« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

学習するカメ

屋外モリイシガメ ARTEMIS ♀

20160327_132619
20160327_132702
20160327_132714
20160327_132748
20160327_132900
20160327_132910
20160327_132929
20160330_120326
20160327_133120
20160327_133852_hdr
20160327_134519_hdr
ちゃっかり私の弱点を利用して、まんまと自分の欲望をかなえるカメ。。。

頭。。。いいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

食後の運動

ALBINO GHANA LINE

20160326_171756
20160326_171801
20160326_171843
20160326_171946
20160326_171953
20160326_172008
20160326_172021
ここで、リキ入れ過ぎて、落下してしまうお茶目ちゃんもいますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

HET RED AXANTHIC HET GHOST

生後1年半。。。

20160326_180228

この時期。。。

食べるたびに、身になりずんずん太くなるはずの♀

20160326_180313
どー見ても、うちのペアは、♂の方が太くてでかいsweat01

困っちゃうんだなぁ。。。cryinghappy02bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

EASTER SUNDAY

2016年3月27日 イースター祭り

近年、日本でもイースターを盛り上げよう運動が流行っているとか。。。

お菓子やお寿司もたまごを使ってイースター仕様になっているようで。。。

でも、ほとんどの日本人が、イースターって何?状態。。。

私も。。。そのうちのひとり(笑)

ま、なんでもいいか。。。楽しい雰囲気なら。。。

チョコレートでも食べて、一日を過ごそうっと(おいおい!)

(イースター祭りになっていない・・・・・)

20160321_220613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#1 WC NO.6 & ORANGE PASTEL

2~3日前から、変にとぐろ巻を続けていた WC NO。6 ♀

おそらく、産卵前ポーズ

20160326_024147
そして、昨日。。。産んでましたshine

20160326_161154
ややふっくらしている状態だったので、たまごの数は少ないと思っていましたが。。。

20160326_161333
7個。。。見かけだけじゃわからないや

20160326_161927
20160326_161450
ぺちゃんこにえぐれたお腹

今まで、全身、ぎっしりたまごで詰まっていたんでしょうね(笑)

20160326_130936
2ヶ月後、楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

お出かけ日和

Het_clown_2016jan092
HET CLOWN

Leolemo_2016jan163
LEOPARD-LEMONBACK & LEMON BACK

Coral_glow_2015dec261
CORAL GLOW & OTHERS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

カメロンパン 再び

20160321_220206
2013年に初めて、カメロンパンに出会い、その可愛さとおいしさにうっとりして以来、また出会える事を楽しみにしていましたが。。。

ふらっとでかけた先で、なんと! 

以前と変わらぬキュートなお姿のカメロンパンと売り場で再会いたしましたshine

20160321_220223
可愛いnote イチゴとメロン味

20160321_220146
そして、今回は仲間も一緒。。。にぎやか

カスタードクリームやチョコクリームが入ってます。。。

20160321_223118
安曇野のパン屋さん、ティンカーベルさん。。。

各地のデパートに出展して、動物キャラクターパンが人気だそうです。。。

”ヘビパンも作ってください”

って、お願いしたら。。。

他にも動物園シリーズのパンがあって、ヘビパンもいるそうな。。。

次回の出展では、是非、ヘビパンを連れて帰りたいですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2016年3月21日 (月)

モリオスにもようやく春が。。。

モリイシガメ ♂ ZEUS

2016mar191_zeus
女子は、とっくに上陸し、春日干しを楽しんでいる今日この頃。。。

男子は、水中で、犬かきならぬ、カメかき泳ぎに没頭しているばかりでしたが。。。

ようやく。。。長老カメが頭上陸を始めましたnote

まだ本格的な上陸に至っていませんが、

そろそろ。。。男子も活動を開始する頃でしょうup

今年も、私のカメイドのお仕事が始まるわね。。。

あ~忙しくなっちゃうわshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

しっぽピーンディナー

Butter_2016mar201
Butter_2016mar202
BUTTER

Fh_chocolate_yb_2016feb143
Fh_chocolate_yb_2016feb144
FH

Hidden_gene_lesser_2016mar201
HIDDEN GENE LESSER

Leopard_2016mar201
LEOPARD PK LINE

Orange_pastel_2016mar202
Orange_pastel_2016mar203
そんなにリキ入れないで。。。

リラックスしてお食事すればいいのに。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

日干しのルール

GLYPTEMYS INSCULPTA

《元気いっぱいの時》= 壁立ちスタイル

2015apr0611_lune
2015mar2310_lune_er
20160318_083103_hdr
大の字で寝ている時も。。。あり

《ちょい、お疲れの時》 = 腕立て伏せスタイル

2015jun112_a
2015jun305_artemis
2015mar274_artemis
両手でしっかりお腹を浮かせる

2015may064_artemis
だれ気味?

2015nov182_er
20160318_142331
《ちゃっかりしている時》 = ↓ ↓ ↓ 馬乗り?カメ乗り?

