« スイーツなボール | トップページ | 2016 HAPPY WORLD TURTLE DAY »

2016年5月21日 (土)

やっぱり自分はブリーダーなんだなと感じる時

太陽のタマゴマンゴー
その美味しさったら、ハンパなく。。。
うちで育てれば。。。もう一度あの味に再会できる!
っと始めた ”マンゴーの種からボンバ”
2016may063_mango
5月6日に鉢植えにし。。。
2016may091_ingen
モロッコインゲンと一緒に大切に~大切に~楽しみに~楽しみに~
水やりをする間、約2週間
 
2016may181_mango
根っこが!!!伸びて来た!!!
生きているよ!!!感激up
ものすごく、いとおしくってshine 名前をつけちゃった
 「太陽のタマンゴー」ちゃん (おいおい)
根っこだけで、大はしゃぎしている自分がちょっぴり恥ずかしかったけど。。。
ちっちゃなものでも、命あるものが少しずつ育っている事を嬉しく思うのは、もしや、これがブリーダーとしての基本なのか?
 
だったら、自分もブリーダーなのかな?いやブリーダーだよねって感じてしまいました(大袈裟)
マンゴーは根っこが伸びて、茎が伸びて、葉っぱがついて、実がついて
約6~7年かかるそうで。。。sweat02
気候的にも関東では育ちにくいそうで。。。sweat02
まだまだ先は長いし、条件も悲観的だけど、
できる限り大切にブリードして
2016may051_mango
親に負けない甘~い子供を作出しよう!(意気込みだけはすごい)
な~んて、明日、根っこが腐ってたら。。。
笑えちゃうわねhappy01 

|

« スイーツなボール | トップページ | 2016 HAPPY WORLD TURTLE DAY »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63659653

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自分はブリーダーなんだなと感じる時:

« スイーツなボール | トップページ | 2016 HAPPY WORLD TURTLE DAY »