« 2016 ぬい製作 羊毛フェルト ケヅメリクガメ | トップページ | 2016 PRAYING MANTIS DIARY やっと出会えた »

2016年9月25日 (日)

2016 ぬい製作 羊毛フェルト クモノスガメ

大型リクガメから一転、今日は、小型のクモノスガメぬい。。。
 
20160919_170425
カメのぬいぐるみっていえば、
グリーンのリクガメ風やブルーのウミガメが多いけど。。。
 
20160919_170436
自分とこで飼育している種類と同じカメぬいを見つけるのはなかなか難しいですね。
 
20160919_170443
かつて、私も。。。クモノスガメぬいを探したけど、
全くなくてsweat02
だったら!自分で作っちゃおう!
っで
飼育しているクモノスガメのぬいぐるみを作ったのが、Y’sBRのぬい製作の始まり
 
20160919_170451
初めて製作したぬいは、布製でしたが。。。
あれからずいぶんと年月は流れ。。。
かれこれ四半世紀?おいおい!
 
20160919_170502
原点であるクモノスガメぬいの製作は、いつでも楽しくて。。。
また、初心を忘れちゃいかんよ~と気を引き締められる感もあります。
 
20160919_170511
今回は、オトコの子で、顔も少しヤンチャっぽくspade仕上げてみました。
 
20160919_170705
とんぶり市にて出品予定ですnote

|

« 2016 ぬい製作 羊毛フェルト ケヅメリクガメ | トップページ | 2016 PRAYING MANTIS DIARY やっと出会えた »

TOYS (ぬいぐるみ)」カテゴリの記事

コメント

クモノス…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

放射状の紋様がナマモノでもカワキモノでも欲しいと想う今日この頃♪(*´ω`*)'`ァ'`ァ

ハチュ貯金がなかなか増えないのと、欲しい亀さん高価で手頃?なボールを見るとついつい手がのびてしまい…(;´д`)
我が家に放射状をお迎えするのはいつの日になるのかな…(´・_・`)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年9月27日 (火) 23時43分

アルビノ好き♪BEBEさま

放射模様って、なんでこんなに魅かれるのでしょうね、大好物ですね。
でも、サイテスってめんどっちぃものがあって、カメはなかなか手に入れずらいし。。。
そこで考えましたflair
放射模様のボール、作ったらいいんじゃない?
爆発的ヒット間違いなし(笑)
BEBEさん、是非、作出をお願いしますup

投稿: Ys | 2016年9月28日 (水) 06時44分

ボールの細い線で複雑な模様は狙いたいですね♪(*´艸`)

レオパードとトリックは必須っぽいので、トリックをゲットしたいです!(*´ω`*)'`ァ'`ァ

レオパードパイで入手した個体は初子が微妙な表現だったので検証しないと…(;´д`)

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年9月28日 (水) 12時21分

アルビノ好き♪BEBEさま

細かくて複雑に絡み合っている模様。。。
いいですねshine
それが放射状だったら、面白そうnote
一歩ずつ理想の模様にするのは大変だけど、その分、やりがいも大きくなるので、お互いにがんばりましょう!

投稿: Ys | 2016年9月28日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64250309

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 ぬい製作 羊毛フェルト クモノスガメ:

« 2016 ぬい製作 羊毛フェルト ケヅメリクガメ | トップページ | 2016 PRAYING MANTIS DIARY やっと出会えた »