« アクマくん、再び舞い降りる | トップページ | 恐るべし反応リキ »

2016年1月19日 (火)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その15

snow。。。まさか。。。積もんないよ~山沿いだけでしょ。。。

って、軽く見ていた天気予報

朝起きて。。。陣地を見たら

ぎゃーーーーーーー!!!!

甘かったsweat01sweat02

20160118_130312_hdr
カラスよけに張っていた陣地上のネットに大量の、しかも水分たっぷりの雪が!

20160118_130249
重みに耐えきれず、支柱がしなり。。。中には折れ曲がってしまい。。。

あわてちゃって、写真も撮ることもできず、補修に奮闘punch

薄氷もいまだに張らない季節にいきなりの大雪

雨や風には強い陣地ネットも雪には弱いことを実感しましたsweat02

20160118_131532_hdr
雪が解けたら、支柱修理にかかります

あ~また仕事、増えちゃった。。。。。。。。。。。

Artemis
本格的な冬眠に入ったらしい彼ら。。。

お休みのところ悪いけど、もう少ししたら、陣地補修でばたばたするけど、許してねcatface

|

« アクマくん、再び舞い降りる | トップページ | 恐るべし反応リキ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63086980

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その15:

« アクマくん、再び舞い降りる | トップページ | 恐るべし反応リキ »