2015sep282
迷惑でしょう~その日干しスタイル

20160317_141108
暖かい日が続いてますが、モリイシガメの上陸組は、女子のみ。。。

男子も起きていて、水中でひらひらし、目はギラギラしていますが、いまだに上陸せず。。。

不思議ですねぇconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

2016 ぬい製作 ツノカエル

今期、最初のハッチは。。。

ボールでも、カメでもなく。。。カエルぬい(おいおい)

20160314_221308
春なので。。。

20160314_221255
JIMMYもいるけど、ポップめのカラーで

20160314_221247
春なので。。。

20160314_221239
めいいっぱい仲間を増やしましたup

20160314_221223
ごっちゃり。。。

数えてみたら。。。60匹でしたcoldsweats01

20160314_221216
今年は、5月に開催されます 「東レプワールド2016」に出展予定ですので、そちらで、カエルぬいを出品いたしますので、よろしくお願いいたしますnote

Torep03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

SUNSET FAMILY

パパ SUNSET PASTEL

Sunset_pastel_2016feb283
ママ FIRE

Fire_female_2015jun261

ふたりの愛の結晶は。。。ひとつだったけど

Clutch10_2013jul177
娘 SUNSET FLY

これがまた、じゃじゃ馬なんだわhorse

Sunset_fly_2015sep051
一人娘の成人(成蛇?)までは、もう少し時間かかりそうですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

探検対象物

気持ちよ~く。。。うたた寝していたら。。。

1457840088250
”何か、いるぞ!!! Y'sさんだ!!!”

1457840138387
”食べるには、でかすぎるな!”

しっかり調べられていましたsweat02 寝かせてくださいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

なんて忙しい気候なの?BY カメ

先週は。。。ぽかぽかと春気分cherryblossom

2016mar042
ほんの3日前は。。。汗ばむ夏yacht

2016mar044_er
このまま目覚めて、楽しいお食事タイムも始まるのかと思っていたら。。。

2016mar051_artemis
今日は。。。底冷え、ヒーターがんがんの冬景色snow

2016mar053
日替わりで、季節メニューは変わりたい放題

寝たり。。。起きたり。。。散歩したり。。。

2016mar043_er

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

あくまで自分はボールと主張するボール

ケージの中で、の~んびり ”お風呂タイム” を楽しむ ENCHI

Enchi_2016feb234
Enchi_2016feb236
メンテで水入れから出してみると。。。

Enchi_2016feb237
ずっと。。。丸くなっています

Enchi_2016feb239
形状はそのまま。。。

Enchi_2016feb2310
何事?とあたりを見回していますが。。。

そのまま。。。

Enchi_2016feb2311
ヘビも。。。カメも。。。風邪などひかず、みんな元気しているのに

ヒトが。。。!!!。。。風邪ひきましたpouchsweat01

弱っちいY’sBRです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

チョッチフレ

暖かい昼下がり。。。

屋外モリイシガメ女子は、朝から上陸、午後にはたっぷり日差しを浴びて甲羅干し。。。

20160308_125536
ん???

20160308_125612
ん???ん???ん

20160308_125625
右隣の背中にそれぞれ手を置いて

仲良く ”ひとつ” につながっていました

20160308_125630
ほのぼの。。。平和な日干しショットです

20160308_140143

いるいる。。。ハグレガメ

20160308_102332
20160308_105045
近くのSCにて

もう、鯉のぼりが。。。早くないかい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

どっちがおいしい?

PYXIS A. ARACHNOIDES

20160304_123915
甘いバナナ banana と やや酸っぱのおみかん。。。

同時にあげたら、どっちを選ぶの?。。。実験

20160304_123928
どっちもおいしい。。。らしいです

交互に食べていましたrestaurant

そろそろ。。。イモ洗いしないと。。。どろだらけ

20160304_140913
つくしが顔を出しました。。。春ですねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

APPROACH

2016feb202
2016feb205
Woma_2016feb203
APPROACH

2016feb206
2016feb207
Woma_2016feb204

Woma_2016feb206LOCK ON

2016feb208
Woma_2016feb207
MAX

シェアハウスの住人たちは。。。

ほとんど行動が同じ。。。みたいですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

女子ふたりのひな祭り

今日は、ひな祭りleovirgo

気温も上がるというので、女子だけで騒ごうかと思い、モリイシガメ陣地に行ってみると。。。

それほど暖かくはなく。。。

20160303_125933_hdr
上陸したのは、1匹だけ。。。

アルテミスさん、騒ごうよ

全然、相手にされないY’s 。。。さみしいな

20160303_131211
彼女のお目当ては???

ひな。。。ひな。。。ひなた!!!

20160303_131617
腹甲も乾くよう、中腰スタイルで。。。

とろんとしていました。。。ひな祭りではなく、ひなた祭りsweat02

気温も上がり、水中でしっかり目を開けている事が多くなったモリイシガメズ

もう本格的な冬眠はしていないようです。。。そろそろ終了でしょうか

2
陣地整備の方は。。。

1
ちょろちょろと進行中scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

2016 ひな祭り

Leolemo_2016feb063_male
LEMONBACK

今年のお内裏様は。。。レモンくん

Leolemo_2016feb067_female
お雛様は。。。レモンちゃん

20160302_134311
只今、少々多忙中。。。

ブログもほっぽりっぱ~状態でごめんなさいsweat01

あと少しで落ち着きますので、また遊んでくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

逆の立場になってわかった事

無性に。。。無性に。。。

チョコレートが食べたくなって。。。リンツショップにrun

20160228_113419
バレンタインも終わり。。。店内はホワイトデーやイースター向けのチョコがたくさん並んでいましたnote

ごっそり手に取り(うはうは!)。。。レジに向かうと

20160228_211338
期間限定で、うさこのぬいがついてきたshine

すごくうれしかったです。。。

普段はぬいを作ってみなさんに提供していますが、プレゼントしてもらえるとなんだかうきうきして、うれしいものですね(いくつになっても)

どんな型紙で作られているのかな?見てみようっと。。。ってやはり一種の職業病も出てしまうけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »