« 2016 HAPPY BIRTHDAY AZ-GAMERA | トップページ | LEMON BROTHERS »

2016年7月21日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その19

屋外飼育モリイシガメ陣地にて。。。
水替え時の時間短縮にと導入した ”給水器”
その排水のあまりの威力に、現存する ”雨どい” など全く役に立たずsweat02
塩ビパイプにて配管することになりました
20160629_131754
雨どいをはずす。。。
20160629_131805
塩ビパイプを置くため、土を掘る。。。
20160630_130006
おやっ!監視カメラならぬ、監視ガメラ
20160630_131145
作業をしていると、モリたちは必ず寄ってきます。。。
好奇心旺盛な彼らです ← 可愛いのだheart
AZガメラさん、掘り起こしたレンガについている昆虫を追っています
20160701_142241
塩ビのつなぎ目に専用接着剤を軽く塗る。。。
またヒトリ、様子を見に来ました
20160701_143602
排水溝までのばし。。。
20160708_150632
パイプ分、蓋がづれてしまいましたが。。。そこは笑い飛ばす!
20160701_143607
ディスカス飼育時の塩ビのノウハウを生かし(そんなにたいしたもんじゃないでしょ!)なんとかレイアウト完成
塩ビパイプをカットせず、余分な材料も出ず、ここまでできたのはラッキーでした
20160630_143150
給水器のホースを差し込むT字にはキャップを取り付け、塩ビ本体がぐらつかないよう、金具の下に約20㎝の棒をつけて、地中深くねじ込みました
20160708_145923
上々shine
汚水が飛び散ることも溢れ出ることもなく、ざーーーと排水溝に流れていくのは気持ちいいです
20160708_150401
モリたちの応援(じゃま)のお蔭で、楽しく作業終了scissors
1個便利なものに変えると。。。何かを変えなくちゃいけないのが。。。不便だけどhappy01
ま、アバウトにやってきゃ、負担にはならないし(笑)

|

« 2016 HAPPY BIRTHDAY AZ-GAMERA | トップページ | LEMON BROTHERS »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/63941742

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その19:

« 2016 HAPPY BIRTHDAY AZ-GAMERA | トップページ | LEMON BROTHERS »