« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

MONSTER FLOWER DIARY 詩集の如く

20161112_132722_2
雨にも負けず。。。rain
 
風にも負けず。。。
 
20161124_120817_2
20161124_120821_hdr_2
雪にも。。。snow
20161126_104711_hdr_2
夏の暑さにも負けぬ丈夫な根を持ち。。。sun
20161122_142227_2
肥料はなく。。。
 
20161122_142234_2
決して枯れず。。。
 
20161112_133408_2
いつも静かに植わってる。。。
 
そういう アーティチョークに
 
わたしは、なりた。。。くないけど(笑)
 
裏庭の日の当たる場所に移し替えました
 
”個室対応”。。。VIP苗
 
うちはね、ホッポリーパーの方が、生物も植物も良く育ってくれるから、きっと巨大な花を咲かせてくれるかもup
 
楽しみ半分、怖さ半分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

PPMOS

20161126_162646
MOCHA PASTEL
 
20161126_162517
食事風景を横目で見ながら。。。
 
20161126_162546
交配相手を考えてみた。。。
 
20161126_162553
コンボとトリプルを交配させたら、色々出て、楽しそう!
 
でも、生まれた子供は、どのモルフか、”識別”できるのか?
 
難しいだろうなぁ
Cin_pin_spot_2015sep052
どんだけ、すごいのか。。。計算式でも出ますが、ちゃんとこの目で確かめよう!と思い、書き出してみました
 
相手は、トリプルのCINNY-PIN-SPOTNOSE を例題として。。。
 
ベーシック → 5パターン
PASTEL
MOCHA
PINSTRIPE
CINNY
SPOTNOSE
 
2重性 → 10パターン
MOCHA PASTEL
PASTEL PIN
PEWTER
PASTEL SPOTNOSE
MOCHA PIN
CINNY MOCHA
MOCHA SPOTNOSE
CINNY PIN
PIN SPOTNOSE
CINNY SPOTNOSE  《AKA:TWILIGHT》
 
3重性 → 9パターン
MOCHA-PASTEL-PIN  《AKA:THE MORNING STAR》
PEWTER-PIN
PEWTER-MOCHA
MOCHA-PASTEL-SPOTNOSE
CINNY-MOCHA-PIN
MOCHA-PIN-SPOTNOSE
CINNY-PIN-SPOTNOSE
PASTEL-PIN-SPOTNOSE
PEWTER-SPOTNOSE
 
4重性 → 5パターン
MOCHA-PEWTER-PIN
MOCHA-PASTEL-PIN-SPOTNOSE
MOCHA-PEWTER-SPOTNOSE
PEWTER-PIN-SPOTNOSE
CINNY-MOCHA-PIN-SPOTNOSE
 
5重性 → 1パターン
MOCHA-PEWTER-PIN-SPOTNOSE
 
合計 30パターンの中から、ベビーのモルフ名を特定する事になりますね
 
このように書き出してみると卒倒ものです
 
あーーー頭痛がする!!!
 
でも、なんだか面白そうだし(安易)
 
識別の勉強になりそうだし(か?)
 
やっちゃおっかな?up
 
Y’sBR。。。らしくないか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

マッチョなG

GHI お食事中
20161126_163658
ん?
 
20161126_163833
20161126_163847
あれーーー?
 
20161126_163835
いる!!!
 
Kfc02_mf
筋肉マンが!!!(笑)
 
001
筋肉マンといえば、そのポーズが特徴の HURRICANE
 
ブリーダーさんと仲間たちは、マッチョマンたちだったっけ。。。
 
日本贔屓なのか? スーパー体は、HAYABUSA というネーミングらしい。。。
 
そんな事を思い出しましたgood
 
 
20161126_163733
こやつ、ハリケーンだったら。。。楽しいなshine
 
なにげに気づいた小さな事が、大きな夢につながるってなんだか、面白いup
 
もう少し大きくなったら、モハベで試してみようと思いますscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

