« 海のハンター展に行って来ました | トップページ | それぞれのおみ足スタイル »

2016年8月30日 (火)

御用だ!御用だ!触れないけど(汗)

私はね。。。
ブログで、ボール可愛い!可愛い!って言ってて、メンテも飼育もしているって思っているヒトがいるかもしれないけど。。。
実はね。。。
私、ボールに触れません!
体をつんつんしたり、ちっちゃなベビーを手のひらに乗せてもらったりは、どうにかできますが。。。
 
つかんだり、持ち上げたり。。。は、ノーサンキュー気味
20160829_150321_2
午後、外出から戻り、ボール部屋の空気入れ替えをしようとドアを開けると。。。
ん?
妙ーーーーな感じ。。。いつもと。。。何か違う
20160829_150456_2
部屋のライトをつけてみる
モルフ名シュガーという名の逃走犯
そこらじゅうのものを蹴散らし、散歩していたようで。。。
こちらを見て、時にはアタックをかけてくるsweat01
ただでさえ、ノーサンキューなのに。。。アダルトでアタックボーイ
触れるかい!!!
このまま放し飼いにし、飼育者帰宅まで待っていようかと思いましたが、
気になっちゃって。。。
捕まえなくちゃ! 戻さなくちゃ!
しばし、神に祈り(笑)
バスタオル2枚で捕獲することに。。。
シュガーはラックの棒に巻き付いてました。。。ボールが何かに巻き付いている時って、かちかちになっていて、簡単には、取れないんですねcrying
運動会の綱引きを思い出し、なんとか。。。剥がす(笑)
20160829_184027_2
メンテ袋に誘導
20160829_183949_2
お砂糖たっぷり、ふっくらのメンテ袋
へとへと。。。でした
ボールはね。。。
近くで可愛い姿を見て、写真撮るだけがいっちゃんいいわ!
by わたし

|

« 海のハンター展に行って来ました | トップページ | それぞれのおみ足スタイル »

BALLPYTHON (ボールパイソン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64131719

この記事へのトラックバック一覧です: 御用だ!御用だ!触れないけど(汗):

« 海のハンター展に行って来ました | トップページ | それぞれのおみ足スタイル »