« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

Cくんの仕返し

2016apr024
先週、Gくんのいたずらで、神聖なる晩餐をじゃまされたCくん

あの時の事、覚えていたのか?

20160421_223610
今回は、見事に重石になりきり。。。Gくんを圧倒してました(笑)

20160421_223618
なんだかんだで、一緒のケースに入れておくと、ボールって、ちっちゃい頃はくっついたり、重なったりして、仲良くしています。。。

ここでも男同士の友情を築いているようで。。。(か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

そして沈んでいく

GRANITE NO.2

Granite_no2_2016apr231
その調子で!

20160423_174118
がんばっている姿を見せておくれ

20160423_174122
あれ?

20160423_174127
あれあれ?

20160423_174132
もうひとふんばりしないの?

20160423_174136
持ち直すこともなく。。。

20160423_174148
沈むdown

大きくなると食べ方がうまくなって、なかなか ”へびつかい風ダンス”を見せてくれなくなります。。。

あ~つまんないangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

ベビーの特技

ちっちゃくて。。。身軽なこの年齢だからできる特技

平均台運動good

20160416_184431
Cくん

ケースのへりにノリノリ。。。バランス感覚が素晴らしい

20160416_180312
HET CLOWNS

こっちも負けていません
20160416_180448
平均台上でのウルトラC技もなんなくこなすup

20160417_220918
SUNSET FLY  3才メス

”あなたもやってみる? 久しぶりに!”

20160417_221009
20160417_221029
20160417_221045
もうこの年になると、平均台運動は無理みたい

20160417_221450
いつまでも”特技”ができるようじゃ、逆に困るけど。。。

育っている証拠だよ、サンちゃんnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

2016 モリイシガメ ペアリング

今年も外カメのペアリングを開始いたしました。。。

新しい組み合わせでの繁殖なので、

うまくいくといいのですが。。。

2016apr262_artemis_apollo
2016apr263_artemis_apollo
ARTEMIS & APOLLO

2016apr264_lune_zeus
2016apr266_lune_zeus
LUNE & ZEUS

2016apr269_az_demeter
2016apr2610_az_demeter
AZ & DEMETER

2016apr2615_er_luna
2016apr2618_er_luna
ER & LUNA

仲良くしてくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

外カメのお気楽な日々

干して。。。

20160415_082557
20160420_122815
食べて。。。

20160422_134418
じゃれついて。。。

20160420_134344_hdr
ぼーとして。。。

20160422_133751
20160422_143148
寝て。。。

20160420_130517
20160420_134256
次の日、またまた干して。。。

20160422_133258
食べて。。。

2016apr0422_er
じゃれついて。。。

20160422_133559
20160422_133933
ぼーとして。。。

20160420_134456_hdr
寝る。。。

20160422_143153
いいなぁshine

1週間だけでもいいから。。。

こんな超スローライフを満喫してみたいsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

LEOLEMO 親馬鹿でいさせる存在

Leolemo_2016mar262
LEMONBACK & LEOPARD-LEMONBACK

Leolemo_2016mar263
自分とこで生まれた子たちは、どんな子も可愛いもんだけど。。。

中には特に心を奪われる子もいるもんです。

Leolemo_2016mar264
パパの影響で、かなり黒ずんでいますが。。。

私にとっては、究極のレモンバック系

Leolemo_2016mar266
穏やかな性格

Leopard_lemonback_2015mar014
ヒトなつっこい性格

可愛くってたまりせんです。。。食べちゃいたいくらいheart01

やっぱり。。。蒲焼き。。。になるのかな?(おいおい!笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

がっつく夫婦

CHOCOLATE & CHOCOLATE

Chocolate_chocolate_2016apr171
Chocolate_chocolate_2016apr173
Chocolate_chocolate_2016apr174
あ~あ、食べちゃったよぅ

すーちょこ。。。は遠いcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

黒もじょ

Mojave_2016jan113
MOJAVE

Mojave_2016mar302
MOJAVE

20160417_221617
GENETIC MOJAVE

モハベたち。。。組ませるなら、相手は 

Black_pastel_2016feb142
BLACK PASTEL

生まれたコンボは、とってもOKINI柄

最高にばっちぐーの組み合わせだと思いますが。。。

BLACK MOJO

子供の名前がねぇ。。。sweat02sweat02

黒もじょ。。。なんとかならないのかしらねぇ。。。sweat02sweat02

気に入らないのよ ←生まれてからほざきなさいって(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

重石 黒Pのケース

Black_pastel_2016apr061
Black_pastel_2016apr062
Black_pastel_2016apr064
Black_pastel_2016apr065
Black_pastel_2016apr066
もたもたしてると。。。

天から重石が降ってくる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

重石 Gくんのケース

2016apr021
2016apr022
2016apr025
2016apr026
2016apr027
2016apr029
2016apr0210
2016apr0211
早めに食べ終わった個体や脱皮前で食べない個体は。。。

近くの仲間の食事に興味があるようで???

体の上に乗っかったりします (重そうsweat02

じゃましているのか??

においが気になるのか??

結構、こんな光景。。。目にしますeye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

春の一日それぞれ。。。

PYXIS A.ARACHNOIDES

20160406_105527
ぬくぬくしている子

20160410_131005
20160406_105503
一心不乱に食している子

20160406_105509
脚のたたみ方が可愛いheart

20160402_131009
20160410_133057
春眠暁を覚えずの子

20160411_135512
20160411_135922
ハッスルボーイに徹する子

少しずつですが、春の息吹を感じているようですcherryblossombud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

カメと一緒に庭いじり

春ですねぇ!

暖かいと。。。ヒトも嬉しい。。。庭に出てガーデニングにも精が出る(ガーデニングといえるか?)

2016apr061
陣地ご開門。。。うじゃうじゃモリメスたちが動きだす

2016apr063
2016apr069
カメのOKINI場所は、だいたいが同じところ

2016apr093
なにもわざわざ集まって狭くならなくてもいいのに。。。(笑)

2016apr091
タンポポやクローバーも咲き始めました

2016apr105_zeus
彼らが食べない”草”は。。。ひっこ抜きます

作業していると、遊びに来ます。。。興味津々の♂

手伝ってはくれませんが。。。

2016mar3013_artemis
♀はほとんど寝ています(隠れているつもり。。。か?)

2016mar312_artemis
おひさまLOVEで、私には興味を示してくれません

2016apr101_zeus
冬眠も開け。。。こうしてカメたちと庭いじりができるようになって

2016apr103_zeus
私もリキ入りますupscissors

2016mar3017
ぼちぼちと。。。カメと遊びながら陣地整備

夏までに終われば、いいや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#5 FH GRANITE NO.1 & CINNAMON

Fh_granite_no1_2016feb133
2月中旬。。。エサを食べなくなり、その後脱皮

20160409_233115
産卵に至りました

20160409_233334
7個。。。ワイルドの卵もでかいけど、FHのも。。。でかいnote

20160409_234651
1番奥の卵は、血管が確認できたようなできなかったようなsweat02

とりあえず、収穫しておきました

20160409_235532
最近では、昼間、ヒーターがついていない事も多くなりました。。。

暖かい季節ですねbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#4 WC NO.8 & LESSER BURGUNDY

Wc_no8_2016feb213
それほど数は多くはないけど、産卵するかも。。。

と思っていた2月。。。

Wc_no8_2016feb212
顔がとっても優しくて可愛いOKINI♀

20160409_021350
産卵。。。

20160409_021813
ダメたまご。。。だらけsweat02

それでも、1卵は血管確認できて。。。

失望の中でもひとすじの望みがshine

20160409_022047
無事、孵化して欲しいひとりっこですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

2016 モリたちのお食い初め

春爛漫

1459770201784
ライトアップ満開桜🌸 桜っぽくないけど。。。

暖かくなり、ヒトにもカメにもウキウキの季節

屋外モリイシガメも。。。上陸組があちこちに。。。

何気に見ると、口に葉っぱがくっついていたりします

食べているみたい?

