« 今年も産まんかった | トップページ | 陣地は花盛り »

2016年11月15日 (火)

ULTRA SUPER MOON 2016

11月14日は。。。
 
68年ぶりに月が満月として地球に最接近する日。。。
 
数日前から楽しみに待っていましたが、当日の天気予報は雨rain
 
”天体ショーのある日は必ず、雲がじゃまをする”
 
最近の経験からいけば、当日は絶対見れないと予想し、13日にちゃっかり画像を撮っておきましたbleah
20161113_171622
ULTRA SUPER MOON EVE
 
右側、ちょっぴり影あり巨大月fullmoon
20161113_171553
月以外の対象物と一緒に撮影すると、巨大さがわかるそうですが。。。
 
住宅街じゃ。。。ねぇ。。。
 
とりあえず
前日に撮影しておいて良かったです、予報通り、雨降っていますもの
 
20161109_232318
月見できないので。。。
 
月面みたいな模様のケースに入ったちらしと
 
20161109_234845
月の色みたいなケーキをほおばり、月無夜を過ごしました
 
15日もまだウルトラなので、期待したい(予報は晴れsun
 
次回、ウルトラスーパームーンに出会えるのは、2034年だそうで。。。
 
寝たきり。。。になってなければ見れるかな(おいおい!)

|

« 今年も産まんかった | トップページ | 陣地は花盛り »

COSMOS (天体ショー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/64492811

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRA SUPER MOON 2016:

« 今年も産まんかった | トップページ | 陣地は花盛り »