« ボールで遊んでみる | トップページ | カメの手も借りたいのに。。。 »

2016年9月10日 (土)

クモノスガメの産卵に立ち会うって、見てただけ。。。

3日程うろうろ、ばたばたしていたクモノスガメ♀CHLOE
様子を見に行ったら。。。
20160910_133256
すでに穴掘りは終わり。。。意気込んでいました
20160910_133719
首を出したり。。。ひっこめたり。。。
20160910_135030
1匹が産卵していると他の♀はこのように”応援”しに来るのを良く見かけます
20160910_135524
そろそろ産卵が近づいてきました
20160910_135541
良く膨らむしっぽ(笑)
20160910_135551
ぽろり
20160910_135714
産み終わるとすぐに”埋め”の作業にかかります
20160910_140304
産卵後は丸1日はぐっすり寝て疲れを取りますsleepy
クロエさん、お疲れさま!
20160910_162121

|

« ボールで遊んでみる | トップページ | カメの手も借りたいのに。。。 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

放射模様のカメさん、素敵ですね♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

投稿: アルビノ好き♪BEBE | 2016年9月12日 (月) 16時34分

アルビノ好き♪BEBEさま

ホウシャ模様は、小さいカメも大きいのもいいですよね。大好物ですshine
産卵の決定的瞬間をとらえるのに30分も水槽にへばりついていました。背中がビンビンに。。。(笑)

投稿: Ys | 2016年9月12日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64184992

この記事へのトラックバック一覧です: クモノスガメの産卵に立ち会うって、見てただけ。。。:

« ボールで遊んでみる | トップページ | カメの手も借りたいのに。。。 »