20160404_125551
イチゴ🍓

をあげてみると。。。

20160404_125605
がつがつ。。。

20160404_125959
待ってました!と言わんばかりに

20160404_130012
うれしそうに食べていました。。。

20160404_130331
香りにつられて、とろ舟から上がってくる子

20160404_125655
イチゴ嫌いなYANCHAもよっぽどお腹がすいていたのか。。。

20160404_130428
完食して、うっとりしていました。。。

もう、食べるではないかい! 買い出しに行かなくっちゃ!

20160406_105645
だいたい、このようなラインアップで。。。

何種類かの固形フードを与えてます

20160406_131121
食べてます

20160406_131149
冬眠も開けて。。。本格的なカメシーズンが始まりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

色んな目的

Chocolate_chocolate_2016mar284
CHOCOLATE & CHOCOLATE

すーちょこ。。。狙い

Enchi_no2_sunset_pastel_2016apr032
ENCHI & SUNSET PASTEL

きれいなエンチ姉さん。。。狙い

On_fire_sulfur_2016mar283
ON FIRE & SULFUR

何がでるかわかんない。。。狙い

さて。。。どーなるか。。。???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

2016 ぬい製作 フリンジヘラオヤモリ

あっという間に。。。4月

新学年・新社会生活が始まりましたねnote

新しい環境でお過ごしの方、たっぷり栄養と睡眠をとって、がんぱっていきましょうup

私は。。。

な~んも変化のない生活で。。。(笑)。。。ひたすらぬい製作

今回は。。。くたシリーズのフリンジヘラオヤモリ

20160401_171729
20160401_171841_hdr
20160401_171932
20160401_172009
20160401_172119
20160401_172208
色んな生地で、少しずつ変化をつけて。。。

20160401_171613
ごっちゃり製作してみましたshine

まずは。。。

5月に開催されます「東京レプタイルズワールド」ブースにて!

よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#3 WC NO.04 & BUTTER

今年の冬は、それほど冷え込まなったせいか。。。

ワイルドの産卵が続いています。。。例年よりやや早めです

20160402_181822_2
20160402_181946
今回のたまごも、でかい!

ダチョウのたまごかと思っちゃった。。。(ないない!!!)

20160402_182503
7卵。。。孵化ケースへ収納

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

やっと上陸のモリオス

屋外モリイシガメズ

メスはとっくに上陸し、日干しに大忙しの毎日。。。

オスといえば、とろ舟でひらひらするばかりで上陸の気配もなかったのですが。。。

先日の暖かい日に、ようやく陸地で彼らの姿を見ることができました

20160330_120320
YANCHAオトコ、ヘリオス

まだ、ぼーとしていて、”怪獣”になりきってないこの季節が、おとなしくて、取り扱いイージーです(笑)

20160330_130433
長老 ゼウス

上陸どころか、近づいてきました

20160330_130442
20160330_130556
20160330_132010
執拗に絡んできましたが。。。

陣地整備に忙しく、相手にせず。。。

20160330_134707
やけになったのか? 裾でヒトリ遊びしていました

20160330_082649
朝のほんの少しの時間、陣地にも日が当たるようになりました。。。

みんなこの時間は、大急ぎで日干しに精を出してますnote

20160327_132510
花がいっぱい

20160327_132546
春ですね~

20160331_132516
花の名前は知らない。。。ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#2 WC NO.3 & TOFFEE

3月26日から、まんまるポーズだった WC NO.3

Wc_no3_2016mar261
お腹ふっくらで、ほぐしてもほぐしても、丸く戻ってしまう。。。

形状記憶合金みたいな状態なら。。。間違いなく産卵間近

20160331_215303
そして、31日。。。産卵しました

抱えきれなかったのか。。。1卵、置き去り状態に(笑)

20160331_215620
ワイルドが産むたまごは、でかくてきれい

孵化後もベビーたちは健康体なので、飼育が楽ちんですshine

20160331_215935
9卵

20160331_224017
孵化ケースへ

楽しみ~楽しみ~note (ヘテロだけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »