« LEOPARD-LEMONBACK | トップページ | 寝る前は、木陰でのんびり »

2016年10月22日 (土)

地球は自転している

モモパンダ。。。通称モモちゃんで月を撮影して早半年
7月
20160709_200032
今までは、いかにピントを合わせるか。。。
20160716_190106
明るすぎる月光を調整するか。。。
8月
20160817_222030
そんな事に”必死”だったけど。。。
9月
20160907_184451
モモちゃんにも少し慣れ、余裕が出てくると。。。
20160909_181615
月の模様が少しずつ、ずれている事に気づき。。。
20160916_002018
そうだ!!!
やっぱり地球は回転しているって。。。気づきました(笑)
10月
20161015_013649
普段、生活していて、地球が回転しているなんて気づく事もないけど、お月さまや星座を見ながら、宇宙の神秘を考えるってちょっと素敵shine
宇宙の果てには一体何があるのかな?
 
20161022_035940
ってさ!現実は!!!
今日はオリオン座流星群mistのピークというので、23時頃から朝方までねばってみましたが。。。
全然、見えず。。。crying
天体ショーがある日に限って、雲がじゃまをするsweat02
せめて、雰囲気だけでもと
雲の切れ目に見えたオリオン座と流星の放射点を絵に描きました
まだ今年は他にも天体ショーがあるから。。。ドンマイup
でも、こういう時だけ、住んでる場所が嫌いになる(笑)

|

« LEOPARD-LEMONBACK | トップページ | 寝る前は、木陰でのんびり »

COSMOS (天体ショー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64381613

この記事へのトラックバック一覧です: 地球は自転している:

« LEOPARD-LEMONBACK | トップページ | 寝る前は、木陰でのんびり »