« 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#8 MOJAVE & BLACK LACE MYSTIC POSS. QUAKE | トップページ | 2016 HAPPY BIRTHDAY PARIS »

2016年7月13日 (水)

ARTEMIS’S EGG

ごはんだよ!って声をかけると。。。
真っ先に寄って来て、早くちょーだい!と催促するモリイシガメ♀のARTEMIS
わんこみたいな彼女が、約10日前から
20160706_132156_hdr
ごはんタイムにも全く来てくれず。。。
昼間はひたすら爆睡sleepy
20160706_053646
活動時間は。。。早朝と夕方のみ
こんな時期に?まさか?と思いつつも。。。
20160708_174133
もしかして、産卵? まさか???と様子を見。。。
 
20160707_053917
普段はじーーと飼い主を見つめてくれる彼女も。。。
20160707_053919
なぜか、そっけない。。。
 
20160710_130023
世間では ”納豆の日” とも”ウルトラマンの日”ともいわれている7月10日。。。
この日、ものすごい勢いでごはんを催促しに来たARTEMIS
 
20160710_130036
そっけなかった彼女が一変、がつがつと今までの空腹を満たすように食べまくる
やっぱり産卵したみたい。。。か?
20160710_132204
産卵の光景を確認していなかったので。。。
本当に産んだのか?半ば信じられない気持ちのまま、産卵の可能性のある場所の砂場を全て掘る。。。のは大変でsweat02
 
20160710_133157_hdr
ようやく卵発見。。。の時は嬉しかったshine
しかし掘り出してみると。。。唯一、有精卵っぽい卵が割れている
 
いや!
割っちゃったよ
おそらく、砂場を掘っている時にシャベルが触れたようで。。。
やべ!!!がっかりdown
一生懸命に産卵したARTEMIS に申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。
相当に落ち込みましたが
ま、しょーーがないか
でも。。。
割っちゃったよ
20160710_133758
かなり微妙な卵ですが。。。1個なので、LUNEのケースに間借りで!
屋外飼育
いい面がたくさんありますが。。。産卵場所を確認できないとこんなケースにもなってしまいますねsweat02
この日一日。。。
割っちゃったよ & しょーがないか
の声が心の中で、ぐるぐるしていたY’sでしたcoldsweats02
孵化に至るかはわかりませんが、ボッチ卵ちゃん、頑張ってほしいですnote

|

« 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#8 MOJAVE & BLACK LACE MYSTIC POSS. QUAKE | トップページ | 2016 HAPPY BIRTHDAY PARIS »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63906982

この記事へのトラックバック一覧です: ARTEMIS’S EGG:

« 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#8 MOJAVE & BLACK LACE MYSTIC POSS. QUAKE | トップページ | 2016 HAPPY BIRTHDAY PARIS »