« GS 第一印象は。。。干し柿 | トップページ | 寝た子を起こす2月の嵐 つづき »

2016年2月14日 (日)

寝た子を起こす2月の嵐

私の記憶が正しければ。。。今は2月←懐かしいフレーズ

って、正しくなくても、今は2月。。。1年で一番寒い月

の、はずですが。。。今日の関東は気温が上昇し、この月としては異常な高温でした。

こんな日は。。。

屋外モリイシガメもきっと!きっと!上陸しているはず

20160213_105917
期待を裏切らないモリたち。。。

20160213_105937
突然の夏日に驚いたのか?

20160213_110011
朝から、せっせとお体干しに精を出す

20160213_140047
午後。。。どんどん気温は上がり、ほんとに2月?

思わず、カレンダーを確認しました(笑)

他のモリたちも上陸しているのかと思いきや

20160213_140118
意外や意外、♂は反応しますが。。。

20160213_140144
上陸には至りませんでした。。。不思議、♀は全員上陸しているのにflairそういえば、去年の冬も少し気温が高い日に♀だけが上陸してたっけ。。。体温調節機能が♀の方が反応が早いのかしら。。。

20160213_110205
楽しそうに”カッポ”するAZガメラ

まるで夏の時期に歩くようにドスドスと大地を踏みしめていましたfoot

20160213_110338
思いっきり全身を伸ばして乾かしています

20160213_110714
近頃、姉AZガメラにそっくりになってきた妹ER

我が家もとうとう。。。ガメラが2匹になってしまうのかweep

カメも姉妹は似るものなんですねnote

20160213_135231
各自、夕方までフリータイムをゆっくり過ごしていました。

20160213_140024
明日は今日よりもっと気温が上がるようで。。。

20160213_140057
引き続き、上陸が続くと思います。。。

久しぶりにモリたちと遊べるのは嬉しいけれど

やっと本格的な冬眠に入ったというのに、これじゃあねぇsweat02

|

« GS 第一印象は。。。干し柿 | トップページ | 寝た子を起こす2月の嵐 つづき »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63207351

この記事へのトラックバック一覧です: 寝た子を起こす2月の嵐:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/02/19 [ガメラ医師のBlog]
 前回更新の「 ライヴガメラ /02/15 」に続きまして、 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。  拙Blogでのご紹介は、「 /01/29 」での「放牧場の池が凍結!」以来となります。 モリイシガメさ...... [続きを読む]

受信: 2016年2月19日 (金) 17時35分

« GS 第一印象は。。。干し柿 | トップページ | 寝た子を起こす2月の嵐 つづき »