャレンジは。。。つ。。。づ。。。く。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

REQUEST BEFORE HIBERNATION BY HELIOS

モリイシガメ YANCHAオトコ。。。

2015dec012_helios
2015dec015_helios
2015dec072_helios
2015dec073_helios
2015dec074_helios
2015dec075_helios
2015dec071_helios
寝ないくせに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

2015 冬 東京レプタイルズワールド 行ってきました

池袋サンシャインシティで開催されました 東京レプタイルズワールド 2015冬イベントに行って来ました!

20151206_141637
イベントに出かけるには絶好のあったか日和。。。

20151206_154001
会場に入るや。。。

20151206_153943
ハチュビト。。。ハチュビトleo。。。ハチュビト。。。熱気。。。熱気。。。

ハチュビト。。。熱気。。。ハチュビト。。。ハチュビト。。。熱気。。。

熱気。。。熱気。。。熱気。。。熱気spa!!!!!

ハチュビトvirgo。。。ハチュビト。。。ハチュビト。。。熱気。。。熱気。。。

ハチュビト。。。熱気。。。ハチュビト。。。ハチュビト。。。熱気spa。。。

熱気。。。熱気spa。。。熱気。。。熱気。。。ハチュビト。。。

ハチュビト。。。ハチュビト。。。熱気。。。熱気。。。ハチュビト。。。

熱気。。。ハチュビト。。。ハチュビト。。。熱気。。。熱気!!!!!

とにかく、ものすごい混雑で南国みたかったです。。。まっすぐ歩けない。。。ぶつかる。。。ブースに近づけない

よれよれvvvvふらふらvvvv

20151206_150321
ものすごい”量”の。。。ハチュビト & 熱気に押され

20151206_150435
入場から30分もたたないうちに。。。

Y's。。。ダウン してしまいました(なにしに行ったのか)

20151206_144624
写真をたくさん撮る元気もなく。。。

仕事のじゃまをしないように。。。DAIさんブースの横のちょっと冷えスペースで休憩、休憩、休憩、休憩、またまた休憩の一日でした(汗)←休んでばかり

DAIさん、無料休憩場所のご提供。。。ありがとうございました

ハチュビトたちの熱い情熱は確実に増大しているんだなぁ~と壁に寄りかかりながら、ぼーと会場を見ていました。。。イベントが年々盛大になるって、嬉しくもあり、楽しみもいっぱいになりますね!って、ダウンした私が言うのもなんですが(笑)

会場でお会いできた、たくさんの仲間の皆さま。。。お話できてありがとうございました

アリオンジャパンさん。。。お話に夢中になり。。。ボーイズさんたちとガールズさんたちのお写真を撮ることも忘れ。。。新製品のかっちょええ3色LEDケージの写真を撮ることも忘れ。。。あ~なんで忘れちゃったんだろう。。。お世話になりましたnote

20151206_170443
個体の画像もブースで働く仲間たちのスマイル画像もない。。。

Y’sの”役立たずイベント報告”でした。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

白変バニラ。。。その後のその後

2013年5月。。。

Vanilla_2013may281
一夜のうちに白変し。。。本来の姿の面影もなくなってしまったバニラ

Vanilla_ms_2013may172
これは、これで。。。結構好みのタイプ

Vanilla_2013jun163
このまま、白くなれば、デザートゴースト顔負けのモルフに変身するかも。。。という淡い期待もいだいて(笑)

Vanilla_ms_2014sep231
2014年9月

しかし。。。世の中そんなに甘くない!

淡い期待も空しく。。。少しずつ本来の姿に戻り

Vanilla_2015nov052
2015年11月現在。。。

尻尾近くはまだストーンウォッシュ状態が残っていますが、ほぼ、バニラに戻りました(戻ってしまいました)(笑)

一夜で白変しましたが、復活には約3年。。。

何が原因だったか?

2度目はあるのか?

黒変はあるのか?

色んな思いを頭にいだいて。。。飼育は続きますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

ようやく紅葉らしい。。。ような

今年は、やはり暖冬なのでしょうか~

2015dec042

街のいちょうは。。。まだところどころ緑の葉を残しながら紅葉maplediamond

きれいな黄色ではないですねbearing

赤く色づく木は、このあたりではまだ緑のまんまです。。。

2015nov212_tomato
陣地の自生トマトapple

12月に入っても成長を続け、どんどん上に伸びていってます。。。

2015nov211_tomato
花も咲かせ。。。

2015dec044
少しずつ、実が紅葉diamondmapleを始めました(笑)

この時期、路地もののトマトなんて見たことないですが、これも暖冬だからでしょうか?

十分な日差しも浴びていないので甘くなるかは。。。???

2015dec018_az
こちらは??? モリイシガメ。。。

秋も深まり、鮮やかなオレンジ色に紅葉mapleしていますnotes

  ↑ ↑ ↑  違うでしょ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

あこがれのおひさま

秋も深まると。。。

屋外モリイシガメ陣地は一日中、太陽が当たらなくなります。。。

フツーのカメなら、そろそろ冬眠sleepy

でも、寒さにタフなモリイシガメにとってはまだまだ”ぬるい”気温、寝やしません。。。

メンテで入口をオープンすると。。。

2015nov281_az
AZ

ズルズルと体を引きずりながら。。。出てきました

2015nov282_az
ひたすらある場所につきすすんで行きます。。。

見えるのかしら?

2015nov284_az
目的地は。。。日の当たっている場所

2015nov285_az
甲羅干しや体温上昇には大いに不足のわずかな日向。。。

2015nov288_az

太陽もあっという間に西に傾いてしまいます。。。

それでも。。。”干し” には満足しているようです

メンテも終わり、日向もなくなったら。。。

あら?

2015oct308_lune
LUNE

あ、あなた、今頃? 

すでに日向はない。。。

2015oct309_lune
日陰陣地に戻される出遅れモリ。。。

あこがれのおひさまに会えるのは???

早いもん勝ち。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

続 3K (KAO KAWA KARADA)

Lesser_pastel_2015nov051
LESSER PASTEL

とってもふてくされ的 KAO に写ってますが、実際も。。。(笑)

Pastel_het_red_axanthic_2015nov081
Pastel_het_red_axanthic_2015nov092
PASTEL HET RED AXANTHIC

すごく相性のいいコンボですね。。。模様・色抜け等全体的に素晴らしいと思います。。。自身でも作出してみたいshine

Spider_2015oct181
Spider_2015oct182
SPIDER

CLOWN同様、ボールの中でも特徴的なおKAO。。。

でも。。。可愛いおKAO

Striped_pied_2015nov072
Striped_pied_2015nov073
STRIPED PIED

決して自分のKAWAには近づかない彼女。。。潔癖症か?(笑)

Lemonback_male_2015nov211
LEMON-BACK 

レモンく~ん! そろそろ成人式の準備する?まだ早いか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

年内最後のハチュ大イベント 「東京レプタイルズワールド」

今週末から開催ですね! 楽しみですね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

3K (KAO KAWA KARADA)

あら、やだ! 今年もカレンダーがあと1枚になっちゃたわね。。。

あっという間の1年。。。これから、5年もあっという間。。。

そして、きっと10年。。。20年。。。

あっという間に過ぎちゃうんだろうなぁsweat02あ~いやだいやだ(笑)

Albino_het_lav_2015nov141
Albino_het_lav_2015nov142
ALBINO HET LAV.

Cb_no2_2015sep031
Cb_no2_2015sep032
USCB NO.2

Firefly_het_bl_poss_quake_2015nov13
Firefly_het_bl_poss_quake_2015nov_2
FIREFLY HET BLACK LACE POSS QUAKE

Het_clown_2015nov052
HET CLOWN

Lavender_2015nov052
LAVENDER ALBINO ラブさん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

反比例

2015nov201
どんどん。。。小さくなっていく BUTTER down

Butter_2014apr181
Butter_bg_2015apr182
Butter_circle_2015sep103
ますます。。。大きくなっていく BUTTER up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »