« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

ぼて子

Fh_granite_no2_2016feb131
Fh_granite_no3_2016feb131
Fh_striped_2016feb132
Fire_2016feb031
Wc_no13_2016feb133
みなさ~ん、産んでくれそうなの?

Wc_no13_2016feb137
気分次第。。。ってとこみたいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

PINK & BLUE

LAVENDER ALBINO BEFORE SHED

20160223_214435

お体ピンク

20160223_214427
視力はやや弱いLAVENDER ラヴさん

脱皮前、青いメガネをかけられて何も見えないみたい。。。

じっとしてますspade

おとなしいラヴさんも。。。可愛かったりしてnote(親馬鹿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

雨、風そして雪に耐え抜いた人。。。参

2015年 BOMA YE 最盛期の6月。。。

プランターにニンジンの種を植えたっけ

2ヶ月くらいで収穫できるという早とりキャロット

2015jun162_carrot
2015jun231_carrot
種まきから1週間後には、ちっちゃな芽も出てきて

すっごく楽しみにしていましたが。。。

長雨にプランターはプールと化し、7月には全滅down

それからは、すっかり忘れ、ほっぽりっぱ~

先日のモリイシガメ陣地整備で、久々にプランターを見てみると

おやっ!

2016feb221_carrot
なんか。。。出てる!

もしや

2016feb223_carrot
おニンジンさま! よくぞご無事で!

指よりちっちゃなサイズですが、確かにニンジン

2016feb222_carrot
どんなに最悪の環境でも。。。

がんばればup

生き抜ける事を教えてくれたニンジン←(大げさ)

大きく育って、我が家の食卓を彩って欲しいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

コンゴが楽しみ

20160221_184837

PASTEL CONGO

20160221_184906
LESSER を交配すると、SUN STAR というトリプルができるという。。。(歯ブラシみたい)

さて、Y’sBRでは何を交配させようかな?

マットなイエローを継承してくれる相手と。。。

そして、できたトリプルには。。。

LION とか。。。 KAO とか。。。ネーミング?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

にゃんにゃんにゃん目の日

2月22日は、猫の日catcat

最近では、鳴かない、しつけが要らない等の理由で犬よりも人気があるとか。。。

人気は、スコティッシュ、アメショー、マンチカンなど、聞いた事もない猫種だけど。。。

私は、ベンガルキャットとかサーベルキャットが好きだなぁshine

Dsc_0032
えっ? 彼らはエキゾチックアニマル分野なのねsweat02

20160221_184914
Lesser_pastel_2015sep052
Spotnose_2015sep133
Sunset_fly_2015sep053
2月22日。。。Y’sBRでは、猫目の日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その16

あまりの冷え冷えに、中断していた陣地整備

雪で折れた支柱を新しく交換したまま、ほっぽりっぱー状態でしたが、少し暖かくなり、お外仕事に最適な気温になりましたので、整備再開!

20160212_142036
一ヶ所新しくすると。。。その近辺の”古さ”が気になり。。。

全部新しくしちゃいたい!モードに突入dash

20160213_140412
とろ舟屋根補強

20160221_142421
屋根もそのうち新しいものに変えよう!

20160221_142434
ひたすら補強

20160219_134757
この日の応援団兼現場監督は。。。AZ

20160219_144130
陣地をくまなく歩き。。。

20160219_144152
だらけそうな私を励ましてくれました(か?(笑))

20160221_142157
給水器もとろ舟により近い設備に変更

20160221_142214
設置状態を下から確認するモリ。。。

20160221_143345
給水ホースを地面にはわす

20160221_125655
今日の上陸モリは、ARTEMIS

20160221_130349
整備には全く興味ないようで、ひたすらお体干しに専念

20160221_142442
杭の高さもそろえる

20160221_130841
♀陣地に根づく木。。。なんとか抜きたい

20160221_142141
ヘリオスの応援もむなしく。。。

深く深く根をはっていて、断念。。。

20160221_143311
まだまだ未完成ですが。。。

20160221_143333
モリたちも上陸し、楽しく作業できる気候になりましたので、ぼちぼち手を加えていこうと思います。。。

こだわっちゃうと。。。キリがないかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

季節はずれの。。。

食欲の秋!。。。でもないのに

見るものすべて。。。が。。。食べ物に見えてしまうこの頃

Sunset_pastel_2016feb074
Sunset_pastel_2016feb073
SUNSET PASTEL

23036110
20160217_220112
20160217_220100
LESSER PASTEL

20160218_225019

Lavender_2016feb131
LAVENDER ALBINO

20160211_203402
Butter_2016feb135
Butter_2016feb131
BUTTER

640x640_rect_11512504
空腹感も。。。満腹感もなし。。。底なし胃袋sweat01

これじゃ、どんどん大きく成長up(縦じゃなく横に)←絶対にヤバイ!

20160218_200724
季節はずれのクリスマス風イルミネーション

でもここまできれいだと見てて心があったか~くなれますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

いつもより奮発

BLACK OPAL

20160213_152109
20160213_152120
20160213_152124
20160213_152150
20160213_152207
20160213_152221
20160213_152241
20160213_152307
20160213_152408
この日は、ワンサイズアップのごはん。。。

時間をかけて、食べていましたnote

いつになく、がんばる姿は見ていて楽しかったです。。。って、本人は、きっと必死だったでしょうけど。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

寝た子を起こす2月の嵐 つづき

どーしようもなく。。。あたたかい、いや変に暑い一日

昨日も屋外陣地モリメスたちは、暖かい風に誘われて上陸していましたが、今日も朝から雷thunder&雨rainにも負けず、上陸していました。。。

今日は昨日よりさらに気温上昇up 半袖でもいけるぅ

外がこれほど暖かければ、屋内クモノスガメ陣地も同じように暖かく。。。

半冬眠状態だったクモたちも今日はそわそわ・わさわさしていましたnote

1
2
20160209_150246
20160211_111055
20160211_111203
暖かい日のクモたちの目はきらきらしていますshine

20160211_111233
20160211_111320
よいしょっと

20160211_111325
2日間の異常な程の高温でカメたちは、すっかり春が訪れたと思っているはず。。。明日からはかなり気温も下がり、最低気温も氷点下近くに下がるとかsweat02

今年の冬は気温が日替わりで大きく変化するので、つらいですね。。。カメのみなさん、ヒトのみなさん、体調に注意してがんばりましょうpunch

20160209_152713
LOFT さんでみつけたカメ。。。

なんだか、モリイシガメに見えちゃって。。。連れ帰りましたcoldsweats01

たわしは見たことありますが、スポンジは初

さっそく使ってみましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

寝た子を起こす2月の嵐

私の記憶が正しければ。。。今は2月←懐かしいフレーズ

って、正しくなくても、今は2月。。。1年で一番寒い月

の、はずですが。。。今日の関東は気温が上昇し、この月としては異常な高温でした。

こんな日は。。。

屋外モリイシガメもきっと!きっと!上陸しているはず

20160213_105917
期待を裏切らないモリたち。。。

20160213_105937
突然の夏日に驚いたのか?

20160213_110011
朝から、せっせとお体干しに精を出す

20160213_140047
午後。。。どんどん気温は上がり、ほんとに2月?

思わず、カレンダーを確認しました(笑)

他のモリたちも上陸しているのかと思いきや

20160213_140118
意外や意外、♂は反応しますが。。。

20160213_140144
上陸には至りませんでした。。。不思議、♀は全員上陸しているのにflairそういえば、去年の冬も少し気温が高い日に♀だけが上陸してたっけ。。。体温調節機能が♀の方が反応が早いのかしら。。。

20160213_110205
楽しそうに”カッポ”するAZガメラ

まるで夏の時期に歩くようにドスドスと大地を踏みしめていましたfoot

20160213_110338
思いっきり全身を伸ばして乾かしています

20160213_110714
近頃、姉AZガメラにそっくりになってきた妹ER

我が家もとうとう。。。ガメラが2匹になってしまうのかweep

カメも姉妹は似るものなんですねnote

20160213_135231
各自、夕方までフリータイムをゆっくり過ごしていました。

20160213_140024
明日は今日よりもっと気温が上がるようで。。。

20160213_140057
引き続き、上陸が続くと思います。。。

久しぶりにモリたちと遊べるのは嬉しいけれど

やっと本格的な冬眠に入ったというのに、これじゃあねぇsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年2月13日 (土)

GS 第一印象は。。。干し柿

Y’sBR内では、通称 干し柿 のGENETIC STRIPE

Gs_2016feb072
ほぐれたり。。。

Gs_2016feb074
波打ったり。。。

Gs_2016feb075
伸びたり。。。

Gs_2016feb079
縮んだり。。。

寒風にさらされ、甘味が増す冬の干し柿

Orange_pastel_2015sep031
ORANGE PASTEL

こんなん入れたら。。。色。。。柄。。。味

本物の干し柿みたいになるかな?

Org
(注) 上記画像は。。。食べられません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

やっぱり行くわよ、女子だもん

もうすぐ。。。バレンタイン

ウキウキ・ドキドキ。。。ヤングな女子は心ときめくバレンタインheartsagittarius

あたしら、アダルト女子だって、心ときめくバレンタイン。。。だって。。。この時期しか味わえない限定チョコレートが食せるから(笑)

ふだんは、超混みの場所には近づかなくても。。。チョコを求めてだったら。。。へっちゃらです

買い出しツアーに行ってきましたnote

20160211_224048
STETTLER

赤い箱は、スペイン産の大粒アーモンドをチョコでくるんだもの

試食でとろけたオレンジピールチョコを思わず追加購入しました

20160128_061920_2
GONCHAROFF

アニマルショコラのわんこシリーズ

20160128_062002_hdr_2
シュナウザーがいたから。。。思わずhappy01

店員さんに4匹全部シュナウザーにできますか?とお願いしたら、丁重にお断りされましたcrying

20160211_224522
THEOBROMA

20160211_224545
テオブロマさんの代表作。。。キャビアチョコ

20160211_224707
こちらは、タブレットチョコ

動物柄が可愛い

20160211_224342
マカロン型のボンボンショコラ、テオロン。。。ヘビイラストshine

テオブロマさんのパッケージは動物のイラストが多くて、他にも色々あるようで。。。こんどは本店に足を運び、動物柄パッケージチョコを根こそぎ連れ帰る予定up

今年も色んな限定チョコをゲットし。。。ウキウキのY's

今夜は枕元に置いて寝よう!溶けちゃうかな(笑) 子供かい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

モリイシガメ屋外飼育作戦 天使とアクマの会話

virgo やらなくちゃ。。。やらなくちゃ

shadow まだ大丈夫だよ

virgo また大雪降ったら、全滅だし。。。やらなくちゃ

shadow 降らないよ、あとにしちゃえよ

2016jan181
屋外モリイシガメ陣地。。。

1月の大雪で見事にしわくちゃになってしまったポール

鳥よけネットを支えているポールは全部で4本折れてしまいましたsweat02

2016jan202
最近やっと少しずつ、新しいものに交換し始めたのですが。。。

冷えるーーーーー!!!!!

ホッカイロしょったって。。。厚着したって。。。なにしたって。。。

冷えるーーーーー!!!!!

気づけば、鼻水たれて。。。(←汚い!)

指先じんじん

1
ポール整備のついでにとろ舟大掃除。。。なんてやってみたけど

とにかく

冷えるーーーーー!!!!!

陣地整備は始まったばかりですが、あまりの冷え冷えに断念気味sweat02

モリたちも遊び相手になってくれず、ひとり陣地で働くのも寂しいし。。。

shadow なんとかなるよ

virgo 春までこのままでも大丈夫だよね

shadow やめちゃえ!やめちゃえ!

楽な方~楽な方へ向かおうとする弱っちいY’s。。。

アクマくんの”お導き”にうなづき。。。

春まで陣地整備。。。ほっぽりっぱ~決定scissors

Artemis

いつか。。。やるってば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

びくびく給餌

Y'sBR BRAND RAVENCLAW & WOMA BALLS

20160206_172606
3兄妹の”おねだり”は。。。すざまじくパワフル

給餌の準備が始まると。。。そっこう臨戦態勢punch

20160206_172622
20160206_172643
20160206_172649
20160206_172718
一匹目。。。ほおばり別室へ

20160206_172805
2匹目も。。。別室へ

20160206_172838
20160206_172855
20160206_172857
20160206_172907
別室にて、極上の晩餐会

あちこちから。。。そして、どこからでも飛んできて、ボタンさんびくびくしながら給餌してます(笑) がっつき個体は、こわいわ~って言いながらsweat01

彼らを見ていると、ギリシャ神話のヒュドラーとかケルベロスを思い出してしまいますcoldsweats01

久しぶりに。。。ギリシャ神話、もう一度、読んでみたくなっちゃったけど。。。本の字。。。ちっちゃいからねぇsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

症状は進んでいます(笑)

20160110_201815
20160110_201831
ふんだんにバターを使い、サクッとおいしいパイをいただいても。。。

Black_opal_stone_2014mar075
Clown_2015nov223
Fh_pied_2014feb191
20160117_183818
ほろ苦くて芳醇な香りのソフトクリームをいただいても。。。

Mojave_2013jan272
No4_female_2015apr181
No4_female_2015apr182
その全てが、ボールに見えてしまう。。。

Striped_pied_2015feb111
Toffee_2015may222
現在。。。ボール病。。。進行中。。。いや悪化中ですね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

恋する季節

温かい風に誘われて、鳥たちもつがいで飛んでいる事が多くなったこの頃。。。

バレンタインも近いし。。。ルンルンの季節なのか?(うらやましいぞ)

去年秋から始まっているボールペアリング。。。

Chocolate_chocolate_2016feb033
Fh_granite_cinnamon_2016feb031
交尾もしっかりこの目で確認し。。。

ここまでは毎年順調なのですが。。。

Fire_2016feb031
お腹ぼっこり状態だって、この目で確認していますが。。。

産むかどうかは、毎年ボール次第。。。

今年は、そこそこ。。。で行きたいんですけど、ボールさま!

20160203_202822
すっかり忘れた豆まき。。。あわてて豆買いに走る

砂糖でコーティングされた豆。。。意外においしくって年以上の数を食べてしまったような(笑)

鬼ちゃんも近頃流行しているし、今年は我が家は。。。

”福はうち~鬼もうち” 路線でup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

2016 JRS冬レプ 皆さまありがとう 2

20160202_081405
イベント初日。。。寒い雨の一日にも関わらず、たくさんのお客様が。。。2日目は青空も見え、初日を上回る数のハチュビトたちが訪れていましたfull

冬レプは、やっぱり。。。”真冬の祭典” 

1454240248550
PARTICULAR MUTANT さんブース

エキゾチックアニマルでも大人気です

1454067885351
私も。。。人生初shine

コモンマーモセットの生まれたてベビちゃんに触れるチャンスが!

やわやわ~ほよほよで壊れそうでびびってしまいました。。。

くりくりお目めがとっともキュートでしたeye

1454067893738
ベビちゃんのご両親さま。。。想像していたよりずっとちっちゃなお体でしたsweat02

1454152690854
MANIAC REPTILES さんブース

おひとり。。。地蔵になってます(笑)

ブースが近かったので、なにかとお世話になりましたm(_ _)m

20160129_185648
いつ見ても。。。魅かれるぅnotes

20160131_151714
ブースを訪れていただいた、ダイワさん

ほんわか & どでん と包み込んでくれる優しさに感謝してます

20160130_132314
TOMMYさん

おっ!やっと元気でYANCHAな彼に戻ったみたい。。。

おっ!歩き方がへん。。。前日なんと転んでしまったようで

ひさしぶりのYANCHAに感覚狂ったか?(笑)

20160130_120737
トークショーでは、一応シャキッとした姿勢でしたが。。。

20160130_132357
きっとお召し物の下は。。。青あざ多数発生か?

きをつけよう あしこしよわる おとしごろ 

20160129_182833_hdr
今回から、ナマモノ展示ケースは

アリオンジャパンさんのC3アクリルケースを使用

20160131_162522
ブースにいらしたお客様が、ボールのみならず、ケースにも見とれていましたnote

20160131_162558_2
引き出し式で飼育にはもちろん、イベント展示にも最適。。。

美しい個体が、もっともっと美しく見える事間違いなしですshine

20160130_130203
20160131_094125
1周年記念で最強数のガールズちゃんたちに埋もれ、でれでれのボタンさん

20160131_093935
1周年限定アクリルケースも大好評で、すぐにSOLDになってましたscissors

飼育者の声に耳を傾け、より便利により美しく製品開発している姿勢は、さすがの一言です。現在も○○スプレーを開発中とか。。。楽しみですup

冬はイベントも少なく、気温も寒いので、ハチュテンションが下がり気味になりますが、イベントで色んなハチュビトから楽しいお話を通して元気をもらい、さてまたやります!!!って意欲が沸くのが不思議ですshine

皆さま、お世話になり、ありがとうございましたnote

またいづれかのイベントでお会いしましょうnotenote

JRSの益々のご発展をお祈りいたします( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

2016 JRS冬レプ 皆さまありがとう 1

イベント直前の天気予報が大雪snowになる。。。かもと変わってしまい、とっても心配しましたが。。。

ハチュビトの熱い♡が集結すれば。。。雪雲もどこかへ逃げてしまう。。。なんとかイベント日和になりましたnote

20160130_165522
オープン直後にダッシュでブースに来てくれた”トッケイ母”さん

ありがとですshine

”ぬいが欲しくて~欲しくて”って、楽しそうに、迷いながら(笑)、選んでいました。。。こんなにスリムでキュートな女子なのに、お仕事が闘犬訓練士さんと伺い、びっくらでした!

また遊びに来てくださいね。

20160129_164930
海外からのお客様も増えました

MOON-san FROM KOREA

穏やかでクールなのに、ぬいが大好きだそうで、カエルぬいと一緒のショットではほっぺがにやけていました(笑)

20160129_164653

TURBO-san FROM HONG KONG

ひょうきんで、人懐っこい元気男子up

彼の保有ハチュ個体は、世界的にレア種&極美個体のオンパレード

カメ、ヘビ、ヤモリ、その他。。。すべての亜種が垂涎のコレクション

驚愕!驚愕!ため息いっぱいついちゃった

20160129_190602
みんな。。。私を。。。ねらってる(笑)

20160130_100743
オウム協会会長さんとわが子のオウムちゃん

ブルーのシュシュでおしゃれをしてとてもかわいいお子でした。。。パパの胸に寄りかかり、静かにイベントを楽しんでいましたnotes

20160130_113056
久しぶりのHAJIMEちゃん

なになに!ショートカットにしたら、ぐんと女子力アップ、素敵よshineそのヘアースタイル

前回のイベントでは、ボールにラブラブでしたが、今は、カレシにラブラブか?妬けるぜ(笑)

20160129_181504
お蔭さまで大好評のぬいぐるみ。。。嬉しいです

在庫が少なくなってしまったので、また製作に精出しますpunch

20160130_091656
KIM-san

何年ぶりでしょうか? 夏のイベントには出展する予定とか?気候が安定しておらず、繁殖が少しずれてしまい、ベビーがイベントに間に合わないのが心配とか。。。

またかっちょええ、ドクトカゲを見せてくださいね!

20160131_110455
イベント、ほぼ皆勤賞(笑)のKさん

今日もいうまでもないけど。。。ファッショナブルspade

足元の色使い。。。たまらないわ

ボールの繁殖も順調そう。。。またすごいの出して見せてくださいねshine

ーーーーーーーーつづくーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

2016 JRS冬レプ 無事終了いたしました

1月30日・31日に開催されました「ジャパンレプタイルズショー2016冬」

無事終了いたしました

20160130_095701
いつものように。。。

20160129_182903
カワキモノも。。。

20160130_095710
ナマモノも。。。

他ブースよりも少なめのこじんまり。。。そしてJIMMYなブースでしたが、遊びに来てくれて、お話してくれて、ご購入していただいたたくさんの皆さま方には感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

20160131_133328
無事帰宅し、お片付け&家の事等、”残務処理”中ですので、イベント報告は後日UPさせていただきたいと思いますnote

20160129_190508
心配していたお天気も回復し、たくさんのお客様が会場にお越しいただいたようです。ありがとうございました。

出展者のお仲間たち。。。楽しいひとときをご一緒できてうれしかったです。

Y’sBRがこうして出展できるのも、目には見えない皆様のたくさんのサポートがあってこそなんだと再確認しています。ありがとうございます。

20160131_170215
主催者さま。。。お疲れさまでした。そしてありがとうざいました。

バースディプレゼントは効果大up(笑) 

ウキウキの白輪さま。。。でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »