« SUPER OMEN EGGS | トップページ | CANDLE »

2016年6月 8日 (水)

GAMERA EGGS

モリイシガメの産卵が続いています。。。
昨日LUNEの産卵前、しきりに砂場を掘っていましたが、夕方になって、寝る時間と感知したのか?とろ舟に戻ってしまったAZガメラ
今日は朝から、やる気まんまん
しかし! 雨rainが降ってきて。。。
20160607_104558
砂場が濡れているため、歩くのみ。。。
20160607_141221
午後。。。
雨も上がり、本格的に掘ること小1時間。。。あっという間に産み落としpunch
ぶっとい足だと土掘りも楽ちんらしい(笑)
20160607_181504
土固めに入ったところで、飼育者の”仕事”が始まる
20160607_182021
AZガメラは産卵が終わると、自分の掘った場所だけでなく、砂場全体を土固めしてくれます。。。後から砂場を使うカメのためでしょうか?
律儀この上なく(笑)
20160607_182455
まだ、がんばっていますup
20160607_182648
8卵回収
飼育者の仕事終了 & AZガメラも土固め終了
20160607_185205
夏が楽しみになるよう祈るのみscissors

|

« SUPER OMEN EGGS | トップページ | CANDLE »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

産卵おめでとうございます。
モリイシガメの産卵は、野外飼育じゃないと無理ですかね。

投稿: とひら | 2016年6月20日 (月) 19時58分

とひら様

初めまして!
コメントいただき、ありがとうございます。

モリイシガメの産卵ですが。。。
屋外でなくても大丈夫ですnote
交尾後、メス水槽に黒土を入れれば、産卵しますし。。。AZガメラも室内卵から孵化した個体ですshine
チャレンジしてみてくださいまし!

投稿: Ys | 2016年6月20日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63747283

この記事へのトラックバック一覧です: GAMERA EGGS:

« SUPER OMEN EGGS | トップページ | CANDLE »