« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

食べて干して遊んで・・・・・・・

屋外モリイシガメ陣地
そんなに暑くもならない気候
彼らが一番行動的になる季節。。。
2016may033_az
たっぷり時間をかけて。。。
 
2016may041
色んなごちそう用意して。。。
 
2016may052_helios
2016may105_helios
彼らのお気に召すまま。。。
2016may192
遊んであげます
 
2016may212
遊びに疲れたら。。。
2016may213_artemis
水辺でのんびり。。。
2016may222_apollo
体がほてったら。。。とろ舟にどぶん
2016may241_az
気ままに暮らす毎日。。。(うらやましい限り)
行動的になれば。。。水も汚す
20160528_130838
導入!
水替えの頻度も増し、少しよれ気味の飼育者の強~い味方になるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

B5 首脳会議

Cb_no2_2016may073
亜米利加代表
Fh_pied_2016apr302
阿弗利加代表
Ghana_no4_2016may042
Ghana_spark_2016may042
加納代表
B011_2016feb282
 
日本代表
場所 : Y’sBR内 (Y’sBRサミット)
テーマ : 将来、いかに素敵なダカラナニーズになるか、および、自己PR方法について
白熱した話し合いになる事、必至punch
晩餐会restaurantの予定は。。。ありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

2016 HAPPY BIRTHDAY ER

2016may074_er
モリイシガメ ♀ ER (イアル)
2004年5月25日生
2016may075_er
モリメスの中では、一番優しくて。。。シャイさんで。。。
2016may076_er
ごはんだよ!って呼んでも。。。
2016may078_er
いつもみんなの後ろから、やってくる
2016may0710_er
大胆なところもたまにあるけど。。。
2016may0711_er
同学年の♀LUNE には、なぜかいつもいじめにあっている。。。
負けるなイアルさん、ファイトだよuppunch
13才のお誕生日、おめでとうpresent
(イアルがおいしそうに食べている葉っぱは、オオバコです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#7 FH NO.5 & SUNSET PASTEL

2015年度にも似たような産卵があったのですが。。。
このペアも同じように。。。何日もかけて。。。ぽろぽろと。。。
20160516_232339
5月16日。。。スラッグ1個
 
ダメ卵って、わかっているのか?すみっちょにおいやってる
20160517_202013
翌日。。。またまたスラッグ1個
まだお腹ふっくら
しかし、その後なんの気配もなく。。。
20160522_151553
1週間後の22日。。。
ようやく残り分を全て出し切ったようです
スラッグ散乱している中、1個だけ抱えて?いましたので、ライティングしたところ。。。うっすら血管。。。しかし。。。かなり微妙な影
20160522_154946
こんなによれよれでしょぼい(笑)のが孵化するとは、トーテイ思えないけど。。。
20160522_154936
とりあえず。。。収穫
期待感 ゼロ で !!!sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

2016 HAPPY WORLD TURTLE DAY

 
Worldturtledayatr
5月23日は、世界カメの日
2016may106
カメについて知り。。。
2016may1010
カメに敬意を払い。。。
2016may1012_nemesis
カメの生存と繁栄のための人間の手助けをする日。。。
2016may201
クモノスガメたちがふだん食している”花”
 
おいしいらしくバクバクと。。。
先日、”花” を食べれる機会があったので、カメになりきって、さっそく試してみる。。。
2016may203
カーネーションかな?
おいしいぞ
2016may205
青いのも。。。
おいしいではないかい!
意外や意外! 
初めて、”花” を食べましたが、苦みもなくシャキシャキして野菜みたかったです。
クモたちが、寄ってたかって ”花” を食べている訳がわかったような?
20160522_201105
”花” もおいしいけど。。。
やっぱり肉かな?(笑)
20160522_223149
ケーキもいいよね
超話題のケーキ屋さんに行ってみました
フルーツが新鮮で、軽くっていくつでもいけそぅnote
ヒトは、やっぱり肉&ケーキね。。。
20160522_141310
20160522_141326
世界カメの日。。。でもカメにはなりきれないやhappy01
今日もカロリー摂りすぎ日ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

やっぱり自分はブリーダーなんだなと感じる時

太陽のタマゴマンゴー
その美味しさったら、ハンパなく。。。
うちで育てれば。。。もう一度あの味に再会できる!
っと始めた ”マンゴーの種からボンバ”
2016may063_mango
5月6日に鉢植えにし。。。
2016may091_ingen
モロッコインゲンと一緒に大切に~大切に~楽しみに~楽しみに~
水やりをする間、約2週間
 
2016may181_mango
根っこが!!!伸びて来た!!!
生きているよ!!!感激up
ものすごく、いとおしくってshine 名前をつけちゃった
 「太陽のタマンゴー」ちゃん (おいおい)
根っこだけで、大はしゃぎしている自分がちょっぴり恥ずかしかったけど。。。
ちっちゃなものでも、命あるものが少しずつ育っている事を嬉しく思うのは、もしや、これがブリーダーとしての基本なのか?
 
だったら、自分もブリーダーなのかな?いやブリーダーだよねって感じてしまいました(大袈裟)
マンゴーは根っこが伸びて、茎が伸びて、葉っぱがついて、実がついて
約6~7年かかるそうで。。。sweat02
気候的にも関東では育ちにくいそうで。。。sweat02
まだまだ先は長いし、条件も悲観的だけど、
できる限り大切にブリードして
2016may051_mango
親に負けない甘~い子供を作出しよう!(意気込みだけはすごい)
な~んて、明日、根っこが腐ってたら。。。
笑えちゃうわねhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

スイーツなボール

2016may053
ロールケーキ SPIDER & PASTEL HET BLACK LACE
 
Fire_2016may142
げんじパイ FIRE
Hg_lesser_2016may073
クッキー HIDDEN GENE LESSER
やぱっ! お腹がすいて来たhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

名誉の負傷?

屋外モリイシガメ

ペアリングが終わって。。。陣地に平和が戻る

20160518_105145
ZEUS ♂

普段から、寄りはいいのですが、今日はやけにすり寄ってくる

20160518_135041
草むしり中でも。。。

20160518_135048
移動しても。。。

20160518_135109
なぜか。。。すりすり

2016may151_zeus
何気に良く見ると。。。

鼻が! 白くむけて、ブーちゃんみたいに(笑)

ペアリング中におそらく♀に”食われた”かと

傷心をわかって欲しかったため、すり寄ってきたのか?

20160518_105319
20160518_105321
食欲は旺盛なので、ほっといても大丈夫そう

ペアリングで、かまれたり、傷ついたりするのは、ふつう♀の方ですが、彼、よっぽど油断していたのでしょうね(笑)

2016may0511_artemis
犯人 彼の奥さんアルテミス

ストレス解消でしょうか?

カメの世界でも、年々オンナは強くなる?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

2016 モリイシガメペアリング終了

4月下旬から1週間。。。中少し置いてまた1週間

2016apr263_artemis_apollo
モリたちのペアリングを終了いたしました。。。

2016apr2610_az_demeter
遊び半分のペアや真剣勝負のペア

2016apr272_er_luna
ちゃんと交尾に至っているのかは。。。

2016apr281_artemis_apollo
?????ですが。。。

2016apr302_er_luna
ま、産むときゃ、産むでしょ(笑)

2016apr308_az_demeter
ペアリング中は、メスへのダメージ等

2016may094_az_luna
飼育者もなにかと心配になりますが。。。

20160510_141643
今年も何事もなく、終了いたしました。。。

上手く産卵に至ればいいのですがshine

こればっかりはねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

2016 東レプワールドで触れ合ったハチュビトたち

大入り満員fullで楽しく・熱く盛り上がったイベント

「東レプワールド」

2日間でたくさんのハチュビトがY’sBRブースを訪れてくれましたnote

仲間たちの楽しいおしゃべりに初出展の緊張もほぐれ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

感謝!の気持ちを込めて。。。ご紹介

20160514_132005
ほとんどブースでお見かけしないお方。。。

ラッキーな事に一発で出会ってしまいました(笑) 

ビバガNO。73 絶賛発売中

20160515_105423
イベント毎に会いに来てくれるボール仲間

今年はLAVENDER & PIED がらみトリプル作出か?

うらやましい

1463232992873
ボール仲間、そして、ぬい仲間でもあるおふたり。。。

いつも遊びに来てくれてありがとです!

いづれ劣らぬコンボ作出なるか?

ただただ、うらやましいなぁ

1463233132529
いっつもハイテンションのアリオン村上さん&アリオン1/5ヤモリガールちゃん

今年の新作は、アクリルのアニマルモチーフ鍋敷き←怒られる

1463309398569
出たーーー!ハチュ親子ショット

KAYAさまと

20160515_144606
今年は、ザリガニさんちのマスコットガールで参加

春だねぇ、ネジが一本外れるとこんなんなっちゃう娘です(笑)

20160514_151334
えっ? 誰? なんで?。。。の。。。ハチュビト(笑)

20160514_154700
最近ちょくちょくイベントで出会う某GO!!大先生。。。

オールイン桃色のいでたちにて

外出が増え、日焼けしたお顔もきっとス・テ・キ。。。かも

1463233033333
だ!だっくすさん! マイクが! 近いってば!!!

