« 真夏の祭典 JRS夏レプ2016 | トップページ | 2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#9 GENETIC STRIPE & ? »

2016年8月11日 (木)

シン・ガメラ誕生 --ぼっちだけどねーー

20160801_082149
日本全国の劇場で、シン・ゴジラが暴れまくっている今夏
20160801_094919
うちでは、シン・ガメラ誕生しました!
 
と言っても。。。
今期のモリイシガメ孵化は、なんと!この1匹のみで、拍子抜けsweat02
ダメダメモリブリーダーと化した今期ですsweat02sweat02
7月30日、卵にひびが入り。。。モリイシの場合、ポン!って出てくるのですが、このベビは、なかなか殻から出ず。。。
20160801_133722
 
ぐずぐず。。。
殻から出ても。。。かくれんぼ状態のかなり”オクテ”
20160801_133753
ようやく。。。脱出
 
20160803_080007
手の上でまだ寝ています
 
20160803_080036
20160802_081740
”カクレテイタイノ”
 
20160802_150723
今は、ママAZガメラよりも、おばあちゃんのARTEMIS に似ています。。。ヒトの赤ちゃんと同じで日々、顔は変化していくので、将来は誰に似るのかな?楽しみです。
ぼっちベビーなので、過保護に育ててしまいそうなのが心配ですが(笑)、楽しみながら飼育したいと思いますup
まだシャイなぼっちですが、もう少ししたら、YANCHAになるでしょうshine
つ・づ・くnote
シン・ガメラ。。。の映画もできるといいなぁ~

|

« 真夏の祭典 JRS夏レプ2016 | トップページ | 2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#9 GENETIC STRIPE & ? »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

今年もモリイシ産まれたのですね♪かわいいです(#^_^#)

投稿: まー。 | 2016年8月30日 (火) 22時24分

まー。さま

あら、いやだ! ごっつお久しぶりです(笑)
そちらのニホンイシちゃん、モリちゃん元気してますか?
シン・ガメラ。。。可愛い、いや正確に言うと可愛かったですsweat01もう、いませんsweat01sweat01今年はダメダメモリブリーダーで。。。長年飼育していても、繁殖やはり難しい点も多い事、実感してます。
来年はきちんとやります

投稿: Ys | 2016年8月31日 (水) 01時39分

ほんとお久しぶりです(#^_^#)

ニホンイシガメもモリイシもすこぶる元気ですよ♪今年はいつも通りのニホンイシガメのベビーとなんとスッポンのベビーも大量に産まれました(*^_^*)笑

モリイシベビーは里子に出してしまわれたのですか?我が家はモリイシをずっと探しているのですがなかなか良い出会いがありません・・・
どなたかモリイシを譲ってくれる方ご存知ないですかー(>_<)

投稿: まー。 | 2016年8月31日 (水) 12時22分

まー。さま

繁殖、うまくいっているようで益々楽しみが増えますね!
シンガメラは里子ではなく、天国へ旅立ちまして。。。sweat02原因はわかっていますので、来年はきっちり成功したいと思っていますup
10月2日横浜で開催されます「とんぶり市」にたぶんモリイシベビの出品があるかと思います。モリブリーダー仲間からの情報。。。
良い出会いがあるかも。。。ですよnote

投稿: Ys | 2016年8月31日 (水) 22時50分

残念ですね・・・でも命ですからいろいろありますよね(>_< )
原因がわかっているなら来年はきっと大丈夫ですね♪

ニホンイシガメは毎年子ガメ達を見ることができてます🐢

私は兵庫に住んでいるので横浜遠いです(^-^;
神戸ぶりくらには参戦予定ですが😁
でもとんぶりも行きたいです~(ノД`)笑

投稿: まー。 | 2016年8月31日 (水) 23時15分

まー。さま

ひょ、兵庫でしたか!確かに遠い。。。
とんぶりの横浜開催は今年だけで、来年はたぶん東京での開催になるかと思います。神戸と横浜、同じ港街。。。観光がてら(笑)って、遠いですね!
ぶりくらでもモリベビの出品がある事をお祈りしておりますnote


投稿: Ys | 2016年8月31日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64044786

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ガメラ誕生 --ぼっちだけどねーー:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/08/12 [ガメラ医師のBlog]
 前回更新の「 ライヴガメラ /08/05 」に続きまして、 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 ミシシッピアカミミちゃん: 『 PsKOBO★NASA 』 http://ameblo.jp/pswork/ さん、8月8日...... [続きを読む]

受信: 2016年8月12日 (金) 18時14分

« 真夏の祭典 JRS夏レプ2016 | トップページ | 2016 BALL PYTHON EGGS CLUTCH#9 GENETIC STRIPE & ? »