« 寝た子を起こす なまぬる風 | トップページ | LOVE♡ ALBINOS »

2015年12月13日 (日)

2015 ぬい製作 ツノカエル 冬

JRS レプタイルズショー ”夏レプ” にて好評だったツノカエルぬい。。。

今年の冬もまた。。。孵化させました(笑)

2015dec051
15匹の同クラッチのツノさまたち。。。

カエルぬいは製作していて、なぜかとても楽しく、さくさくです(笑)

2015dec055
ツノカエルを飼育している方はたくさんいるんですね。。。特に女子のみなさんが多いですね

夏レプで。。。”うちの子、手のひらいっぱいに大きくなったの”と楽しそうにわが子自慢をする女子たちがぬいを見てとっても喜んでくれたのを思い出しますnote

またみんなの笑顔が見たいなぁ。。。shine

2015dec057
来年1月に開催されます 冬レプブースにて。。。

うじゃうじゃの彼らが見れますので、よろしければ足をお運びくださいnote

わが子自慢のお話もしてくださいねnote

2015dec052

|

« 寝た子を起こす なまぬる風 | トップページ | LOVE♡ ALBINOS »

TOYS (ぬいぐるみ)」カテゴリの記事

コメント

素敵なツノガエルのグッズですね!
たくさんのパターンがありますが、模様などは全て生地にプリントされているんでしょうか?
以前、アマゾンツノガエルというのを飼っていたころを思い出します。
モリイシガメのことなんですが、管理人さまは'90年代半ばからずっと飼育されてきてらっしゃることを過去記事で知りました。
わたくしのモリイシもこれで何代目かであり、途中途中で様々な理由から先代らを手放したり盗難されており、現在飼育している一頭はずっと飼い続けたいという気持ちで大切にしています。
まだ2014年生まれで、今年かなり大きくなり、すでにヤングアダルトサイズにはなっていますが、尾の形状などから見てメスかな~と推測しています。
しかし、モリイシガメは性成熟するまで時間がかかるし、性差がハッキリするまでなかなか判別は難しいとのこと。
管理人さまに質問ですが、モリイシガメの雌雄は生後どのくらいでハッキリしてくるのでしょうか?
ちなみに性格はシャイな部分、ガサツな部分、腹を空かした時のガメつさ、食いしん坊な性格はオスっぽいですが、まだなんともハッキリ致しません。
雌雄がわかれば、相手を探して繁殖も経験してみたいです。
モリイシガメ飼育の先輩として、これからアドバイス頂けると幸いです。

投稿: ループ | 2015年12月13日 (日) 20時49分

ループさま

ツノカエルぬいは、布用アクリル絵の具にて、私が化粧を施しています(笑)アマゾンツノカエル、私も大好きです(特にグリーン系)可愛いですshine

モリイシガメについて。。。
雌雄判断、とても難しいカメですね。生後すぐでもわかるヒトもいるようですが、腹甲のへこみや排せつこうの位置などから判断するようです。私には、ぽいなぁ~くらいしかわかりませんが。。。

性格がシャイ、アクティブ。。。食べ方ががっつく、上品。。。等は雌雄には全く関係ありません。
私的には、オスの顔は目が大きくくりくりしていて、見た目がとても可愛く、それに比べ、メスはぼやっとした顔をしている。。。みたいなアバウトな判断もしています(笑)あくまで”感覚”の問題ですが。。。

野生ではモリイシガメの性成熟は、15~17年といわれてますが、飼育下でしたら、6~7年で繁殖も可能かと思います。
雌雄確定は、生後2年で確実になると思いますので、それまで楽しみに飼育してください。

投稿: Ys | 2015年12月14日 (月) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/62855196

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 ぬい製作 ツノカエル 冬:

« 寝た子を起こす なまぬる風 | トップページ | LOVE♡ ALBINOS »