14632331262441
西のボールブリーダーぺアさん

今年の産卵はちょい遅め。。。とのこと

またすごいの出しちゃうんだろうなぁ

1463232896916
捜しちゃったよ、ライトと同化したDAIさん

1463232859187
今年は、ホニュなし。。。

だっこしたかった(KENNYさんを、じゃないよ)

20160515_150506
イベント大好きボール大師匠のVETさん

プライベートで超多忙のため、今年の孵化は少なめとか。。。

WHITE TIGER & HALF PARADOX

今度、見せてくださ~い

20160514_085932_hdr
他にもたくさんのハチュ仲間たちから、色んなお話を聞けてとても嬉しかったです。

みなさんにお会いできた後は、乾ききったY’sBRの心もすくっと伸びる気がします。

ありがとうございましたheart

そして、ぬいぐるみをお求めいただいたたくさんのお客様方

”わが子”に似たぬいをぼちぼちと製作していきますので、よろしければまたいづれかのイベントでお会いしましょう

在庫も減っちゃったし。。。がんばるかなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

2016 夏 東レプワールド終了いたしました

5月14・15日 東京池袋サンシャインで開催されました 「東レプワールド」

無事、終了いたしましたnote

20160514_082404
当イベントには初出展のY’sBR。。。

初めてづくしに興奮気味?で、前日はほとんど眠れないまま。。。会場へ

20160514_085859_hdr
朝から、よれよれでしたが、テンション上げてup

20160515_090738
20160515_090744
暖かい季節になってからのイベントは、大入り

2つの会場は、あっという間にハチュビトであふれかえっていました!

20160515_090812
20160515_090827
今回も。。。

たくさんのハチュ仲間が、色んな差し入れを持ってブースに遊びに来てくれて。。。

20160515_143944
久しぶりの楽しいハチュ話に盛り上がり。。。

20160514_153313
とても有意義な時間を過ごさせていただきましたshine

皆さま、どうもありがとうございました。

やっぱり! イベントって! 楽しい!!!

20160514_181037
イベント終わって。。。ぬけがらになったY’sBR

20160514_182023
”初めてづくし”の緊張と、無事終了した安堵で、

疲れがどっとこむ(笑)despair状態です

しばし充電してから。。。再度イベント報告させていただきます

皆さま、お世話になりましたm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

2016 夏 東京レプタイルズワールドに出展いたします

トウレプ 2016夏。。。

14日(土)と15日(日)開催と、いよいよ近づいてきました

20160506_202516
トウレプには何度も遊びに行ってましたが、出展は今回初。。。

出展の”空気”を上手く読めるか、ドキドキしていますが、

気楽に。。。

そして無理せず、ちょっとだけがんばっていこうと思いますup

20160510_215002
今回は、ナマモノがありませんので、

こ~んな感じのカワキモノのラインナップで。。。

こ~んな感じのレイアウト予定ですnote

よろしければ、ブースに遊びに来てくださいscissors

お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

2016 HAPPY BIRTHDAY THENA & LUNE

2016may101_thena
2016may111_thena
THENA 2004年5月11日生 ちょっと気弱なお兄ちゃん

2016may103_lune
LUNE 2004年5月12日生 兄とは全く性格違うお転婆娘

2016may104_lune
負けん気が顔に出ている(笑)

2016may114_lune
兄妹たち!12才のお誕生日おめでとうpresentbirthday

(バナナbananaとトマトappleはバースディプレゼント←しけてる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

2016 ぬい製作 リクガメ

今回は、リクガメぬい。。。ホウシャ?ホシガメ?的な

20160506_200943
ゴールド

20160506_201003
オレンジ

20160506_201042
ベージュ

20160506_201118
ホワイト

20160506_201138
イエロー

20160506_201714
手のひらから、かなり、はみでちゃう大きさ

20160506_201649
お腹はこんな感じ

20160506_201316
個体差ありの色んなパターンにて製作いたしました

20160506_202516
今週末に開催されます 「東京レプタイルズワールド」ブースにて出品いたします。

なお、本イベントでは、ナマモノ(生体)の出品はございません。

カワキモノ(ぬいぐるみ)のみになります。

20160506_201516
よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#6 FH FIRE & PASTEL A023

20160508_234422
FH の産卵が続いています

20160508_234622
7卵中、1卵は血管が確認できず

20160508_235156
6卵での孵化待ちになります

Fh_fire_ruppel_pastel_2014jun082
母親FH FIRE

2014年の産卵時。。。

2015may291
こちらは、2015年の産卵時。。。

3年連続の産卵になりますが、お気づきでしょうか?

そう。。。

3回とも、まったく卵を抱えていません。。。

母性本能皆無のメス(笑)

こんなのあり?みたいな。。。

無精卵という訳でもなく、孵化しない卵という訳でもないのですが、なぜか。。。ほっぽりっぱ~状態

一応、産卵後は丸くなり、シューシュー鳴いていますが。。。

母親の愛情ゼロ(?)で孵化したメスの子供たちが成長して、母親になったら。。。やはり卵を抱えない親になるのか?遺伝するのか?

そんな事も興味津々ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

続 流行っているのか?ウルトラマンポーズ

屋外モリイシガメ陣地のあちこちで見られたウルトラマンポーズ

今回も。。。

2016apr095_az
AZ

2016mar033_artemis
ARTEMIS

2016may061_thena
2016may062_thena
THENA

1462456151728
Y's

ごろ寝中を撮られていました(汗)

飼い主、究極のウルトラウーマンポーズ(笑)

↑ ↑ ↑

自慢にもならないやimpact

1
Y’sBR内、ウルトラマンポーズ、爆流行中punch

しゅわっち!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

黄金週間手作業BOMA YE

ゴールデンウイークもそろそろ終盤

今年は、10連休になるダイヤモンドウィークを楽しんでいる人もいるらしい(う、うらやましい)

2016may05104
マンゴーの王様 「太陽のタマゴ」 をいただきましたshine

甘くって、おいしいheart

20160506_115612
もう一度、味わいたい!と思ったら。。。

ボンバっしょ!!!

20160506_115907
ぐぐって調べたマンゴーの種の植え方

ひらったい白い芯を割ると中に種が入っています

傷つけないよう、そっと取り出します

20160506_115953
けっこうな大きさの種

20160506_120200
早速、プランターに連れていく

20160506_120240
芽がでるかな?
20160426_150918
つるありインゲンも種まきしてみました

翌日には芽を出し。。。

20160430_113150
すごい勢いで伸びています。。。豆系は伸びが早い?

ジャックと豆の木であっという間に天まで伸びた豆の木の話は本当なんだぁと実感です

20160503_134936
カメと豆の木

カメのおやつにと始めたボンバですが、最近はかなり主旨がずれ(汗)、もっぱら自分の好きな方向へ脱線しながら、楽しんでますshine

次は、どんな種を植えようかなupbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

2016 コドモの日

5月5日。。。

健やかなコドモの成長を祝う日。。。

20160505_133106
HELIOS

未だ立派なモリイシオトコになれない”コドモの日”の主役男優

20160505_133302
”しませんよーー”

20160505_203741
20160505_204336
20160504_112049_hdr
20160505_212507
20160505_132712
長老ZEUS

カメは、はしゃぎ。。。ヒトは、満腹。。。

こうして、コドモの日は過ぎてゆくnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

開けまして多め出頭

Fh_het_red_axan_2016apr294
Fh_het_red_axan_2016apr291
Fh_het_red_axan_2016apr293
お正月でもないけどね。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

流行っているのか?ウルトラマンポーズ

GLYPTEMYS INSCULPTA

2016apr271_helios
2016apr272_helios
2016apr273_helios
HELIOS

20160502_134816
20160502_134806
20160502_134811
THENA

B07d382d
陣地のあちこちで。。。ウルトラマンと会えますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

最近のメオト事情

Striped_pied_leopard_2016apr271
STRIPED PIED & LEOPARD

会話なし。。。交流なし。。。倦怠期夫婦leovirgo

Enchi_sunset_pastel_2016apr271
ENCHI & SUNSET PASTEL

愛より食欲。。。無関心夫婦leovirgo

Chocolate_chocolate_2016may014
CHOCOLATE & CHOCOLATE

脱皮前でもお構いなし。。。亭主関白夫婦leovirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

目がめ? 早口ことば

毎年。。。毎年。。。

楽しみにしているカレンダー

NECさんの”バザール・デ・ゴザール” シリーズ

今年は、早口ことば。。。

3回続けて大きな声で読んでみましょうscissors

20160430_213515
言えたかな?

私は、早口ことば、苦手sweat02なので。。。

20160430_213457
アニマルイラストを見て、楽しんでいますup

かわゆいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »