« 2016 コドモの日 | トップページ | 続 流行っているのか?ウルトラマンポーズ »

2016年5月 7日 (土)

黄金週間手作業BOMA YE

ゴールデンウイークもそろそろ終盤

今年は、10連休になるダイヤモンドウィークを楽しんでいる人もいるらしい(う、うらやましい)

2016may05104
マンゴーの王様 「太陽のタマゴ」 をいただきましたshine

甘くって、おいしいheart

20160506_115612
もう一度、味わいたい!と思ったら。。。

ボンバっしょ!!!

20160506_115907
ぐぐって調べたマンゴーの種の植え方

ひらったい白い芯を割ると中に種が入っています

傷つけないよう、そっと取り出します

20160506_115953
けっこうな大きさの種

20160506_120200
早速、プランターに連れていく

20160506_120240
芽がでるかな?
20160426_150918
つるありインゲンも種まきしてみました

翌日には芽を出し。。。

20160430_113150
すごい勢いで伸びています。。。豆系は伸びが早い?

ジャックと豆の木であっという間に天まで伸びた豆の木の話は本当なんだぁと実感です

20160503_134936
カメと豆の木

カメのおやつにと始めたボンバですが、最近はかなり主旨がずれ(汗)、もっぱら自分の好きな方向へ脱線しながら、楽しんでますshine

次は、どんな種を植えようかなupbud

|

« 2016 コドモの日 | トップページ | 続 流行っているのか?ウルトラマンポーズ »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

良く行く知り合いの熱帯魚店に何故か巨大植物の種を売ってるんですけど…


庭を持たないBEBEには無用の産物ですね(;´д`)


友達は鉢植えで「芽が出た♪」と喜んでましたが、果たしてどのサイズまで世話出来るのか…


ちなみに…一般的に水槽に植えるラジカンスと言う水草は根だけを水浸しにして屋外飼育すると、冬に葉だけ枯れますけど夏は花が咲いたりランナーを伸ばして小株が沢山出る位よく殖えるので、野外放置は面白くもヤバそうな植物ですね…(´・_・`)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年5月 8日 (日) 13時43分

アルビノ好き♪BEBEさま

ちっちゃな鉢植えをキッチンや部屋の窓辺に置いて、芽が出るのを楽しみにしている方もたくさんいますので、庭がなくてもチャレンジしてみてもいいかもですup
自分でまいた種がにょきっと芽を出したら、本当に可愛いです。わが子だもん!
太陽のタマゴマンゴーは実をつけたら、BEBEさんに送りますね(まだ芽も出てないけど。。。笑)

投稿: Ys | 2016年5月 8日 (日) 16時36分

実家の母は外に置いてある植木鉢に料理で使わないネギやミツバの根を植えて生えてきてます…(;´д`)コレッテジカサンナノ?


豆腐の赤だしにミツバって良いですね♪(*´艸`)


親友宅では子供の拾ったドングリ植えたら木が生えてきつつあるみたいです(ФωФ)


種から育てるマンゴーの実、メッチャ楽しみです♪(* ̄ー ̄)ニヤリshine

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年5月 8日 (日) 18時39分

アルビノ好き♪BEBEさま

果物や野菜や薬味になるものは、鉢植えでどんどん増えると嬉しいですね(家計の足しにもなるし。。。おいおい)

ミツバは陣地に自生していて、モリたちがたまにパクついています
カメメンテのついでに始めたガーデニングですが、はまりますね~これからも少しずつ種類増やして楽しんでいきたいですnote

投稿: Ys | 2016年5月 9日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63592067

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間手作業BOMA YE:

« 2016 コドモの日 | トップページ | 続 流行っているのか?ウルトラマンポーズ »