« 季節はずれの。。。 | トップページ | にゃんにゃんにゃん目の日 »

2016年2月21日 (日)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その16

あまりの冷え冷えに、中断していた陣地整備

雪で折れた支柱を新しく交換したまま、ほっぽりっぱー状態でしたが、少し暖かくなり、お外仕事に最適な気温になりましたので、整備再開!

20160212_142036
一ヶ所新しくすると。。。その近辺の”古さ”が気になり。。。

全部新しくしちゃいたい!モードに突入dash

20160213_140412
とろ舟屋根補強

20160221_142421
屋根もそのうち新しいものに変えよう!

20160221_142434
ひたすら補強

20160219_134757
この日の応援団兼現場監督は。。。AZ

20160219_144130
陣地をくまなく歩き。。。

20160219_144152
だらけそうな私を励ましてくれました(か?(笑))

20160221_142157
給水器もとろ舟により近い設備に変更

20160221_142214
設置状態を下から確認するモリ。。。

20160221_143345
給水ホースを地面にはわす

20160221_125655
今日の上陸モリは、ARTEMIS

20160221_130349
整備には全く興味ないようで、ひたすらお体干しに専念

20160221_142442
杭の高さもそろえる

20160221_130841
♀陣地に根づく木。。。なんとか抜きたい

20160221_142141
ヘリオスの応援もむなしく。。。

深く深く根をはっていて、断念。。。

20160221_143311
まだまだ未完成ですが。。。

20160221_143333
モリたちも上陸し、楽しく作業できる気候になりましたので、ぼちぼち手を加えていこうと思います。。。

こだわっちゃうと。。。キリがないかもcoldsweats01

|

« 季節はずれの。。。 | トップページ | にゃんにゃんにゃん目の日 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63244119

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その16:

« 季節はずれの。。。 | トップページ | にゃんにゃんにゃん目の日 »