アフリカウシガエルぬい -うたた寝ウシちゃんー

AFRICAN BULL FROG TOY
 
3パターンめは
 
《うたた寝ウシちゃん》
20161121_190319
寝ている姿をぬいぐるみにしてみました
 
眉間にしわを寄せて寝ている姿は、ちょっとヒトに似ている(笑)
 
20161121_190337
だらり~ん、なげうって。。。すやすやの2匹
 
体長 約20cm+だらりん足 約9cm 
横幅 約18cm 高さ 約8cm
 
20161121_190356
20161121_190408
20161121_190415
ライトグリーン
 
20161121_190444
20161121_190452
20161121_190501
グレー
 
こちらのバージョンは、2匹のみになります。
 
いづれもJRS冬レプにて、5,000円/1匹 の販売価格にて、出品の予定です。
 
よろしくお願いいたします。
bellbellbell
以前、ウシガエルぬいにて、お問合せいただいていました ヨシムラさま
いつも、お待たせして申し訳ございません。
今回、若干数でしたら、通販可能ですので、興味がございましたら、当ブログのプロフィール欄(PC画面にて)に記入の携帯メールアドレス宛に11月末日までに、ご連絡をいただければと思います。ご検討ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカウシガエルぬい -おねだりウシちゃんー

アフリカウシガエルのジュニアサイズの個体が、
 
がまんできないよ!早くちょーだい!といわんばかりに、口を大きく開けて、ごはんを待つ。。。という画像に出会い、
 
萌え萌えキュートでしたので、ぬいぐるみで表現してみました
 
《おねだりウシちゃん》
20161121_190554
若めの4匹です
 
20161121_190647
体長 約20cm 横幅 約16cm 高さ 約14cm
 
20161121_190614
YANCHAなバンザイスタイル
 
20161121_190704
20161121_190714
ライトグリーン+グリーン
 
20161121_190727
20161121_190736
グリーン+グレー
 
20161121_190749
20161121_190759
ライトグリーン+グレー
 
20161121_190813
20161121_190845
グレー+ダークグリーン
 
いづれも。。。口は閉じませんので、あしからず(笑)
 
こちらもJRS冬レプにて出品予定です。
 
よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

アフリカウシガエルぬい -おすましウシちゃんー

もはや、Y’sBR定番ぬいになりつつありますが。。。
 
羊毛フェルト製アフリカウシガエル (AFRICAN BULL FROG) のぬいぐるみが出来上がりました。
 
今回は。。。3パターンの色んな表情のウシちゃんと出会えます。
 
まずは。。。
 
《おすましウシちゃん》
20161121_185926
4匹です
 
20161121_190045
型紙はありませんので、大きさがまちまちですが。。。
 
20161121_185949
体長 約20cm 横幅 約18cm 高さ 約14cm になります
 
20161121_190008
20161121_190017
グリーン+イエロー
 
20161121_190126
20161121_190142
ブラウン+オレンジ
 
20161121_190238
20161121_190246
グリーン+ブラウン
 
20161121_190204
20161121_190214
ブラウン+イエロー
 
良くみかけるウシガエルの表情ですね。
 
おすまししているようなポーズに見えちゃいますnote
 
いづれも来年1月、静岡にて開催のJRS冬レプイベントでの出品になります。
 
よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

ALMIGHTY

今日は、10月の陽気だったとか。。。あったか
 
20161122_141920
早朝の地震で、私は、寝起きのぼやけた頭がシャキーーンとしましたが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
 
20161122_141924
東日本大震災の余震らしいですね。あれから、もう5年たちますが、地球規模では、”まだたったの5年”だそうで、今後も注意が必要とか。。。
 
20161122_141925
地震は何度経験しても、気持ちの良いものではないですね。
少しでも穏やかになって欲しいです
 
20161122_141929
屋外のモリイシガメたちも水中でゆらゆらしていました
 
20161122_141938
気温の上下や地球のいたずらにシイクビトは、ちょっぴり弱い。。。
 
20161122_142359
明後日は、雪が降るとか。。。sweat02
20161122_141527
大自然の営みに逆らえないけど。。。
 
20161122_141540
なにがあっても、いつもにこにこ元気なモリたちがうらやましいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

エンチ兄妹

2016 CLUTCH#11
20161119_163125
食いのいいエンチ兄妹たち
20161119_163129
2エンチたちは。。。ハナジロどころか
20161119_163158
鼻先、黒光りsweat02。。。この先、ハナジロになるのか?
 
私の中のエンチイメージが、ガラガラと崩れ落ちていく(笑)
健康なら、ちっちゃいことは気にしない。。。でおこう!
20161113_210109
下界は、そろそろ(っていうか、ハロウィン翌日には)
 
20161119_202333
クリスマスイルミネーションが増殖してきました
 
20161119_202855
華やかで、なんだかウキウキするこの時期
ついつい、夜遊びしたくなります。。。よね、あははlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

BLOG 6年生

20161117_161544
ぼくのなまえは、ぱらさいと
 
ちっちゃな、ちっちゃな、むしなんだ
 
しゅくしゅさまのおうちからとびたって、もう5ねん
 
いろんなばしょで、いろんななかまとであえたよ
 
20161117_161616
きづけば、たくさんのぱらともたちが、ぼくをおうえんしてくれてた
 
かんげきしたよ
 
ひとりじゃないっておもったら、ゆうきひゃくばい
 
みんながおうえんしてくれたぶん、これからすこしずつおかえししていきたいな
 
そして
 
いつか、ぼくもしゅくしゅになって
 
もっともっとなかまとこうりゅうし、おおきくつよくなっていきたい
 
だから、もうすこしがんばるよ
 
20161117_161606
たびのとちゅうで、かわいいかのじょ。。。できたんだ、へへっ!
 
だいじにするよ
 
これからは、ふたりいっしょにたびするよ
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
この一年、イベント会場で
 
”いつもブログ見てます”とのお言葉をいただき、ありがとうございます。
 
ちょっと恥ずかしいけど、ご訪問していただき、とっても嬉しいです
 
そして、
 
コメントいれていただいている皆さま、いつもありがとです
 
皆様のお蔭で、5年も続ける事ができました。
 
私のやる気アップの力を与えていただき感謝しています。
 
もう少し、がんばります(もう少しかい?おいおい)
 
これからもよろしくですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

1-5 ?

CINNY-PIN-SPOTNOSE
 
Cin_pin_spot_2015sep051
頭はシナモン。。。ラインはスポットノーズ。。。サイドはピン
 
Cinny_pin_spotnose_2015sep271
それぞれがバランス良く配合されて、これはこれで完成形のように感じます。
 
このままコレクトしてもいいけど。。。
やはり交配はさせたい
 
くすみを取って明るくするなら → サンセットフライ、パステルモカ
 
黒系にこだわるなら → シナモン、セーブル
 
こんなところかな?
 
だけど。。。
 
生まれた子供が、トリプルさえ良くわからないのに、4重・5重になったら???
 
やばいっすsweat02 
自分とこのベビーは飼育者として最低限、きちんと判断したいし。。。
 
それに5重なんて。。。Y’sBRらしくないし(笑)
 
相手に迷ってしまいます
 
20161105_204106
こちらのトリプルは期間限定で発売中
 
美味いもんリストナンバーワンのOKINIですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

陣地は花盛り

冬になる日もあれば。。。
 
春爛漫の日もあり。。。忙しい季節
 
20161117_142253
 
水中で一日を過ごす事が多くなったモリイシガメたち。。。
 
あったかめな時は上陸することも。。。
 
モリたちが散策する陣地は、今、お花がいっぱい咲いていますtulip
 
寂しさ感じる季節に見る花はとても癒されます
 
20160810_141843
数年前にいただいた 多肉さん。。。
 
8月頃からぐんぐん背伸びし。。。
 
20161022_124330
10月、キリンのような いでたちに。。。
 
20161117_142103
つぼみが膨らみ、あっという間に花を咲かせました
 
20161117_142341
”ねぇ、ERさん、お花可愛いわよ”
 
自分の方が可愛いって言って欲しいらしい
20161117_142037
可憐でひっそりたたずむ美少女みたいですvirgo
 
20161031_130330
陣地内では。。。カメたちの雨除けとして植えている ヤツデ
 
果実がなるのかと思いきや (ルンルンup
 
20161110_145628
あらーーー
20161117_141955
花になってしまいましたdown 
 
これから白い花を咲かせ、実になるそうです(食べられるのか?)
 
20161117_141940
黄色がひときわ際立つ、名前の知らない花も。。。
 
20161110_145514
オス陣地では。。。
 
20161110_145520
花盛りではなく。。。腹盛り
 
水中でもまだまだヤンチャなモリたちですrun
 
秋に咲く花って、意外と多いんですね
 
お花見しながら、ほんわか心でメンテしているY'sですspa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

ULTRA SUPER MOON 2016

11月14日は。。。
 
68年ぶりに月が満月として地球に最接近する日。。。
 
数日前から楽しみに待っていましたが、当日の天気予報は雨rain
 
”天体ショーのある日は必ず、雲がじゃまをする”
 
最近の経験からいけば、当日は絶対見れないと予想し、13日にちゃっかり画像を撮っておきましたbleah
20161113_171622
ULTRA SUPER MOON EVE
 
右側、ちょっぴり影あり巨大月fullmoon
20161113_171553
月以外の対象物と一緒に撮影すると、巨大さがわかるそうですが。。。
 
住宅街じゃ。。。ねぇ。。。
 
とりあえず
前日に撮影しておいて良かったです、予報通り、雨降っていますもの
 
20161109_232318
月見できないので。。。
 
月面みたいな模様のケースに入ったちらしと
 
20161109_234845
月の色みたいなケーキをほおばり、月無夜を過ごしました
 
15日もまだウルトラなので、期待したい(予報は晴れsun
 
次回、ウルトラスーパームーンに出会えるのは、2034年だそうで。。。
 
寝たきり。。。になってなければ見れるかな(おいおい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

今年も産まんかった

いとしのラヴさん。。。
20161111_214417
夏の終わり。。。ふっくら気味だったお腹もぺしゃんこにsweat02
Lavender_black_opal_pairing_2014nov
2015年度
 
Lavender_black_opal_2015dec132
2016年度
 
交尾も確認しているけど。。。今年も産卵なし
 
劣性♀の成熟度は、うちではかなりスローペース
パイボール♀も2年越しで今年、やっと産卵(全スラッグだったけど)
来年はちゃんと産むかな?期待up
 
ラベンダーも来年、全スラッグ → 再来年完璧産卵
めざせ、劣性♀産卵ラッシュupup
 
20161111_214413
ラヴさん、飼育者の足腰弱る前にコンボ見せて欲しいですshine
ソンナニウマクイクワケナイワ 。。。by  LAVENDER ALBINO
とにかく、よろしくです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

ひとり言

Pastel_het_bl_2016nov051
Pastel_het_bl_2016nov053
Pastel_het_bl_2016nov054
Pastel_het_bl_2016nov055
 
完全なる開き直り
 
Pastel_het_bl_2016nov056
 
PASTEL HET BLACK LACE POSS QUAKE のひとり言でした
 
あ~なんて長っちょろい名前。。。これはY'sのひとり言bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

木漏れ日で冬眠前の自分磨き

秋も少しずつ深まってきましたmaple
 
庭の桑の葉っぱが黄色く変わり、落ち葉となり。。。掃除が大変です
 
少し切っちゃおうかな、なんて思ってます
 
2016nov011_er
 
屋外モリイシガメ陣地にも、短時間ですが、わずかに日が差す時間があります。。。
 
それに気づいたモリは、そそくさととろ舟から上陸し、冷たい風が吹く中、甲羅干しをしています。。。
2016nov013_er
 
カラカラに体が渇くわけでもないけど、腹甲まで”自分磨き”をするメスも(笑)
 
