« 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#12 CHOCOLATE & CHOCOLATE | トップページ | 御用だ!御用だ!触れないけど(汗) »

2016年8月27日 (土)

海のハンター展に行って来ました

サメが、うじゃうじゃ生息し、その全てが自分を狙っているとしたら。。。
きっと恐怖でガタガタと震えがくるかも。。。
そして、暑さなんて吹き飛んでしまうかも!っていう期待を込めて。。。
20160825_195921
上野の国立科学博物館で開催されています 「海のハンター展」に行って来ました。。。
20160825_151152
入口から、入場者はすでにハンターに狙われてる
20160825_151455_2
古代のハンターたち。。。
実物大らしい模型が泳いでる
20160825_151536
体長20mはあろうかと思われる 超巨大サメ メガドロン
怖さより可愛さを感じましたheart01
20160825_151805
美味しそうなエサを前に、サメも口を開ける
 
20160825_152210
現代の海のサメ数種の模型
大人しいものから獰猛なものまで、多種類のサメ
これほどたくさんの種類のサメがいるとは!!!!!
20160825_152545_hdr
こちらは本物のホホジロザメの標本
定置網にかかったものだそうです。。。
ジョーズのイメージとは程遠いこぶりなホホちゃん
 
20160825_152115
2匹のゾウアザラシ
ハンターはサメだけじゃないよね!
20160825_152653
ウミガメも。。。
海のハンターっていうとシャチやサメなど恐ろしいイメージがありますが、草食以外の生き物は結局全てハンターって事になるんじゃないか。。。と思いながら会場を見て回りました。。。
寒さを感じるくらいの”恐怖”は感じませんでしたが(笑)、巨大な模型たちには圧倒されました。海って、広いなぁwave
20160825_200121
お土産は、サメの形をしたチョコレート
家に帰って開けてみたら。。。。。。。ドロドロに溶けてました(笑)
真夏にチョコ土産は。。。やばいですsweat02

|

« 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#12 CHOCOLATE & CHOCOLATE | トップページ | 御用だ!御用だ!触れないけど(汗) »

SHOW INFO. (イベント情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64116045

この記事へのトラックバック一覧です: 海のハンター展に行って来ました:

« 2016 BALL PYTHON EGG CLUTCH#12 CHOCOLATE & CHOCOLATE | トップページ | 御用だ!御用だ!触れないけど(汗) »