« トンデモボンバ | トップページ | IMAGE »

2016年9月16日 (金)

2016 中秋の名月

前線が通過しており、全国的に雲が多く、月を見るのは厳しいかも。。。という天気予報を聞き。。。
満月を鑑賞するのは、今回もダメかな?
 
7月から天体ショーは3回もあったのに、すっきりしない夜空。。。雲に覆われた夜空を見上げては、ショーも見れずにため息ついたっけ。。。
今夜もほぼ諦めかけた時。。。
出た!!!fullmoonfullmoonfullmoon
 
20160916_002129
雲も流れて、ぽっかり浮かんだお月さまfullmoon
毎月、満月にはなるけど、この時期の空気の澄んだ日の満月はとても美しいらしい
確かに綺麗でしたshine
お団子もすすきもなかったけど、ひとり見上げる十五夜のお月さまfullmoon
思い出しました!
20160726_153822
もう、20年ほど前になるかな? 
”月の土地のオーナー”になれるっていうTV局のイベント企画があって申し込んだっけ。。。
20160726_153856
LUNAR MAP の赤い点が。。。私の土地
1エーカーの広大な土地。。。
そうよ! 私、月の土地のオーナーじゃん!
忙しくって、なかなか月に行く機会がなく(おいおい笑)、すっかり忘れていたけど、ゴミゴミ・セカセカの地球を離れて、のんびり広い土地で暮らすのもいいかもねup
 
20160726_215118
だけど、今じゃ
despair
”荷物”もたくさんいるし。。。
エサの調達もできないし。。。
肩こりそうな服装だし。。。
wobbly
やっぱ
despair
行かない方がいいかも。。。(笑)

|

« トンデモボンバ | トップページ | IMAGE »

COSMOS (天体ショー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64210097

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 中秋の名月:

« トンデモボンバ | トップページ | IMAGE »