2016nov015_er
 
日陰になれば、とろ舟へと帰っていきます。。。
 
2016nov052_lune
 
もう、彼らはごはんをもらえない事をわかっているので、飼育者を冷たい視線で見ています。。。
 
春まで待っとけ、たっぷりあげるから。。。ねっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

ダカラコレーズになれないオトコ

色は別んことして。。。
 
Fh_jaguar_2016aug141
 
表現形は。。。GHI か、LEOPARDのなりそこない
 
のような気もするのですが
 
Fh_jaguar_2016oct103
 
検証したいワイルドに限って、毎年、かからない。。。sweat02
Fh_jaguar_2016oct102
 
食べてばかりいないで。。。どうか働いて欲しい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

季節限定ヘビ

秋限定のパフェ
 
毎度おなじみの タカノフルーツパーラーさんにて
 
20161106_184418_hdr
 
マロンたーーーっぷりshine 
 
今まで食べていたものとは全然違うバツグンの栗だったようです
 
おんや?
20161106_184418_hdr_2
 
お飾りは。。。へ、へ、ヘビ 
 
可愛いheart  いいなぁ、うらやましいなぁshine
 
20161106_184423
 
私のには。。。カメもヘビも。。。見当たらないや
 
って、当たり前か(笑)
 
どちらも大変おいしゅうございましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

あったか日曜日

ぽかぽかsun
20161106_110657
水中で、ようやく冬眠準備を始めた矢先。。。
20161106_110710
”寝ていられないわ”、と上陸するモリたち。。。
20161106_110716
気温上昇up
20161106_110851
寒かったり、暖かかったり。。。
 
めまぐるしく変わる気温にモリたち、大忙し
 
20161106_121322
あったか日 → 上陸、お体干し、散歩
 
ひんやり日 → 水中より上目で飼育者をみつめる
 
20161106_121349
きっと明日は潜水カメ。。。
20161106_121313
まるで、この日のモリイシガメたちは、冬眠開けみたかったです
 
日替わりメニューのような気候は、これからも続くのでしょうか?
 
がっつり冬眠させたいなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

可愛いだけじゃなかった?

スパイダーくん。。。お食事中
 
20161105_190736
 
スパイダーの顔は、とっても可愛いくて。。。
 
20161105_190727
 
いつまでも見ていたい。。。
 
20161105_190751
SO CUTE
20161105_190708
 
ターンして、こっちを向いて来た。。。可愛い。。。???
 
20161105_190704
 
おやっ?  なんと!!!
 
20161105_190709
20161105_190709_2
 
牙。。。がある!!!(ように見える)
 
今まで、ちっとも気づかなった彼のお顔の一面
20110605_2095602
少し、似ているような。。。似ていないような(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

2016 HAPPY BIRTHDAY EARLY

2001年11月4日生
 
クモノスガメ Y’sBR初子 EARLY ♂
 
2016apr067_early
 
生後しばらくは、つきっきりで”お世話”したせいで。。。
 
飼育者見ると、寄って来る。。。ごはんをねだる
 
20160914_141753
 
冬、他の子が眠っていても、起床→水飲み→ごはん→まったり
 
毎日のスケジュールをきちっとこなす優良児
 
2016feb119_early
EARLY くん、15才のお誕生日おめでとうpresent
 
15年か。。。早いですねぇsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

衝動買い

いつもは。。。迷いに迷ったあげくに。。。選ぶケーキbirthday
 
だけど。。。この時は。。。速攻即決
 
20161101_221456
新宿高野さんの新作ケーキ
 
その名も。。。KAME
 
イチゴピューレのロールケーキに乗ってるメロン味の甲羅
 
20161101_221530
つぶらな瞳は。。。チョコレート
 
ハートのイチゴと共に。。。
 
20161101_221552
カメ。。。は食べた事はないけど
 
このKAMEなら、何度でも食べたいshine
 
次の新作は、是非!!! HEBI でnote よろしくup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

落とし物

BENIN & BENIN NO.B010 FEMALE
20161101_021137
20161101_021154
20161101_020616
”首飾り”も、くっきりな。。。落とし物。。。
 
ここまできれいだと、もはや美術品crown。。。捨ててるけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »