« 陣地には色んなカメがいる | トップページ | BOSSの日 »

2016年10月15日 (土)

MONSTER FLOWER DIARY

おしゃれなイタリアンパスタ店で、衝動買いしたアーティチョーク種
 
Artichoke2
 
将来、ディナーのメニューを華やかにしてくれる事を思い描きながら、
毎日愛情込めて水やり。。。
 
Artichoke6_2016sep10
双葉が出た時は、うれしかったなぁshine
 
しかし。。。
うれしい気持ちと同時に、この花が、巾80㎝、高さ2mになる事も知って愕然としたのも
この時だったっけ。。。モンスターフラワーsweat02
どうなるかはわからないけど。。。ここまで育てたからねbud
20161006_123902
 
先日、食品売り場で、アーティチョークの瓶詰と産まれて初めて出会い、連れて帰り、味見をしたけど。。。
 
すっぱvvvvv
オリーブオイルだけでなく、ビネガーも入っているのねsweat02
一瓶、顔をゆがめながら(笑)食べきりました。。。あ~すっぱかった
これは、自分でオリーブオイル漬けを作らなきゃ!!!
 
20161012_150757
 
って、事で育てる事にしました。
モンフラたちの育成日記、お楽しみに!
(って興味のある方いるんかい?)

|

« 陣地には色んなカメがいる | トップページ | BOSSの日 »

BOMA YE (PLANTS & FRUITS)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64348805

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTER FLOWER DIARY:

« 陣地には色んなカメがいる | トップページ | BOSSの日 »