« TODAY'S SMILE | トップページ | 水替え日和 »

2016年1月26日 (火)

張った、張ったわ、薄氷

最低気温予想 -2℃

たぶん。。。あるわ。。。ううん、絶対に。。。あるわ!

20160125_053740
20160125_053749
最近の天気予報は当たりますね。。。

このあたりでは、大寒波による大雪も雨も全くなかったのですが、屋外モリイシガメ陣地では、今年初の薄氷が”出現”しました

20160125_053819
思ったほど厚くはなく、簡単に割れるくらいの薄さでした。。。早朝、ライトを片手に回収

20160125_053931
AZガメラのぷくぷく。。。そのまま氷になっていました(ちょい可愛い)

20160125_054354
作業終了。。。

ここで、恒例の氷投げでストレス解消したいところですが、さすがに近所迷惑かと思い保留sweat02

20160125_152126_2
午後。。。少し溶けてしまいましたが、やるわよup

20160125_152144
パキ~ン

乾いた氷の炸裂音。。。快感!!!

もりかめさ~ん!元気ですか?

そろそろそちらでも氷投げ遊びしている頃ですね?

いつやっても楽しいですねshine

こんど、氷投げ合戦やりませんかぁ?(危ないって・・・・笑)

|

« TODAY'S SMILE | トップページ | 水替え日和 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63121079

この記事へのトラックバック一覧です: 張った、張ったわ、薄氷:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/01/29 [ガメラ医師のBlog]
 前回ご紹介の「 ライヴガメラ /01/21 」に続いて、 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。  女優の黒澤ゆりかさん、ガメラちゃんの思い出を語る: 『 黒澤ゆりかオフィシャルブログ「Yuri...... [続きを読む]

受信: 2016年1月29日 (金) 16時34分

« TODAY'S SMILE | トップページ | 水替え日和 »