« 宮ちゃん、沖ちゃん、インテリアに化ける | トップページ | 海のハンター展に行って来ました »

2016年8月25日 (木)

2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#12 CHOCOLATE & CHOCOLATE

20160824_082315
産卵した時に、巻きがこんもりしていないと。。。
スラッグの場合が多いのですが。。。
今回もsweat01
20160824_223023
どっさり 
20160824_223607
並べてみました(おいおい)
20160824_223208
それでも、たったひとつだけ。。。血管確認
20160824_223836
ぼっち (となりのスラッグははがれませんでした)
ここまで来て、思い出しました。。。
2012年、同じ組み合わせで産卵した時も。。。
2012_chocolate_eggs3
2012年の画像です
スラッグどっさり。。。同じパターン
2012_chocolate_eggs7
ぼっち卵はその後、スーパーチョコとして卵から顔を出しましたが、脱出途中で絶命sweat02
 
この時と同じ運命をたどるのではないか?と今回もほとんど期待せずに待つつもり。。。
組み合わせが良くないのか?環境が合わないのか?雌の体質が弱いのか?スラッグ癖?のある個体って、いえるのでしょうかねぇ。。。
果たして。。。生きているスーパーチョコ。。。見れるのかしら?
見たいなぁnote

|

« 宮ちゃん、沖ちゃん、インテリアに化ける | トップページ | 海のハンター展に行って来ました »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

スラッグ多数は残念ですね…(´・_・`)

無事な卵は元気に出てきて欲しいです!

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年8月26日 (金) 01時07分

アルビノ好き♪BEBEさま

今年は、スラッグ大豊作の年です(笑)
ブログにUPしていませんが、すでに8クラッチは全スラッグだったし、死ごもりもありで、ゴミ袋だけが増えた年です。
木造の家だと温度や湿度管理もなかなか安定しませんし、難しいものですね。
チョコクラッチはダメモトでの待ちなので、何が起こっても前回ほどのショックは受けないと思いますが。。。無事に出てきて欲しいです(本音は)

投稿: Ys | 2016年8月26日 (金) 07時00分

ウチも古〜い中古木造(隙間風有り)住宅で、、、

最初ハチュ部屋は二階(3畳)でしたけど、エアコン無しの時は日中39℃になってました…(;´д`)ビックリ

今は少しでも温度が安定しやすい一階(6畳)で24Hエアコン稼働にしました…冬の電気代が厳しいですね(´・_・`)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年8月26日 (金) 20時06分

アルビノ好き♪BEBEさま

家って、そもそもホニュが暮らすに良い条件を基に作られているので、ハチュ飼育するには、何か手を加えないといけないですよね。
エアコンつけると、湿度が低くなるし、びちゃびちゃにするとカビはえて体に悪そうだし。。。
手の加え方にも色々あるけど、うちはやはりホニュ中心に考えた環境になっているので、そこがスラッグ多かったりする原因かな?なんて思っています。
なかなかねぇ。。。(笑)

投稿: Ys | 2016年8月27日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64107316

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#12 CHOCOLATE & CHOCOLATE:

« 宮ちゃん、沖ちゃん、インテリアに化ける | トップページ | 海のハンター展に行って来ました »